せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

おおむね健康体

健康診断チェック!
久々に病院で診察してもらったけど善玉菌が少なくて悪玉菌が多めなこと以外は特に問題なく。
内部に問題がないのならこの調子で身体を絞っていくことにしよう。

火ノ丸相撲 第一番 「国宝・鬼丸国綱」

EDただのラップかと思ったら…。


原作既読…とは言うものの学生編は飛ばし気味だったのであまりアテにはならず。
まぁ最初はジャンプで相撲漫画とか無理だろうと侮っていた部分があったので。実際は尻上がり的に面白くなっていったけど。
実際後の話を知ってから今序盤の展開を見ると色々ほっこりとすると言うか序盤の火ノ丸やユーマさんも微笑ましく…あれ、アニメ用に改編されてるな色々。
火ノ丸にしてももうちょっとアレな理由でこの学校に入ろうとしてた記憶があるのだがなんだか部長の人柄に絆されて弱小校を選んだように見えるし。
ジャンプのスポーツ漫画の主人公としてはこのさわやか路線で良い…のだろうか。割としょっちゅう闇堕ちしそうなメンタルだし表面取り繕ってもすぐボロが出ると思うが。
しかしこの時点ではどう見ても眼鏡の子がメインヒロイン枠だろうになにがどうなればああなってしまうのか。今のヒロインも十分魅力的ではあるけども。
あくまで相撲がメインだしその辺は些末なことか。


ED見た感じ学生編止まりだけど何かの間違いでプロ編もやらないかな。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 01 「黄金体験」

濃い作画だなぁ。


原作既読、1~4部アニメ視聴済み。
とは言うものの5部読んだのなんてそれこそ10年くらい前の話だしかなりうろ覚え極まりないのはご愛嬌。
まぁ印象的なネタは覚えてるしうろ覚えの方が新鮮な気持ちで見られるだろうからそれはそれで。実際この1話も実に良い出来栄えだったし。
久々に30分じゃなくて1時間通して見たいと思った1話だったなぁ。切った部分がやや半端なとこだったのもあるけど。
上で言った通り作画は文句なし、声優も今のところ問題なさげかと。
作画に関してはこのクオリティがどこまで続くのかって心配はあるのだがなるべく頑張ってほしいところではある。
しかし康一君の安心感は異常と言うか原作読んだ時も思ったけどこのまま滞在して同行してたらなぁと思わざるを得ない。死んでたかもしれないけど。
承太郎に至っては今作完全にノータッチ状態だし。いやこいつはその分6部でアレするけど。


6部もアニメ化するんだろうか。

今日の独り言

10月になってからなんだか若干気の抜けた感じに。


新番ラッシュはとにかく週末に集中するのをやめていただきたい。
水~木辺りももっと詰め込んで。


結局38箱か…もっと掘りたかったのだが。