せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

更新=生存確認

うーむ疲労がヤバい。
しっかり湯船に使ってたっぷり睡眠時間取らないと本当に倒れそうな気がしてきた。
まぁ更新する余裕があるのならまだまだ大丈夫だろうけど。

週刊少年ジャンプ48号感想

約束のネバーランド
前回で退場かと思いきやエマの夢に出たりあの世で皆と再開したりと今までにないレベルで優遇されてるおじさんの最期。
まぁ今までこの作品でこれだけ活躍した上で後腐れなく退場したキャラってなかなかいないし妥当といえば妥当ではあるのだが本当に優遇されてるなぁ。
まさかエマ達が最初にたどり着いた時自殺寸前とは思わなかった。そりゃ運命感じちゃうか。


・ワンピース
ローがすっかりルフィ海賊団筆頭軍師的ポジションに…。
もはや同盟とかヌルい立場ではなく完全に同じ海賊団扱いされても仕方ないんじゃないだろうかこれ。ロー側も人数多いから合流ってわけにはいかないだろうけど。
そしてそんな軍師の胃を痛めるルフィの行動が今回も炸裂と。元々カイドウには全力で喧嘩売ってる状態とは言えまさか今週ラストに脳天かち割るとは思わなかった。
絶対効いてないだろうけど。マム相手ですら歯が立たなかったし。


ワールドトリガー
おお連載再開…およそ2年ぶりだろうか…。
ある意味丁度良いタイミングで休載したのが幸いか。これが試合中の休載だったらもどかしい上に戦況どうなってたっけ?ってなってたろうし。
とりあえずオッサムの不安はどうもチーム戦レベルの話ではなくもっと根深い何からしいけど現状では明確に語られず。無敵のサイドエフェクトでちゃんと教えてくださいよ迅さん!
しかし見るからに狙撃不利の近接マップだけど単純にそうはならないだろうしどうなることやら。


・幽奈さん
今まで出なかったことが不思議なくらいの許嫁展開。ラブコメにはお約束の展開ですね。
もはやヒロインレースから両足踏み外してる狭霧ちゃんとは言えこの手の展開は嫌悪感出す読者もいるだろうしどうするどうなる。
この作者のことだからお前を助けさせちゃくれねえか展開にだけはならないだろうし。
個人的には雲雀じゃないのでまぁ良いかなーみたいな。


Dr.STONE
槍マンも完全に底が知れちゃった感じだなぁ。ここで逃げられた方が厄介極まりなかったのだがわざわざ地上最強の生物相手に立ち向かうようだし。
司は多分この戦いが終わったら死ぬからこそ最初で最後の共闘なんだろうけど前回のショボさを補って余りある格好良さを見せてたし良いんじゃないかなと。
正直もう危険は起きないなんて約束すっかり忘れてました。


・ヒーローアカデミア
すっかり萌キャラと化したエンデヴァーさん。何か教えてくれるようだけど五指爆炎弾でも伝授してくれるのだろうか。
対抗戦の方は相変わらず初見殺し能力まみれで逆に扱いづらそうだなーと。作中の話ではなく作者的に。
これだけなんでも出来る能力だとそれを活かした話作り考えるのも大変そうだし。ぶっちゃけB組連中のほとんどはもう出てこないだろうけど…。


・ソーマ
予想通りの展開すぎてどうにもこうにも。
最期の料理なんてそりゃソーマ的には認められないだろうし。ただそれでも本当に死に際になったらうちに来い!はギリギリ主人公らしかったのではなかろうか。


鬼滅の刃
炭治郎と関わった柱がほぼほぼデレきっている…!
煉獄さんも生きてたらここにいたんだろうなぁデレてたんだろうなぁと思うと目頭が炎の呼吸で熱くなるのだがそれはそれとして。
しかし音柱や恋柱はともかく無一郎はそこまでデレるかお前!とちょっと衝撃的であった。他の隊員への塩対応がまた露骨な差別感を浮き彫りにする…。
と言うかステージクリア制なのねこの柱特訓って。そう思うと一応蛇までクリアしている善逸は実際大したものである。


・呪術
ただの東西交流戦なのに普通に殺しされそうになってる主人公の扱いよ。
立場的に仕方ないとは言え普通に上から言われたんじゃ仕方ないよし殺そうとなってる西のメンバーがちょっと怖い。呪い怖い。


・アクタージュ
皆立ち直ったかと思えばなんだかんだ繊細な子から崩れていくしそこから不安が伝播する流れはなるほど納得。
それでも夜凪ちゃんなら…夜凪ちゃんならなんとかしてくれる…的な引きは上手いなと。実際ここで動かねば何が主人公かと。
誰よりも早く病気のことを知っていて先に覚悟完了しているからこそのブレない演技を期待したいところ。


火ノ丸相撲
大関横綱の次に強い。6年その立場を守り続けた大関舐めんな。
と言うことを描いた上で横綱を目指すなら大関はどうしても倒さねばならない壁として立ちはだからせるのは上手いなぁ。


