せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

また来年

さようなら10月。平成最後の10月。
まぁ特に感慨もないのだが。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第五話 「業火の谷」

素晴らしい歌だ…まるで何かのOPのような…。


なんだろう、状況的にはかなり切羽詰まってるのに元カノと今カノの修羅場のような話であった。
実際凜雪鴉は生かしておいたら百害あって一利…くらいはあるかな…みたいな邪悪の塊のような存在なので理屈無しにお前は殺すと言い張る西川兄貴の言い分は何も間違っちゃいないのだが。
一応W主人公の片割れのはずなのにここまで酷い扱いされてなお視聴者の全員がそりゃそうだと思えるようなクズっぷりは大したものではある。不快ではないが。
今回も竜相手に煽る貶す罵ると散々やった上で恨み買ったし最終回辺りにラスボス貼りそうな伏線が…まぁそうなってもおじさんがなんとかしてくれるだろうけど。
当のおじさんは龍角散のおかげで前よりパワーアップしてるような。解毒剤と言うより秘薬的な何かなのではあれ。
今期おじさん最大のピンチはこれにて終了かな。後は可哀想な眼鏡とエイラクちゃんが無残に死ぬのみか…。
石田坊主がここにどう絡んでくるのやら。

ゴールデンカムイ 第16話 「旭川第七師団潜入大作戦!!」

これはこれは島田閣下。

白石奪還のために周りが右往左往する話…のはずなんだけど二階堂が全て持っていってしまった。
姫~~!とかニセアイヌ村とか色々カットされたのにこのキチガイコントをきっちりやる辺り色々酷いと言うか原作からしモルヒネでもやってんのかと言うか。
何が酷いって二階堂の演技がモルヒネでやられてる感バリバリになってるのが酷い。漫画だとあまり意識してなかったけどもう完全に末期患者じゃないですか。
あれだけやられてもまだ生きてるのも凄いと言うか実際どこまで行き着いてしまうのだろう。まぁ原作だと最近さっぱり出番ないのだが。
あとなんだかんだで部下のために動いてくれる鶴見中尉は優しいなと。あんな状態の二階堂をまだ気にかけてくれるとは…1度裏切ってるのに。
しかし上でも既に言ったけどニセアイヌ村カットは本当に残念だなぁ。スイッチ入ればさっきまで談笑していた相手も一瞬でぶっ殺す杉元の狂人っぷりがよく分かる良いエピソードだったのだが。
まぁ絵面的にモルヒネ話より全然ヤバいから仕方ないか。見た目だけはアイヌ虐殺だし。

今日の独り言

ソシャゲ恒例月末祭り。


実は本当のハロウィンは31日のみだとか。


早くも冬アニメの情報が出揃ってきたか。


だからなぜ公式に二次創作の是非を聞こうとするのか。潰したい側がわざと聞いてるのか。