せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法陣グルグル 第01話 「旅立ち!ジミナ村!」

懐かしすぎて心が死んだ。


原作既読…これの原作って1992年開始になるのか…いやよそう、これ以上ダメージを受けるわけには。
ともあれなんで今更?しかも2じゃなくて最初のシリーズから?と思わなくないグルグルアニメ化決定。
まぁ元々TVシリーズとしても2期作られてる謎の高待遇だし3期が作られても不思議ではないのだがそれにしたって前回から数えても10何年ぶりのアニメなのだろう。
アニメスタッフかテレビ局の偉い人がグルグル好きでゴリ押ししたと言われても信じるレベル。年齢的にも。
閑話休題
キャラデザもしっかり当時の絵柄を再現してるし声優も割と雰囲気似てる人起用してたりなんだろうこの謎の力の入れっぷりは。
話の方は最初から駆け足になるとは聞いていたのでこのスピード展開も驚くほどではなかったのだが本当にテンポ良く進んでいったなー。
ただ元がギャグ漫画だし過剰なまでのテンポの速さもこれはこれで良い味になってるのではなかろうかと。
最後までこの勢いを保てるのなら何気にダークホースかも分からんね。


ナレーションがないのはやや残念。