せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

からくり

引越し作業をすべきか…。
からくりサーカス全巻無料を読むべきか…。
それが問題だ。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 03 「塀の中のギャングに会え」

あのパンは美味いからな。


今回はギャグ回だったのかな…と思うほど色々うっかりや迂闊な行動の多いジョルノ・ジョバァーナ君。
特に康一君に関してはわざわざ隠れるほどでもないだろうと。ドアの前で対応してパスポートの1つでも返せばそれで済んだ話なのに。
まぁ別に友人ってわけでもないし特に今は試験中だから面倒事は避けたかったんだろうけど移動したせいでより面倒なことになってる辺りこれが日頃の行いか…まぁチンピラだしなぁ現時点のジョルノ。
実際ここで何事もなく1日部屋で見張ってたらそのままクリア出来てたんだろうか。組織としては成功すれば良し、失敗してもスタンド使いとして覚醒できれば良しの心構えなんだろうけど。
ただ途中で失敗するようなやつがスタンドに目覚めたら何しでかすか分かったものじゃない気が。ギャングになりたがってるようなやつが突然異能に目覚めたらテストなんて知ったことかと飛び出しそうなものだし。
実際ジョルノだって組織に害をなすつもり満々で入団テスト受けてるし警戒心が高いのかザルなのかよく分からないテストだなぁこれ。
と言うかここで矢が刺さったらレクイエム化してたんだろうかジョルノ。


しかし自立型の中でもブラック・サバスのデザインはトップクラスに格好良いな。

とある魔術の禁書目録III 第03話 「C文書」

つまり銃じゃなくても布で防げたんじゃ小麦粉攻撃。
まぁ乳丸出しの五和さんはともかく。


そんなわけでほーちゅーさん退場回。
聞いてるだけだとやたら強そうな能力の割に器物破損くらいしか目立った効果残せない見掛け倒しの男であった…。
いちいちどっちが上か下か言わなきゃ発動出来ない辺り高速戦闘や遠距離からの攻撃には対処出来そうもないしなぁ。
そうでなくとも複数相手にするような能力でもないだろうし。極論1人が近接、1人が遠距離武器持ってたらそれだけでおしまいっぽいし。
まぁ実際は男女平等パンチでほぼほぼ決着がついたわけだが。相変わらず防御無視かつ相手のやる気と足腰と口の堅さを砕く最強の拳ぜ。
と言うか不意打ちの砂鉄ファイアーは逃げられたのに目の前でのんびり柱が倒れてくるのは防げないってどういうアレなのだろう。深く考えちゃダメか。

逆転裁判 2期 第03話 「盗まれた逆転 2nd Trial」

なるほどコーヒーがスイと出た。


相変わらず奇人変人しか出てこない裁判だけどその中でもやっぱりゴドー検事は変わり種すぎるなぁ。
ゲーム中でも何杯飲んでるんだよとか誰がコーヒー渡してるんだとか思ってたけど映像で見るとますます違和感が激しい。
個人的には追い詰められたときのゴキュゴキュ音がなぜかお気に入りなのでアニメでも再現してくれると良いのだが。
本編の方は今回ほとんどマヨイちゃん頼りだったなー的な裁判内容で。基本的にアニメって捜索パートとかカットされがちだから仕方ないんだけど裁判中で何度新事実が出るのかと。
まるほどう君はもうちょっと下調べとか事前調査に力を入れた方が良い。待ったと意義ありだけで勝ち上がってきた奇跡の弁護士とは言え。
まぁ今回はその逆転を相手に奪われたからこその盗まれた逆転になるのだが。1つの事件を解決したと思ったら全く別の事件の容疑者になる、しかも事前にアリバイは全て崩されてると言うこの状況はまさに逆転。
割とオチの方忘れてるので次回を楽しみにしていよう。

SSSS.GRIDMAN 第03話 「敗・北」

5chじゃなくてふたばかぁ。


サブタイ通りグリッドマン敗北…からのBパートで逆転勝利。
これが2クール物だったら1話丸々敗北に費やしたりギスったまま引っ張ったんだろうけど1クールだけあってあっさり解決したのは良いのか悪いのか。
いや無駄に引っ張ることもないんだろうけどせっかくアンチ君頑張ったのにノーリスクで復活されちゃたまったもんじゃないよなぁと。
普通に真っ向勝負で倒したのにユウタもグリッドマンも何のダメージもなさそうだったし。住人は死んだらそのままなことを思うととんだ扱いの差だこれ!
怪獣側も今の所なんのリスクもなしでポンポン量産されてるしどこからその手のエネルギー供給されているのか。やはり電脳世界説か…というかゲームの世界?
と言うか今回一気に3人も強化パーツ増えたけどあと2回はパワーアップするってことか。アンチがまた出てくるのか別の怪獣が生まれるのか。
今回限りの使い捨てじゃなくて一応生き残ったし何らかの活躍や行動は起こすんだろうけど。仮にも相手のパワーアップ回で生き残ったことを褒めるべきだと思いますよ怪獣マニアのアカネさん。
OPやEDでの扱いを見るに改心オチが待ってるんだろうけど現時点でかなり手のつけられないクソコテ女だし何をどうすれば改心するのだろうこの娘っ子。謎だ。


まぁ1番の謎は未だに記憶喪失なまま日常生活送ってる主人公なのだが。
何か重要な要素であることは間違いないんだろうけどどんな秘密を握っているのやら。

今日の独り言

ディスコ復刻とな。


意外と苦労してるなぁパワプロ風実況。

今日のイラスト

アニメ

何この美少女顔。

そういう薄い本が沢山出そうな子。

肉ましい…。

マシュかと。

どでかぁい。

ドヤッ。

皆太ももばかり目が行くと言う。

ファミレス足コキはヤバいですよ。

二次元だから見た目良いけど実際こんな生活してたら…。

こんなパイロットスーツだったかな…だったかも…。


アイドル

ララライライラライラさん。

社内喫茶かなにかか。

夕暮凛。

何プレイ?

プレイボール。

わ”んっ!

わ”んっ!!


Fate

こうして見ると本当に積載過多すぎる。

誘っているのかと。

ちんまりかわかわ。

良いお腹。

結局クラスなんだっけ…。

こりゃ大きい。

ロビッチ。

やはり紫部分がおかしいなこれは…。

あら大胆。

未だに当たらないやつ。




毎度ネグリジェみたい。

ぱつんぱつん。

そうはならんやろ。

ベッドの上がよく似合う。

あざとキャッツ!

罰ゲームかな。

とにかく顔が良い。

太ももむちむちむちの助。


サイゲ

またアンチラがアンチラしてる。

のまのまイェイ。

えんちゃんとあろー!


その他

ショーパン良いよね…。

お優雅。

どこまでカップル度上げるのか。

こういう形状の眼鏡すき。

呑まれてしまいたい。

口に出して言いたい言葉。サイドオープンチャイナドレス。