せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

お金は2番

平成最後の大晦日と言えばなんだか聞こえは良いけどまぁ去年も今年も来年も何も変わらないんだろうなーと。
平和が1番。

ペルソナ5 Dark Sun…

そして私は父ジオンのもとに召されるであろう!
いやキラとデュランダルか。


あれ終わらねえ!?となって若干肩透かし喰らいつつもとりあえずシャアは退治して一段落と。
レンレンなんで生きてたの問題については全部パレス内だったとか本当に便利な設定だなぁ。
ご都合ではなくお宝取らなきゃ認知世界が消えないって部分をうまく応用しているので何も文句はないけど。
それにしても下準備の時点で騙されやすすぎだろう明智と思わなくはないのだが結局は欲望に目が眩んでいたと言うことで。
あと結局は探偵ごっこであって基本は精神操作での自作自演に近いものだから言うほど頭が良いってこともないんだろうし。
最期はなんとなく改心…はしてないだろうけど後を託して死んだような感じに終わったけど本当に死んだんだろうかアレ。
微妙に後味悪いしなによりそこまでして倒したシャアがそこまで苦戦せずいけたもんだから命張るほどかなぁって気がして。
いやまだ1話残ってるしどうなるか分からないけど。

ドラゴンボール超 ブロリー

この映画で1番驚いたこと。そう言えばブルマの声優変わってた!
全く違和感なさすぎて驚いた。久川綾凄い。


そんなわけで評判良い良いと聞いて楽しみにしていた劇場版超をようやっと見に行くことが出来たわけだが…。
いやもう想像の10倍は凄い映画であった。なんだったら歴代劇場版ドラゴンボールの中でも1位かもしれない。
登場キャラはなるべく絞り、前半にブロリーの掘り下げを行ってあとはひたすらバトルバトルバトルバトルバトルバトルバトル。
その戦闘シーンも過去最高レベルの作画っぷりだったし旧Zを彷彿させるムキムキっぷりと肉弾戦で見てるこっちが先に興奮で体力尽きるんじゃないかってくらいの大盛り上がりだったなぁ。
お前らこういうのが見たいんだろ?と言うスタッフの言葉が聞こえてくるようだった。はい見たいです。
作画の良いアニメは数あれどここまで拳と拳でぶつかり合うアニメってほとんどないからなぁ。光弾も控えめで終始殴り合いに徹してるのが潔かった。
なぜ今更ブロリーなんだと最初は思ったけどあんな急激なインフレ起こすキャラを新規で作っても違和感あるしこれ以上ない適任だったと言うことか。
最初は素ベジータに押され気味だったのが超、ゴッド、ブルー、ブルー2人、そして最終的にゴジータと驚異的ってレベルじゃない成長速度であった。
流石にゴジータブルー相手は分が悪かったけどもうちょっと段階踏めば普通に追いつきそうだったのが困る。と言うかそのうちブロリーブルーとか出してきそうで怖いのだが。
大猿化の力を人間の姿そのままで使ってるってのは超4の伏線なのかなんなのか。ブルーだの身勝手だの出てきた後に超4と言うのもどうかと思わなくはないが。
結局身勝手のみの字も出なかったのはまだ扱いきれない能力ってことで良いんだろうか。ゴジータブルーと身勝手どっちが強いかは微妙だけど身勝手状態だと破壊神を超えて天使の領域らしいし今のところは身勝手かな…。
そう思うとジレンほどではなかったと言うところだろうかこの時点のブロリーは。才能任せで暴れてただけだろうし悟空さも色々足らないところがあると最後に言ってたし。
圧巻の戦闘シーンも素晴らしかったのだが個人的に良かったなーと思うところは序盤結構な尺を使ってサイヤ人フリーザ軍周りの関係を描いたとこだと思う。
フリーザのド畜生っぷりを改めて描いたりバーダックがアレンジされてたりベジータ王やっぱりクソだなーと再確認したり色々面白かった。
そう言えばほぼ同じ時期にビルス様にもヘコヘコしてたんだっけベジータ王。プライド高そうな顔してる割に苦労症すぎる…。
まぁだからってパラガスやブロリーに当たり散らすにはみっともないので同情の余地はないのだが。そのパラガスも最期はアレなのだけど。
あの辺のフリーザは本当にクズ極まりないんだけど映画終わってもなおどこか憎めないキャラになってしまってるのはよく考えたらとんでもないなーと。
人殺しても他の星襲ってもまぁフリーザだし、で済む悪の金字塔状態。身長伸ばしたいんですよ!!!とかいちいちあざといせいだろうか。
いや今回に限っては即因果応報でブロリーのサンドバッグ状態になってたせいもあるか。1時間フルボッコで良く生きてたもんだ。
と、色々周りの意思に翻弄されただけに最終的にブロリーが死なないまま終わったのは本当に良かったと思う。ここで死んだらさすがに寝覚めが悪い。
決着つかずに肩透かしだったりTV版の前振りかよって意見も分からなくはないけどブロリーとチライとレモの関係は見ててほっこりするのでこれで良いのだ。
なんかフリーザ様的には自分の片腕にしたいようなこと言ってたけど先に悟空さがコナかけてたし多分無理じゃないですかね…。
再登場フラグ自体は歓迎なのでとりあえずTV版の続編をお願いします。


難点を上げるなら劇中歌。
キャラのセリフかと思ったら歌かよ!って何度思ったことか。

今日の独り言

シヴァ当てた反動かクビラは当たらず。
代わりにリミカイン当てたので土の刀パでも作ろうかね…。


限定ユイは30連であっさりゲット。
プリコネのガチャ運は異常に良いのかほぼ無課金のまま水着メイド以外の限定を網羅してる状況。まぁ配布石多いしこのゲーム。

今日のイラスト

アニメ



アイドル












Fate






















サイゲ










その他