せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

グランブルーファンタジー 第07話 「鉄の巨人」

火属性相手に風属性にチェンジとか嫌がらせかルリア。
そもそもティアマグに比べてあまり強敵感がなかったけどコロッサス。


うーん、何か急に話が雑と言うか大雑把になってきた感じが。
ティアマト編は3話掛けてじっくり描いてたのにいくらなんでも2話でコロッサス編を消化するのはやはり無理があったのでは。
尺の関係で色々カットされたのはどちらも同じだけどさすがに今回はカットされた量が半端なさすぎて島につく→依頼受ける→黒騎士も大公もセットで発見戦闘そのまま解決って流れだしなぁ。
戦闘シーンの短さはさておくとしても大公にせよイオにせよもう少し掘り下げがあった方が良かったなと。
一応大公の暴走はゲームと違いロキの差し金って伏線が貼られてたけどアニオリである程度絡ませてくるんだろうか。
これでロキの隣にいるのがフェンリルではなくジータになってたら笑うのだが。ジータはどこかで出すって言ってたし。
そもそも1クールの尺だとどう改変しても俺たちの戦いはこれからだENDにしかならないし半端に決着つけるよりは続編に期待持たせる終わらせ方のが良い気がする。