せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話 「ウワサの主は強敵ビブリー!」

何が綺羅星だよ馬鹿馬鹿しい。


前回イケメンをこれでもかと叩きのめしたら引きこもってしまったので代わりの幹部が登場と。
裏で糸引いてる黒幕の名前も出てきたし雑魚を使役する幹部に戻ったしようやくいつものプリキュアらしい展開になってきたかな。
まぁ結局キラキラルを奪うか守るかのやり取りになる以上特に話の流れが変わることはないんだろうけど。マンネリとまでは言わないが。
しかしこちらの学校に潜り込んで堂々とスパイ活動していたジュリオと違って今度の幹部は裏で暗躍する分タチ悪い性能してるなー。
食品扱う店に対して言霊使って悪い噂流されたらそりゃ大打撃だろうと。結局何週間くらい閑古鳥鳴いてたんだろう。
噂に負けず美味しいお菓子をお出しすることで今回はなんとかなったけど今後もこんな地味なロビー活動続けられたら遠からずキラパティ潰れる気がする。
割と早い段階でゆかりさんにバレた以上同じ手は使わないだろうけど。多分。


最後に出てきた露骨に6人目っぽい子はいつ頃から加入するのだろう。