せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

反町

最近気付いたことだけどどうも自分は反り腰らしい。
そりゃ普通に立ってるだけでも腰が痛くなるはずだ。座り方から改善せねば。
あるいは矯正ベルトでも買おうかしらん。

週刊少年チャンピオン49号感想

・鬼のようなラブコメ
普通のヤンキーラブコメになってきた感じ。まぁラブコメならタイトルそのままだし特に問題ないのだが。
なんだかんだ巻頭カラーだし結構人気なのだろうか…まぁノリが今日から俺はっぽいしなぁ…。


・あつまれ!ふしぎ研究部
鈴回だと高確率で妹も出てくる気がする。あるいは妹が出てくる話が高確率で鈴回なのか。
すっかり第二の妹気取りでイチャコラしてるけどぬいぐるみもらう辺りの反応見るに完全に脈なしと言うわけでもないのだろうか。
まぁさすがに鈴ENDはないだろうけど。単行本最終話の描き下ろしで全ルート個別ENDとかどうですかあんべせんせ。


・バキ
今更しょうもない力試しで尺稼ぎしないでいただきたい。
今回冒頭からオリバ出しても良かったんじゃないかな…まぁ死期が早まるだけだが。


弱虫ペダル
2話も使うほどの過去回想だったろうか…。
やっぱり何度見てもこの2人の因縁!みたいな話はそそられないなぁ。なんでだろう。
1度決着ついているからとしても再戦は普通に燃える展開になりえるはずなのだが。


・入間くん
1番戦力的に余裕だと思われてた入間組が意外とピンチに。
まぁ連携もなにもないし油断してたらこうもなろうけど。ここで入間が覚醒するのか他のキャラに見せ場が来るのか。
後者かな。


BEASTARS
求人ではなく求獣って書く辺り本当に世界観にこだわる作者だなぁ。
そして成人肉食獣がナチュラルに裏市に繰り出そうとする恐ろしい世界観でもある。そんな帰りに一杯引っ掛けるかみたいなノリで食肉をなー!
しかし友情の証に草食の足食ったとか言ってることが完全にリズと一致してるなレゴ氏…周りから聞いたら何この犯罪者としか聞こえないから困る。
そして唐突に流れる甘くて苦いマーマレード。何そのママレードボーイ。


・六道の悪女たち
うわーまさかのどんでん返し。数珠が既に外れていただのダミーだの予想できるはずもなく。
絶対数珠外れて大騒動が起きるだろうなとは思っていたけどここまで少年漫画らしい先の気になる展開で全員外してくるとは。
まぁ暴走してるうちの1人は悪女だからどうとでもなるだろうけど。


・ボスレノマ
やはり情報は力か。


・もういっぽん!
着実に親交を深めてはいるんだけどなかなか本格的に柔道しないな…。
いや丁寧と言えば丁寧なんだけどどちらかと言えばきらら系路線と言うか。悪くはないが。
しかし剣道ちゃんが順調に柔道部に引き込まれているような。ここからどう取り込まれるんだろう、あるいは掛け持ち?


・ヒマワリ
漫画家のときと違って完全にカメラマンの道に心奪われている…と言うか既に決心してる状態をどう説得するのやら。


・吸血鬼すぐ死ぬ
魅了使いの吸血鬼とか珍しくド真っ当な。そして普通に新横浜の危機。
立場的にもドラルクパパ世代の吸血鬼だろうしそりゃ強力だろうなぁ。遊んでもらってる状態だからまだなんとかなってるようなもので。


・ハチ
うーん、展開としては王道なんだけどどうも「この展開この関係になるにはまだ早いんじゃないか」的な好感度の低さを感じる。
いや作中キャラ同士は仲良いんだろうけど読者的にそこまでの関係でしたっけ?みたいな違和感と言うか…。

ゾンビランドサガ 第五話 「君の心にナイスバード SAGA」

知らないローカル単語がどんどん出てくる。


理不尽ギャグっぷりや音楽要素が減って徐々に佐賀推しが強くなってきたこのアニメ。
かつてここまで佐賀をピックアップしたアニメがあったろうか…(反語)
サイゲはどこまで佐賀を愛しているのだろうか。あるいは家族を人質にでも取られているのだろうか。
さすがに聖地巡礼レベルまで人気が出るとは思えないけどまぁ何もやらないよりは多分効果があると言うことで。多分。
それ以外だと流石に昭和だの平成だのの伝説は知ってる人がチラホラいるらしく次回はシリアスな予感?
そもそもゾンビってなんやいねって話まで切り込んできたら面白そうだけどさすがにそこは謎の宮野真守技術と言うことでスルーだろうしあまり期待はすまい。

今日の独り言

クラバド石で無事クリスが出ましたプリコネ。
ピックアップのないガチャがここまで極悪とは。

今日のイラスト

アニメ

タイツになりたいつ。

黙ってれば美少女。

またパンツ見せてる。

ロケットっぱい!

チノチノしてきた。


アイドル

人妻が制服コスプレしているとしか。

吸血鬼関ちゃんいたなぁカードで。

こしょりたい。

後宮とかにいそう。

えっち宮。

これがゾンビランドサガか。

とんでもない重量級だよ。

かーっ!


Fate

和鯖の面影がどこにもない。

何このマスコット。

やっちゃえバーサーカー

ビーストビースト。

せめてスキンだけでも。

何度も出てきて恥ずかしくないのですか。

ドスケベが押し寄せてきた。

しょちょーは何を着せても良い。




愉快なお姉さんだ。

サキュバスが2人…来るぞ。

ポネキィポネキィ。

はい優雅。はい清楚。

このスキン買ってしまおうかしらん。

また乳を強調している。

振り向いただけでこぼれそう。

やはりはっちゃんはドチャシコい。

あら華やかしい。


サイゲ

実にゾンビ。

イタズラされたい…!

さすが終身名誉ドラフ。

モニっぱい。

本当に出しそう。


その他

えろえろえるえる。

うーんスタイリッシュ。