せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ダンボールください

引越し作業?進んでません!
進んでないけど明日は荷運び第一陣が動き出すしせめて季節外れの衣類や押入れにしまっているものだけでも運び出さねば。
まだネット回線繋いでないし何運んでも移動する気は皆無なのだが。

仮面ライダージオウ 06話 「555・913・2003」

(首が折れる音)


前半見た限りだとメインはフォーゼ部分で555はあくまで添え物か…と思っていたのだが終わってみればがっつり555シナリオだこれ。
フォーゼ要素はせいぜい舞台となった学校くらいだしフォーゼの力にしても本人から直接受け取ったわけじゃないからどうも物足りなさを感じるなぁ。
中の人が忙しいからと言う理由は分かるしその分他のレジェンドライダーがゲストに出てくれたのはありがたいのだが授かるべき力を本人不在のまま使い回すのはどうも座りが悪い。
これならオリキャスじゃなくてディケイドみたいに別人使ってでもちゃんと過去の主役本人から渡された方が良かったかなーと。
まぁアナザーライダーを倒すことが出来るのは過去ライダーの力を使う必要がある=どうあっても過去作本人が活躍することは出来ないって縛りのせいで毎回アイテム渡す役にされるのも微妙なのだが。
ディケイドと違って4クールあるしこの分だと2クール目待たずに全平成ライダーの力は手に入るだろうから後半上手いことできれば良いのだが。
そう言えばヒロインがファイズフォン使ってた理由って特に意味はないのだろうか。せっかくファイズが絡んでたのに一切ノータッチだったし。
あとアナザーライダーの力って経年劣化で消えるものなのね。過去に戻って王候補作ってもオーマジオウの時代まで生き残れるライダーいないんじゃ…。


次回はウィザード…だけどこっちも本人不在で代わりに仁藤が出るらしい。
やはりスケジュールの問題は如何ともし難いか。

ソードアート・オンラインアリシゼーション 第01話 「アンダーワールド

ないよ!剣ないよぉ!
あるよ!毒武器あるよぉ!


原作未読、アニメ1期2期外伝ともに視聴済み。
禁書ほどではないがこちらも4年ぶりの本編と言うことで大分久々感あるこの作品。レンちゃんはあくまでレンちゃんの物語だし。
制作側もよほど力を入れているのか分割とは言え合計4クール放送予定とはかなりの大作になりそうではある。ダレなきゃ良いのだが。
実際前半部分はやや退屈感があったのは事実だし。重要なパートなのは分からんでもないんだが「ネトゲやってるkiritoさん」が見たいのであって「そこで生活してるキリトさん」は正直そこまで…。
だからってわけじゃないけど現実世界で毒あるよさんに襲われた時は正直スカっとしました。ゲームやってるくらいで現代日本で命狙われるとかマジパネッスキリトさん。
今回の説明を聞く限り今シリーズは電脳世界にいるって意識もなく何年も取り込まれてしまうのだろうか。加速世界とかバーストリンクとか言ってた気がするし。言ってないか。
現実と変わらない電脳世界とか言われるといよいよクラインの壺やクリスクロスじみてくるなぁ。既存キャラが入り込む余地はあるのだろうか。


しかし仮にも剣道やってるのにあんな素手と変わらないリーチ相手に相打ちとか怠けすぎじゃないですかねキリトさん。

ゴブリンスレイヤー 第01話 「ある冒険者たちの結末」

ドーモ、ゴブリンスレイヤー=サン。


原作小説未読、コミカライズは1巻…2巻…?くらい読んだ記憶があるようなないような。
ぶっちゃけレイプ!レイプ!ばかり話題に上がりがちな気がするのだがアニメもそこちゃんとやって感心するやらなにやら。
まぁ話のキモはそこではない…はずなんだけど希望に目を輝かせるボウケンシャーがレイプ目になるのも良いよねって気持ちはないではないので描いてくれてありがとう。そしてありがとう。
そこ以外だとやっぱりゴブスレさんマジかっけー展開だなーと。俺TUEEE展開もこうしてちゃんと描くと良さに繋がるわけで。和マンチ?なんのことやら。
いやまぁ顔すら見せないフル装備キャラが好きなだけ感は否めませんが。顔出されるとむしろガッカリしそう。
しかしよくよく考えたら今どきこれほどオーソドックスなファンタジー物も逆に珍しい。最近は何かにつけて転生転生異世界転生って感じだし。
個人的にはゲーム世界や転生先で現代人がファンタジー世界を生きる作品よりその世界の住人がその世界のルールと知識に則って無双する方が好みなので十分楽しめそうではある。
異世界転生やチートがダメってわけではないし要するにクオリティ次第ではあるのだが。どうしても転生だとシリアスや真面目になりきれないメタっぽさが拭えないからなぁ。

