せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

秋は睡眠

睡眠の秋とは言えさすがに21時から睡魔が襲ってくるのは勘弁してもらいたいところ。
体力不足…ってわけでもないはずなのだがなんだろうこの眠気は。

週刊少年チャンピオン48号感想

弱虫ペダル
回想入りました。
ここからが長そうだなぁ…せめて2話以内でお願いしたいところだが。
今更小野田君と山岳のフラグとか立てなくても良いのに。


・六道の悪女たち
やっぱり悪女が更生するとちっとも効果ないのね魅了。
つけても洗脳外しても洗脳と悪夢みたいな状況だけど一応つけてない方がまだ自然体ではある…のだろうか。
ところで山で熊に襲われたメインヒロインのその後は。


BEASTARS
なるほどここで「ビースターズ」か。
1人だけのビースターではなく2人で複数形と。こうなるとレゴ氏とルイ先輩で狙う道も見えてきたかな。
しかし普通に子供出来るものなのかオオカミとトカゲ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
ハロウィンと言うことで露出を増やす。
相変わらず脳内ピンクが過ぎる風紀委員だこと。


・もういっぽん!
うーん実に王道柔道物。今回は既に友人枠だった子の掘り下げとは。
女の子メインで丁寧だし作画も良い感じだけどとことん地味な感じな辺りがチャンピオンか。


・入間くん
同級生が4人+先生で倒した相手を1人で倒す生徒会長。
家系能力が思い込みで思い込みが強ければ巨体相手でも投げ飛ばし毒すら無効とか面白い力だなぁ。
使いやすすぎて逆に使いにくそう。


・吸血鬼すぐ死ぬ
それ吸血鬼じゃなくて夢魔なのでは。
吸血鬼◯◯って言えば大抵の案件は通せる魔法の言葉になってきてる感。
いや面白いから良いけど。


・ボスレノマ
お優しいことでボス。
この頃から気は優しくて力持ちみたいなレノマを描くと本編序盤のレノマのアレっぷりとの剥離がとんでもないことになりそうだ。
まぁその辺は結局自分も立場に甘んじてしまったと言えなくもないのだがそれはそれで悲しいものが。


・鬼のようなラブコメ
いよいよ作風から西森博之っぽさが隠しきれなくなってきた。
多分隠す気もないんだろうけど。


・ハチ
やっぱり最終回近い?

ゾンビランドサガ 第四話 「ウォーミング・デッド SAGA」

意外と優秀なマネージャー兼プロデューサーだ宮野真守…。


前回同様割と普通めの内容だったのだが前回に比べて面白さの質自体は上がったかもしれない温泉回。
さすがに4話目ともなればチームワークもほのかに芽生え始めたせいだろうか各々のポジションや立ち位置がハッキリしてより面白くなってきたというか。
その分ぶっ飛んだ勢いやテンションは抑えられている、と言うか視聴者が慣れてしまっている?せいか1話2話とは見え方も違ってきてるのだがまぁこれはこれで。
伝説の山田たえもすっかりおとなしくなったしゾンビ芸もこなれて来た感があるし見てる側が落ち着いてきたのか制作側がおとなしくなったのか。
いやいつまでも勢いそのままでハチャメチャやるよりは安定軌道に乗った方が良いだろうけど。GAでもあるまいし。
ただ個別キャラ掘り下げ回にしてはあまり掘り下がった感がなかったような。てっきり伝説の昭和のアイドル回かとばかり思ったのだが。
と言うか段々アイドル要素いらないんじゃないかと思えてきた気が。


次回は野球回。本当にお約束ネタばかり使っていくなぁ。

今日の独り言

蒸機公演合同とな。


サイゲはスマッシュヒット連発が本当に上手いなぁ。当てるソシャゲの作り方を熟知してると言うか。
一発屋ではないと言うだけでこの業界で強い気がする。


むうヒロアカハリウッド…。