せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏目友人帳 陸 第09話 「ながれゆくは」

蟲の仕業ですな。


いやー実に良い最終回だった。
前回はバカップルのイチャイチャ、前々回はレイコさん過去話だから夏目と妖怪メインの話は久々だしなぁ。
しかし前回妖怪と人間の恋愛話をやったあとにこの話をやるのがいやらしいと言うか何と言うか。人と妖怪との寿命差の末路だし。
下手すれば荒ぶる悪神になってもおかしくなかったので無事探しものを返せたのは僥倖か。お前が盗んだのかとか変なイチャモンつける妖怪も多いし。
まぁおかげで友人視点から見ればまた夏目が急に荒ぶる情緒不安定っ子になってたけど田沼のおかげで事なきを得たので良しとしておこう。持つべきは友人か。
田沼がいると妖怪の有無が分かりやすいし便利なキャラだ…。


そう言えば予告で偽にゃんこ先生かと思ったら単なるうりぼうカラーとは。