SSSS.GRIDMAN 第01話 「覚・醒」

グリーンリバーライトマン。
略してグリットマン。


原作…と言って良いのか分からないけど元ネタは1993年放送のグリッドマンらしい。
らしいと言うのは当時自分はそれを見ておらず、それどころか名前すら耳にしたのも今回が初めてと言う有様で。
ライダー系以外の特撮に疎いとは言えこんな作品もあったんだなーと驚くことしきり。アニメのウルトラマンなんてウルトラマンUSAくらいしか知らなかった。
いやまぁ円谷プロが関わっていてもウルトラマンそのものの作品ではないのだろうけど第一印象はどう見ても色々武装したウルトラマンだなと。
内容の方はやたら淡々としてどこか現代風、それでいていざバトルとなったら特撮らしいケレン味や迫力のある良いアニメなのではなかろうかと。
特にヒロインが可愛いのが自分に良し。黒髪の子と灰髪の子どっちがヒロインかはまだ分からないけど。
しかし巨大ヒーローの常でやたら被害甚大だったにも関わらず次の日あっさり直ってるのはこの世界そのものが電脳世界ってオチかなぁ。
プリキュアでもなきゃ建物が自然再生なんてしないだろうし。

HUGっと!プリキュア 第35話 「命の輝き!さあやはお医者さん? 」

帝王切開とかまた重い話を。


他のレギュラーに比べて色々とお仕事体験の多いさあや回。
女優としてのキャリアも順調に積んでる割に他の仕事にも目移りしている…と言うか夢が多いと言うべきか。
結局何の道を進むのか未だに不明瞭ではあるのが良い意味で道に迷ってるようなものだしなんだかんだ知性の青なので心配することはないかな。はなと違って。
やたら母親や子供関連の話が多い気がするしいっそお前がママになるんだよ!展開もありだと思います。ありだと思います。
閑話休題
今回は内容が内容なせいか普段以上に戦闘が大雑把と言うかそれならもう敵を無理に出す必要ないんじゃないかなって。
どうしても1話1戦がノルマになってるようだけどプリキュアも15年を迎えることだしそろそろその因習も打ち切って良いんじゃないかなーみたいな。
バンダイ山のご移行には背けませんか。


次回はレジェンドプリキュア集合回とな。
どれくらい出てくるか分からないけど多分はぐたんの力だろうしそのままクライアス本社も襲ってくれませんかね。

今日の独り言

ゆるキャン△2期。知ってた。
あのヒットで続編作らないはないだろうし。


とあるシリーズがここにきて続々アニメ化と。
一方通行までアニメ化は需要ある…んだろうなぁ。

今日のイラスト

アニメ

左天さんマジ天使。

この後。


アイドル

何この和む。

これがわきまんこい。

裸パーカー良いよね…。

限定欲しかったなぁぁぁぁ。

こずえ様は将来魔性の女になる。

この困る顔が惑わせる。

ナンチャラカンチャーラ。

もう秋だけど夏ましい。

特殊性癖が過ぎる。


Fate

あら可愛らしい。

愛してください。

あざとい!

三女の気苦労やいかに。

即セッ。

格好良すぎる…。

でっか!でっっっか!!

道家として手合わせ願いたい。




股間が光り輝いている。

相変わらず良い下乳で。

への口もかわゆし。

乳…ニューカッスル

どこぞのメイド長みたい。

秋ましい。

何その反応誘ってるの。

ブラは必要なさそうだが。


サイゲ

自己主張激しいモノで。

そろそろ最終開放をば。

当たらない。出ない。

ウワキツ。

すっかりドラガリの子。


その他

張りのある良いデカさ。

そんな胸をさらけ出されて告白されたら。