ハンターハンター
ツェさん嘘や裏切り大嫌いぶっ殺すぞ人間だったのに裏表のある女って可愛いよな♡とかこれはテータちゃん生存フラグなのか死亡フラグなのか…。
少なくとも無理心中しようとしたことはバレバレらしいし針のむしろ状態なことには変わりないか。
その一方で花鳥風月王子を逃がそうとしたセンリツが司法機関に守られる形で軟禁されたりハルケン王子の無茶苦茶な能力が波乱を起こしそうだったりとあっちもこっちも目が離せない状態に。
両王子が現状どうなってるのかも早く知りたいしクラピカ側も動き出したしで先が気になってしょうがない…と言うより風呂敷畳むのいつになるやらレベルで。
もうしばらくしたら休載するんだろうしなぁ。

アニマエール! 第4話 「Let's Cheer Up!」

あ、メインキャラの名前に動物名=アニマルでエールでアニマエールだったのか!
今更気付いた。


そんなわけで4人目参戦回。
前回レズっ子ちゃんの周りでちょこまかしていた地味っ子ちゃんがまさか入部する事になるとは。いやOPやEDでバレバレではあるのだが。
そうと知らなかったらキャラデザも地味だしただのモブAとしか思わなかったろうなぁ。地味ながらも可愛くまとめられてるし嫌いでは見た目なのだが。
と言うかメイン3人が信号機カラーなせいでどうしてもそっちが目立ってしまうのは致し方ないか。青!黄色!ピンク!?だし。
立ち位置的にもこの3人を邪魔しないように、さりとて埋没しないような絶妙なツッコミポジションに落ち着きそうではある。黄色の子もツッコミ系ではあるけど既にボケ空間に飲み込まれてる感あるし。
しかしまだ立ち方くらいしかマトモに練習してない状態でバスケ部応援してくれとかどうなることかと思ったら意外とどうにかなったと言うか練習カットされたと言うか。
まだ3人しかいないのにどうするのかと思ったけど観客に助けられた感もあってなかなか盛り上がる応援だったのではなかろうか。
そもそも本来チアってチアメンバーだけで応援するのではなく他の観客の応援を盛り上げるための意味合いもあるだろうしこの形が最も自然…ってことで良いのかな。

RELEASE THE SPYCE 第04話 「Never Say Never Together」

やっぱりスパイじゃなくて忍者ですよねこれ。


ちなっちゃんっぽい子と京子先輩っぽい子がスパイ世界でゆるゆりする今回の話。
相変わらずスパイ物にしては色々ゆるいし百合日常アニメにしては殺伐としているし世界観と言うか作風が掴みづらいアニメだ…。
ガチとギャグが入り乱れてると言うより混ざり合わず交互にお出しされてる感がとても強くて正直どう味わえば良いのか分からないフシはあるなぁ。
このまま最後までスパイのお仕事がんばるぞい!しようにも既に敵組織の存在がアピールされてるので終盤どうあっても大々的なぶつかり合いになるのは必須だろうし。
とりあえず杉田キャラはとても杉田キャラでした。

今日の独り言

サガフロ2も入ってたらかなり迷ってたPSクラシック。
そんな自分の考えるPSクラシックはこれや!
FF7DQ7FFTToDゼノギアス、SO2、サガフロ2聖剣伝説LOMチョコボレーシングチョコボの不思議なダンジョンデュープリズムぷよぷよ通。
ガンパレスパロボα、モンスターファーム2、アストロノーカ、テーマパーク、ギレンの野望悠久幻想曲2、ときメモ2
並べて思ったけどこういう時出るゲームってなんて1や3入れずに2だけ入ることが多いんだろう。


2人一緒に喋ると本当に超音波すぎるアイシロ。

今日のイラスト

アニメ

スタァライト(百合の隠語)

痴女よ。

JK感。

制服エプロンの破壊力は素晴らしいと思います。


アイドル

口に出したい日本語。あいバニー。

ブルまえかわ。

良き肉尻よ。

セーラーマリナー良いよね…。

しらす丼食べたい。

かぼちゃ味。


Fate

ボイス付き次回予告は良い試みだと思う。

この後無茶苦茶。

やはり夜伽にしか。

はい大きい。

ハロウィングッズなんて出てたんだ。

ロリっぽさがかなり薄まってる気がする護法酒呑。

谷間谷間。

あーダメダメロリすぎます!

今回のハロイベで出てくるんだろうか。

細身でしんなりした良い筋肉。




色々スキマから見えてしまう。

噴乳。

なんとなく淫猥。

こぼれるこぼれろ。

パツンパツンじゃないですか。

らふぃーん。

エロい下着をつけてからに。

魚雷がっ。

ずいぶん可愛らしい30歳で。

なでくりまわしたい。


サイゲ

むちっむちっ。

ぷりんぷりん。

テーパイしようや…。

お前もプリンにしてやるの。


その他

こりゃ黒い。

むぅルーブルひなた。

診察してください。

待ってるにょ。