せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

枕返し的な

そろそろこの旧居ともお別れの時が近づいてきた。多分あと4日くらい。
さようなら椅子で寝てたら勝手にベッドに運んでくれた妖精の住む部屋よ。
いや自分の足だろうけど本当に記憶がないままベッドインしてる時が多いので…。

週刊少年チャンピオン2018年No.47感想

・もういっぽん!
女の子+柔道と言うストロングスタイル。
なまじ女の子の作画が可愛いだけになぜその題材!?って感じなのだがまぁそこら辺もチャンピオンらしいか。
とりあえず様子見で。


・バキ
またボケ老人がとぼけたことをやりだした。武蔵の一件から何も成長していない…。
どうせ誰かと戦わせてみたいんじゃーとか言うのが目に見えてるから困る。実際そうしないと話が進まないから仕方ないんだが。
ただ何だかんだ言っても現状ただの善良な相撲取りにしか見えないしあまり変な世界に巻き込むのもなぁ。


・ボスレノマ
さすがのレノマもこの時期だと数の暴力に訴えられたらあっさり負けるのか。
その割に怪我もほとんどしてないし馴れ合いにしか見えないのが玉に瑕だが。過去話だけにあまり無茶させられないしなぁ。
まぁこの時期のボスが未来にいないってことはそっちは残念ながら…ってオチになるんだろうけど。


弱虫ペダル
回想はいりまーす。案の定引き伸ばしに来たか!
今更この2人の話を掘り下げても何も得ることはなさそうなのだがなぁ。
別にキャラに魅力がないわけじゃないんだけどこれ以上この2人の関係の何を語るのかって話だし。


・あつまれ!ふしぎ研究部
委員長とギャル子が交差する時物語は始まる。
そして深まる仲…と言うかギャル子の一方的な上下関係。ある意味必然の展開ではある。
部員は委員長に対して強く出れない系の立場だし本当に人間関係に一石投じるのに便利だなぁ田中さん。


BEASTARS
牛乳工場で供給源。きょうきゅうげんて。
卵産むのも鶏族がひり出す世界だから当然っちゃ当然なんだけどやっぱりこの世界の牛乳は牛族が出すのね。
そして年老いたメス牛に対しては薬を飲ませて量を出させると。本当に歪んだ世界だなー。
そして出てくる壮獣ビースター。初めて顔を見たけどイケメンすぎる…こりゃカリスマの塊ですわ。
単なる暴力に訴えず最終的に草食と肉食が手を取り合ってめでたしめでたしなのも良かったしこの歪んだ世界が一応成り立ってるのは確かにビースターのおかげだとよく分かる話であった。


・入間君
女の子組も順調に化け物退治と。
非戦闘員…特に隠れアイドルの子はかなり身体を張って皆を守ろうとしてるのが微笑ましくも頼もしい。なんだかんだ良い気概のある子だ。
一方の地上は執事はサポートに回って生徒会長が1人でなんとかするようで。そこまで強いのか生徒会長の能力。


・六道の悪女たち
思った以上に普通に強くなってた。これならそこらの野良不良くらいなら普通に退治出来そうだ六道。
術のせいとは言えカンフー娘も良い感じに籠絡されてるしこのまま順風満帆か…と思った矢先に数珠発見と。
多分あまり良いことになりそうもないから困る。


・鬼のようなラブコメ
三橋の仲間に伊藤が加わった。


・吸血鬼すぐ死ぬ
あけみさん回だと思ったらジョン回でちょっと残念。
この吸血鬼お母さん普通に若く綺麗でしかも性格可愛いとあざとさの塊なんでいつまでも見ていられるのだが。いやジョンも可愛いけど。
あと最後にまた不穏な描写入ったけどいよいよドラルクの謎でも掘り下げる準備出来たのだろうか。

ゾンビランドサガ 第03話 「DEAD OR LIVE SAGA」

この子達動くたびにぐちょぐちょ鳴るのね。ゾンビか。
ゾンビだった。


色々衝撃的だった1話、方向性を示したと思わせた2話に比べて3話目はややおとなしい印象が否めない今回。
こういう暴走系アニメだとたまに落ち着いたり小休止すると途端に物足りなくなってしまうのは致し方ないことではあるのだが…。
まぁ元からゾンビ要素を抜いたら良くも悪くも普通のアイドル物じゃね的な要素はあったのだが。むしろゾンビである必要性がないというか。
CGライブにしても「そういうネタ」なのか「普通に作ってこの出来」なのか判断がつかないから困る。元々動き重視で結構クセのあるキャラデザとは言え。
と言うかやっぱり皆正気に戻るの早かったんじゃないかなって!約1名まだあうあう言ってるけどこっちもなんだかんだ普通にダンスしてくれてるし。というか歌ってた?
とりあえず花魁さんは美味しいポジにいることだけは分かる。ヤンキーはリーダー気取りでロリは苦労性。
いや1番の苦労性は主人公か…今回理不尽にビンタされてたし。可哀想に。


しかし駅前でもあまり人がいない生々しさがまさに佐賀って印象そのままだったなぁ。
佐賀行ったことないけど。ないけど!

今日の独り言

グリッドマンイラストがやたら増えてきた気が。


男の娘キャラありなのかきららファンタジア。


高速道路の電光掲示板って「ミサイル発射情報あり」なんて文言もあるのか…。
すぐ消えたらしいけどうっかり見た人心臓止まるんじゃないかな。

今日のイラスト

アニメ

本編で仲睦まじくなることはあるのだろうか。

太もも良いよね。

はいムッチムチ。

この尻よ。

そんなに太ももが。

尻やわらかそう。

丸い!デカい!

ハシシ。


アイドル

何このドスケベボディ。

清楚が服を着ている2人。

ゆかさえ良いよね…。

まとめていただきます。

ふみにゃんこ。

ふみキャット!

いつの時期でも水着は良いものだ。

怖いくらいの美人。

トリック。トリック。

あーだめだめドビッチすぎます!


Fate

またがりがエロい…!

褌じゃないのか。

やはり至高のデザイン。

魔法熟女。

秋の清姫清姫の秋。

下乳の下にいる下父。




あざとポーズ!

あら優雅。

エロかっこいい。

花嫁衣裳なのに露出が多いという。

なるほどホースノルル。

安心安全エンタープライズ

えっちなお姉さんが押し寄せてくる。泣いてる場合じゃない。

赤だの白だの。

目力の強い面々だこと。

ギリ合法。

ヲ。


サイゲ

良い笑顔です。

絶対領域か何かでしたっけ。

水ゴリラ。

そんな服着てるのが悪い。


その他

色合いが良い感じ。

ぬうセーラーエプロン水着狐っ子。何その過積載。