せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Fate/Apocrypha 第01話 「外典:聖杯大戦」

おかしい、Fateの説明回はとりあえずグルグル回るはずでは。


原作未読、前情報なし。
アポに関してはめぐり合わせが悪かったのか興味持てなかったのか今まで一切触れてこなかったので新鮮な気持ちで見られる…。
…はずだったんだけどまぁ見覚えのある鯖が出るわ出るわ。FGOって思った以上にアポ鯖出てたんだなと。
とりあえず作中で長々と益体もない話をしてたけど簡単に言えば普段7騎同士でやる聖杯戦争が陣営2つに分かれて14騎で戦いますよって話で良いのか。
単純に赤が味方で黒が敵ってわけでもなさそうだけど少なくともメインはモードレットってことで良いのかな。最後ジャンヌが出てきたけど。
鯖もマスターも多いし人間ドラマをダラダラやるより冒頭でやった人外入り乱れた攻防戦を沢山見せてくれるとありがたいのだがどうなることやら。
しかし確実に円卓鯖呼べる円卓ガチャ良いなー羨ましいなー。ほぼ星4星5確定ガチャみたいなものだし。
それで出てきたのが1番めんどくさそうなモードレットな辺りがなんというかまぁだけど。と言うか何さらっとアーサー王の正当な後継者とか言ってるんだこの反抗期。


FGOでコラボイベとかしないかな。