せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ゼロから始める魔法の書 第09話 「再会」

ぬう、国土錬成陣。


あれ、もしかしてゼロがいない方がこのアニメ面白い…?
いやまぁ別にキャラに魅力がないってわけじゃないけど何でも知ってて万能感ある魔女がいるよりは。
まだ未熟な魔女の孫や魔法の使えないケモ堕ちとのドタバタの方がどうするんだろう感があって面白いなと。
実際今回の国土錬成陣もゼロが上から教えるのではなく頭を捻って思いついた感があって良かったし。その分成功するかは微妙なとこだけど。
大体ゼロが協力するかも未知数なのにトントン拍子に話進んでるのが怪しいなと。
しかし上のような展開に比べると衣服屋の親父のド変態っぷりは浮いてると言うかご都合的と言うか。いや笑ったけど。
まぁ仮にこの親父がいなかったとしたら布団代わりにしていた傭兵の身体に毛がくっついていたなり古着を取っていたなり理由は作れるんだろうけど。