せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

断捨離

連休の間に荷物まとめて引越し作業を進めねば…。
職場から近くなれば大分楽になるだろうし。およそ1/3の移動時間!

色づく世界の明日から 第01話 「キミノイクベキトコロ 」

2018年って言うと佐賀でゾンビがライブしてる頃かな。


原作無しのPAWORKSオリジナルアニメ。
割と楽しく見続けた凪のあすからとタイトルが若干似てるだけに期待度は高かったのだが…まぁ1話はこんなもんかなと。
相変わらず背景美術は素晴らしいしキャラデザも嫌いではないしで映像面での不満は無し。
問題は話の方なのだが現代物かと思ったら2078年とか言うし魔法が普及してるし主人公がいきなり過去に飛ばされるしで全力で振り切ってる感が凄い。
なるほどこれが魔法使いの嫁か…いやまぁPAWORKS割とこんなの多い気がするけど。現代風かと思ったら実は~みたいな。
魔法云々は発達した科学は魔法と変わらない的な未来技術かと思ったら普通にファンタジー要素っぽいし割となんでもありっぽいようで。
あと内容的にはボーイミーツガール物かなこれ。過去に戻って男とイチャついても悲恋しか待ってない気がするのだが。
そして1話で判明する色づく世界と言うタイトルの意味。そもそも色盲設定ってコト自体アニメだけだと分かりにくいけど。

とある魔術の禁書目録III 第01話 「混乱」

8年ぶりのアニメぜ。


原作未読、アニメは2期まで視聴済み。もう8年前か…。
当時の勢いのまま2年後くらいにアニメ化すれば良かったのになぜ8年も間が空いてしまったのか。
まぁ原作はその間もじゃんじゃん出てたし別段コンテンツの勢いが落ちた、とは言わないけど。
とは言え流石に2期最終回の話なんかさっぱり覚えてないので上条さんが今どのへんの立場で何をしたのかさせられるのかよく分からないのが実情。
結構既存キャラが出てきたけど別にキャラ紹介を兼ねたアニオリってわけではないのかなこの1話。なんとなくノリは思い出せてきたけど。
元から考察したり見たアニメでもなし、なんとなーく雰囲気だけ掴んで上条さんのそげぶを愉しめばそれで良いかな的な。
もう完全に原作ファン向けに作ってるだろうし。


佐天さんは電磁砲なのでいない。

逆転裁判 2期 第01話 「失われた逆転」

何を無くしても惜しくない!からの記憶をなくす展開。


原作プレイ済み、アニメ1期視聴済み。
最初は何このテキトーアニメと思っていたし実際結構アレな部分もあったのだが尻上がり的に面白くなったこの作品。
2期目でもその尻上がりブーストは続いてるのかなかなか丁寧、かつ面白い1話だったのではなかろうかと。
まぁ2期と言いつつ内容的には逆裁3だしその割に1話は2のチュートリアルだったりとあっちこっち振り回してる感があるけどそれはそれとして。
あとチュートリアル内容だから仕方ないんだけどダイイングメッセージが鈴木で容疑者が須々木とか警察無能すぎやしませんかね!
実際警察が有能だとこの世界こんな裁判行われないだろうしそこはメタ的に見ても致し方ない部分はあるのだが。
とりあえず今期もマヨイちゃんが可愛いっぽくて何より。

今日の独り言

今日のイラスト

アニメ

まるっと見えた。

白だの黑だの。

さわやかそうで色々と。


アイドル

ああとびきりのパイってそういう。

この後無茶苦茶送り返した。

顔面偏差値が高い。

こりゃ大っぱい。

むわっと匂い立つ。

黒タイツ良いよね破りたい。

下までチャック降ろしたい。

あーだめだめ違法IVすぎます!

下着か水着か。それが問題だ。

ドレミファどーなっつ

賑々しい。

伊達眼鏡しゅき…。

将来とびきりの美人さんになりまっせ。

可愛くも愛らしい。

良い腹筋だ。


Fate

上に跨がられたい。

美しゅう。

あら愛らしいメイドさん

ンガワイイッ!

なんとなく金太郎ぽい。

こりゃまたぷりんぷりんで。

診察してください。

守りたいこのドヤ顔。

私服良いよね私服。

これがマタハリか。




持って帰ります。

尻と尻をあわせて。

見え…見え…。

この半眼が惑わせる。

ロンドンどんより晴れたらパリ。

ピロートークかな。

エイジャックスとエイジャックスしたい。

紐が切れるのが先か理性が切れるのが先か。

皆タレ乳大好きすぎる。

ぼちぼち改造しなきゃなぁ。

これが白無垢か。

こんな美人が待ち合わせしてた日には。

セーフ!

なんだただの後転か。

首かしげて可愛さアピールとは。

こりゃデカァァイ!


サイゲ

白水着は透けますよ。

実にクール。

何このパツンパツン。

キョロちゃんkawaii

強いとは思うけど相手してて困ったことはあまりない。


その他

かわリーリエ。

パッぱいは良いものだ。

かじりやすそうな耳だこと。

お清楚…。

ドビッチ!