せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来週中には

周囲を動かすことで否応なく自分も動かざる得ない状況を作る諸刃の刃を抜かざるえないときが来たか…。
そうでもしないと本気で月末まで引っ越し進める気が起きないし本腰入れて周りを動かすとしよう。

からくりサーカス 第1幕 「開幕ベル」

とらが転生して鳴海にーちゃんに!


原作既読の富士鷹ジュビロの傑作作品からくりサーカスがなぜか2018年にもなってアニメ化と。
うしおととらもそうだったけどなぜ平成も終わろうと言うこの時期に現行作品ではなくあえて過去作品をアニメ化などと…。
原作は既に終わってるだけあって内容に関してはなんら問題がないしこれらの作品を楽しんでた人がアニメ会社でそこそこの地位についたからって説が有効と聞きましたが本当でしょうか。
特にここ最近のアニメ業界は原作枯渇が激しいのかとにかく過去作品の掘り起こしが激しい気がする。原作レイプしなければ良いことではあるのだろうが。
閑話休題
3クールしかないのがうしおととら同様の懸念材料ではあるのだが少なくとも1話だけ見れば完璧に近い映像化だったのではなかろうかと。
もちろん1話の時点で細かいカットはちらほらあるのだが正直原作読んだと言っても雑誌掲載時の話だしその序盤ともなれば本当に読んだかどうかもあやふやと言う。ぶっちゃけよく覚えてないってのが本音。
それでもそうそうこんな感じだった…かな?と思える程度には過不足ない内容であることは間違いないし多分良いアニメガチャを引き当てたのだろう。
しかし櫻井孝宏が若手に見えるくらいレギュラーの声優が豪華と言うかヒロインが林原めぐみで主人公が小山力也って。
どちらも頑張って高い声作って感はあるのだが頑張ってはいても無理してるようには聞こえない辺りさすがベテランの風格と言うべきだろうか。


あとはお前たちの旅は無駄がなかった、みたいなことにならなければ及第点かな。
尺の足らなさはもう覚悟してるので。

火ノ丸相撲 第二番 「レスリングvs相撲」

やべーぞレイナだ!


なんだろう…確かに高校編は序盤あまり読んでないとは言ったけどそれでもこんなに展開が早くはなかった気がするのだが。
少なくとも眼鏡は絶対このタイミングで出るキャラじゃないだろ!お前確か最後の学生大会辺りでひょっこり出てきたキャラだろ!
こんな序盤からデータ眼鏡がみっちりサポートしてたら序盤から強豪校の仲間入りしかねないのではこの学校。
尺の問題とか話の統合性とか色々あるのは分かるのだが2話にしていきなりキャラ増やしすぎじゃないかなーと。とにかくツカミを重視したのだろうか、相撲だけに。
原作を読み込んだ上で原作とすり合わせるつもりのアニオリなら良いのだがとにかくキャラ出して受け狙いすれば良いと思ってるのならスタッフの顔を借りないといけないしどうなることやら。
少なくとも作画は良い感じだし原作と違う点に目を瞑ればストーリーラインも分かりやすくて良い感じには見えるが…その辺は3話以降を見てからの判断と言うことで


やはりプロ編をやろう!

今日の独り言

1g1円値上げ。
200g頼んだら200円の値上げ。


ほら反発した。


10連休あっても本当に10日間休めるとはサラサラ思ってません。仕事内容的に。


新居にウォーターサーバーを置くことにする。1人暮らしなのに。
まぁ基本的に水かお茶か牛乳しか呑まない人間だし量ノルマに関しては問題ないかなと。というかしょっちゅうペットボトルのお茶とか買ってるしそれを思えば安いとすら。
ケトルあるけど使わない、お湯を沸かして冷蔵庫に入れることすら面倒くさがる人間なので。

今日のイラスト

アニメ

からしてロリましいのに。

実年齢おいくつですか食蜂さん。

信じて送り出した神官が。


アイドル

万年発情してるのかな?

わんわんわんわん。

この後特に何もなかった。

瓶すら手刀で叩き壊しそうな女が。

しかし際どい衣装だ。

ドーナツ姫!

トップアイドルオーラが。

見えた!

ンガワイイ!


Fate

セー…フ!

マシュを日焼けさせたい。

魂の予約制。

ああ歯が当たるって…。

鷲掴みたい。

駄肉たぷたぷ。

メイドインアビーっス。

乳を乗せているのか…。

見事な腹筋よ。

何その胸の張り。




生産速度が凄い。

あら艶めかしい。

この恥じらいが良い。

注射をお願いします。

エロ衣の天使ってそういう…。

上から見るか下から見るか。

ホースを忘れている。

やはりコスプレ感の強い制服。

誘うような顔をする。

事案ですか。

何その何かを入れるような空間。


サイゲ

アニラおりゃん。おりゃん…。

このケバ化粧が惑わせる。

どう見ても花魁。

3姉妹より受け顔のおじさんの方が印象に残るイベであった。

バーン!ドサッ!シルヴァお前だったのか…。

この後無茶苦茶ドラゴンカーセックスした。


その他

前世でどんな徳を積めばこんな罰ゲームを受けられますか。

まるっと見えた。

ぬう学ラン人魚。

ぷっぷくぷー。

すまんこ。

あー清楚清楚。