せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

7日まで

寝正月中。
さがさないでください。

来期アニメ視聴予定雑感

ブギーポップは笑わない
割と世代のはずなんだけど色々ズレがあって1度も読んだことのない中二病の金字塔。
まぁ当時からすればまだ中二病なんて単語あったかどうか怪しいしあまり褒め言葉でもない気がするのだがそれはそれとして。
今見て視聴に耐えうるものかどうか…どちらかと言えば自分の趣味嗜好がこれに合うかどうか悩ましいところではあるのだがそこは乞うご期待と言うことで。


・エガオノダイカ
タツノコプロ関連のロボアニメだとか。
見た感じW主人公かつどちらも女の子がパイロットでこれは…レガリア…。
不穏な予想はともかくロボは泥臭いデザインしてるので楽しみではある。受けるかどうか微妙なデザインとも言う。


けものフレンズ2
色々。ほんっとうに色々あったけどとりあえず見てみないことには始まらないので見る。
さすがに途中で視聴を止めるほどほど酷い内容にはならないはず。多分。
もしかしたら前作より面白い可能性も0ではないだろうし。多分。
そもそもアニメ外でのあれこれでそこまで視聴者に気を使わせる事態を起こすなって話ではあるのだが。


・私に天使が舞い降りた!
きららアニメかな?百合姫だった。
まぁ似たようもんだろう。


・サークレット・プリンセス
電撃文庫かな?DMMゲーだった。
まぁ似たようもんだろう。
見るからにコテコテのエロゲかなにかですかって感じの作風だしPVの時点で戦闘シーンが微妙な感じなのだが一応見て見ないことには。


盾の勇者の成り上がり
なろう。


・ケムリクサ
けもフレアナザー。雰囲気は割とおどろおどろしいと言うか不穏な感じの作風がどこまで受けるやら。
作画(?)も話も監督は同じだけどヤオヨロズ単独での作品や如何に。
こちらも面白ければ特に問題はないのだが。


・バーチャルさんはみている
何がどうなってこうなったのかよく分からないアニメ…アニメ?化。
単独でもアクの強いバーチューバーをひとまとめにしてまとまるのだろうかと言う懸念はなきにしもあらずだがそこは蓋を開けてみないことには。
あと駄弁りと台本は違うだろうからそこのところも気になるところ。


ガーリー・エアフォース
女の子と戦闘機アニメ…うっ頭が。
あらすじ見るだけでも80~90年代かと思うようなコテコテ具合なのだが王道と言えば王道だしそこは深く突っ込むまい。
シナリオがオーソドックスな以上作画次第かなやっぱり。


約束のネバーランド
面白いところだけアニメ化するなら大丈夫だろうと確信を持って言えるアニメ化。
脱獄後は正直自分が望んでた内容ではないけどママとの知略勝負なら盛り上がることだろう。


バミューダトライアングル
あ~懐かしいですねぴちぴちピッチ


かぐや様は告らせたい
ヤンジャンはそこそこ読んでるのだが実はこの作品読んでなかったり。
別段何が気に入らないと言うわけでもなく単に気付いたときには結構連載してたのでタイミングがズレただけと言うか。
アニメ化するなら一定の面白さはあるんだろうしとりあえず見てみるとしようか。


・えんどろ~!
これがウワサのなもりクエストか…。
スパイのやつは合わなくなったけどこっちはどうかな。変なことしなきゃ良いのだが。
なもり絵の可愛さを全面に押し出せば勝てるのになぜスパイスを入れてしまうのか。


・荒野のコトブキ飛行隊
こちらも飛行機アニメ。アニメ業界たまに妙なシンクロニシティ見せるなぁ。
いきなりスマホゲーム化結成!とか

今日の独り言

貰った石で紅閻魔。これはありがたい。


今年はかこほたが来る。間違いない。


明日明後日で100連出てくれないかなグラブル…。
最終日は嫌だ。

今日のイラスト

アニメ





アイドル







Fate
























サイゲ











その他