せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

成人病の日

連休!
寝る!

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第14話 「フィレンツェ行き超特急」

老化描写がガチすぎて引く。
そしてジョジョを当時敬遠してた理由って確かこの辺の話だったなーと。


と言うわけで今後色んな意味で重要になる亀をゲットしたら暗殺チーム2人も着いてきましたよと。
正直ブチャラティチームより暗殺チームの素早い行動力の方が恐ろしいのだがこいつらどこで情報のやり取りをしているのだろう。
当時は携帯も普及していなかったはず…と言うのは突っ込むだけヤボと言うものか。
人の多いところや一般人に金を握らせてある程度アタリをつけて動いてるとも言ってたし。その辺は嗅覚もあると言うことで。
実際プロシュート兄貴の判断力だからこそ電車内であそこまで追い詰めることが出来たんだろうし。流石に亀とは思わなかったろうけど。
ぶっちゃけブチャラティのスタンドで隠れても同じこと出来た気がしないでもないがまぁ。
しかし暗殺と言う割にあんな目立ちまくる能力は正直どうかと思いますプロシュートの兄貴。確かに直接対峙せずとも殺せるって意味なら分からんでもないが。
実際スタンド能力が恐ろしいほど強いと言うか便利だしなぁ体温差で殺す速度も調整出来るし大雑把なようで意外ときめ細かい。
何より見た目と名前が格好良いザ・グレイトフル・デッドさんだ。
それをサポートするペッシもなかなかの能力で。

えんどろ~! ろ~る1 「エンドロールにはまだ早い~!」

これがきららファンタジアか。


原作無しのオリジナルアニメ。
キャッチコピーは「ありそでなかった日常系ファンタジー、はじまるよ~!」らしいけどそんなの山ほどある気がしないでもない。
と言うか冒頭見る限りクリア後の世界をやる=エンドロール後でえんどろ~かと思ったら魔王の時間逆行物とは予想外と言うか。
それでいて話の主軸は勇者側だからちょっと視点が定まらないと言うか誰目当てで見れば良いのか分かりにくくはある。
ぶっちゃけ魔王だけ見てみたい感があるけど普通に勇者の成長物語っぽいしなぁ。どっちかと言うとこのロリ魔王のせいで勇者が勇者になるのでは…?
毒にも薬にもならない感じだけどまぁ週末アニメとしては程よい感じなのではなかろうか。
ただギャグ押しならともかく本当に日常押しするならこの世界での過ごし方とか描いて欲しいけどしばらくは冒険者学校みたいなののドタバタが続きそうだなぁ。
ファンタジーの日常ってそういうものなのだろうか…。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第01話 「映画に誘わせたい」「かぐや様は止められたい」「かぐや様はいただきたい」

f:id:ramyu:20190113134636j:plain:w450


原作読んだり読まなかったりだけどほぼ未読同然。
漫画はラブコメなのかギャグなのかいまいち判断つかなかったけどアニメ見て確信した、これはギャグで良いと。
若干ナレーションがクドい点を除けばギャグアニメとして最上級と言っても差し支えないノリとテンポの良さなのではなかろうか。いや本当に。
元が短めの話ってことを差し引いてもきちんとアニメ1話のうちに原作3話分詰め込むその判断は非情に素晴らしいとアニメスタッフを褒めたい気分だ。
ギャグ漫画をアニメにするとどうしても目で読む速度とセリフで勢いの齟齬が生まれがちなのだがそういう意味ではまさに文句無し。
まぁ褒めてるのはあくまでギャグアニメとしての作り方の話であって内容が今後も自分に刺さるかどうかは未知数ではあるのだが。
1話の時点ではお互い恋愛童貞の彼氏彼女の事情だったけどこの勢いをどこまで保てるやら。
パラパラ読んでる原作からするとキャラ増やしつつも基本こんなイチャイチャが続くようだし心配ないとは思うのだが。


ヤンジャンアニメもやっとまともなのが増えてきたか。

今日の独り言

源君物語もアニメ化しないかな。


まだ2も放送してないのにけもフレ3ねえ…。

今日のイラスト

アニメ



アイドル

















Fate




























サイゲ








その他