せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ゼロから始める魔法の書 第08話 「ソーレナの孫娘」

急に忠犬になりさがったなこの犬っころ…。


今まで明確な目的と言うか目標もなくフラフラ旅してただけのこの昨日にやっと1本スジの通ったクエストが提示された感。
偉大な魔法使いの孫娘を助けてゼロも救出して13番を倒す。実に分かりやすい王道展開だ。
かつて敵だった犬っころもキャラが変わったかのように懐いてきて…と言うかあまりにもキャラ違いすぎやしませんかね。
女はべらせてしょうもない理由で突っかかってきた三枚目とは思えないバックボーンだけど途中で路線変更でもしたのかあの行動にも意味はあったのか…。
必死で恩人の孫娘を探す態度に見えなかったのは確かだしもうちょっとこうそれっぽい伏線と言うか。いや今の忠犬っぷりが面白いから別に良いんだけど。
と言うかこのアニメってゼロがいない方が面白い気がしてきた。なんでもかんでも魔法で解決するより傭兵がパワーオブパワーで苦難を乗り越える方が絵面的にも面白くなるし。
ピーチ姫よろしく囚われてくれた方が励みになるってことか。


しかし女装に比べて男装はあまりピンとこないのはなぜだろう。