せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

罹患する気配なし

いかん、社内で本当にインフルが蔓延してきた。
これは早く自分もかからないと残った人間に仕事がどっとくる流れだ…。
地球の皆!オラにインフルエンザを分けてくれー!
死ぬわ。

週刊少年チャンピオン6号感想

・バキ
相撲取りが髪結ってるだけでほとんど終わったぞ今回…。
貴乃花(がモデルのキャラ)が出たことくらいかな話が動いた点と言えば。
作者の悪い癖が出てきたか。


・もういっぽん!
順調に大会進んでるけど順調すぎてあまり言うことがない。
そもそも昨日今日柔道を始めたメンバーってわけでもないから反応が経験者のそれでいまいち面白みに欠ける感が。
その分話はスムーズだし悪いことでもないのだが。


弱虫ペダル
小野田君の鼻歌バフ。相手に追いつく。
とは言えこれで並んだくらいだし後は地力がものを言う展開かな…どっちが勝ってもおかしくないだけに今年は箱学リベンジ展開が濃厚だが…。
まぁどちらにせよ早く決着つけろってのが本音。


・吸血鬼すぐ死ぬ
弄られでくのぼうキャラかと思ったら大食い属性まで持ってあざといなコテツ…。
2時間喰わなきゃ死ぬのは本当かもしれない。


BEASTARS
おお、とうとう現ビースターとレゴ氏が線で繋がった。
功績的にはレゴ氏が熊止めたことも知ってるだろうし一気に第二のビースター候補も夢ではないが…。
そこにルイ先輩を絡めることで祖父世代では果たせなかった「ビースターズ」が誕生すると。なかなか良い展開だが多分そう簡単にはいかないだろうなぁ。


・入間くん
この漫画のモブ女の子って普通に可愛いから困る。困らない。
いやレギュラーヒロインズも十分可愛いっちゃ可愛いんだけど結構際立った属性が多いので。
と言うか悪魔は女の子少ないってサラっと言ってたけど生存競争が激しそうな世界だな色んな意味で…。


・あつまれ!ふしぎ研究部
基本はスキンシップセクハラ。スケート?特に面白いこともないよねって言う身も蓋もない話。
そもそもスケートをただ滑ってるだけで面白い展開なんてどれほどの作者が描けるのだろうか…。
ほとんどはスケート場で発生する別のイベントを描くだけで「滑ってるところ」を面白く描くのは難しそうだしなぁ。


・六道の悪女たち
お、猿拳使いのヤンキーを正攻法で倒すとは意外な結末だ飯沼くん。
てっきり文字通り猿真似なんて通用しねーよみたいな話でまだ引っ張るとばかり。乱奈さん抜きでもなんとかなるもんだ。
当の乱奈さんは普通に考えれば負ける要素はないのだがグレムリンがあるからなぁ…嫌な予感とか不穏なこと言ってるしワンチャンそれをつけられたらどうなってしまうやら。


・ハリガネサービス
しばらくは駿天堂との練習試合で実力アップと。
お互い手の内を晒しあった仲…と言うわけではないが勝ち負け関係なく気楽に高め合う展開は実に良い。
まぁ全国大会が始まれば思わぬ伏兵登場で駿天堂が惨敗してまさかあいつらが…とか言う展開が見えるのだが。

盾の勇者の成り上がり 第01話 「盾の勇者」

タンクが重要じゃないネトゲなんてあるんだろうか…。
コンシューマならともかく。


原作未読、前情報無し。
最近は転生物より追放系?みたいなのが流行ってるらしいけどそのハシリの作品とかなんとか。なんだかんだ7年前の作品らしいし結構な老舗か。
盾って雑魚じゃんみたいな扱いされてる画像だけ見た記憶があるのだがまぁなろう系だしなーと侮ってたけど意外や意外、普通に面白いぞ…?
ステータスだのスキルだのはあーまぁうんって感じではあるんだけど状況がどん底からスタートと言うのが実に良い。
最終的にチートじみた強さになるにしてもスタートの描き方次第でいかようにも面白く見せられるんだなーと。
まぁこういうのはどん底、あるいは成長途中が面白いのであって成長しきったらそれはそれでつまらない…となりがちだけどこの作品はどうなるやら。
何やら2クールもあるようだしじっくり丁寧に描いてくれるとありがたい。初回から1時間もあったし結構力入れてるコンテンツなのだろうか。


俺TUEEEならぬ俺TUREEE系と聞いてちょっと笑った。

今日の独り言

バーチャルさんはちょっと無理だった。
1人1人が1作品持てるような濃さの存在を何人も混ぜるとそりゃカオスにもなる。
好き勝手言えるならともかく台本有りならなおさら。


砂塚あきら…ある!
普通に人気出そうな要素ちらほらつまみ食いしたような追加アイドルだなぁ。
林檎1つで放り出されたンゴちゃんとは一体。

今日のイラスト

アニメ



アイドル












Fate


















サイゲ









その他