せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ポケットモンスター サン&ムーン 第32話 「お宝発見!ムーランドサーチ!!」

おじさんの大きなキノコだよ。


ムーランド回と言うことでどうしてもニャビーの保護者だった老ムーランドが連想させられるのだが作中ではサトシがちょっと思い出しただけで他に言及無し。
まぁ他の生徒には関係ないしニャビーも今回出番ないし過ぎた話をそこまで引っ張ってもしょうがないか。
ムーランドに乗ると言うことで必然アイテムサーチがネタになったのだが各々良い意味でポケモンに左右されてたのではなかろうかと。
落ち着きのないサトシに堅実なカキ・マオに一発逆転傾向のマーマネスイレンと三者三様でなかなか面白い。1番優遇されてたのはリリーエだろうけど。
ポケモンに乗るだけであれほど祝福される辺り本当に愛されてるなぁ。成長も感じられるし見せ方としては文句ないけど。
あと今回目立ったのはやはりZリング手に入れたスイレンだろうか。次回もスイレン引き連れて主バトルっぽいし。
こちらもリーリエ同様ポケモントレーナーとしての成長が垣間見えてなかなか微笑ましい。マオの成長回もそのうちあるんだろうか。
元々皆の引率役みたいなポジションだしないかな。