せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

12時間くらいグッスリ

と言うわけで本当に仕事休んだ木曜日。
いや実際37度超えて微熱地味だったし筋肉の節々や喉も痛みだしてたので…。
これから2月まで忙しくなるので大事を取ったと言うことで。ズル休みにあらず!

週刊少年チャンピオン7号感想

・バキ
今更相撲をどうたらこうたらするような話なのか…。
当時新しいネタ考えてた頃はタイムリーだったかもしれないけどまさらに今更感と言うか。
いやある意味今のタイミングは1周回って合致してると言えなくもないかな?


弱虫ペダル
あと1kmと言うところで差し込まれる坂道ママンと委員長の話。
そういうのも嫌いじゃないけどこうなるとまだまだ終わりそうもないなぁ残り1kmが。
春頃に決着つけば万々歳かな。


・六道の悪女たち
案の定グレムリンを使って乱奈さん封印と。
善堕ちするどころか虚無になって再起不能は予想外すぎたけどおかげで六道に活躍の場が回ってきたのは良し。
今こそ修行の成果を見せる時か。まともにやっても歯が立たないだろうけどどうなるやら。


・もういっぽん!
負けこそしなかったものの引き分けと言うしょっぱい幕引き。
まぁ既に一回戦そのものには勝ててるからどうでも良いっちゃどうでも良い試合なのだが。
本番は次の試合と言うことで。


・あつまれ!ふしぎ研究部
また風紀委員がおっぱい見せつけてる…。
それ以外特に見せ場もオチもない話だったけど風邪引いてる委員長の顔だけで満足しておこう。


・ハリガネサービス
んもーシモヘイヘはすぐおーぎ君基準。
まぁ実際時間の流れがスローに見えるような化物相手に点取ってきた下平的にはなんてことない相手なんだろうけども。
本当今のこの主人公誰が止められるやら。


BEASTARS
骨肉麻薬とかよくあれやこれやと考えるものだ。
最近の若肉食が肉を食べないからヤクとして草食の血肉を…ってのはまぁ考えられる社会の闇ではあるが。
それを差し出されてももはや反応1つせず義憤に燃えるレゴ氏は格好良いがこうなるとますますビースターになってもらわねば。


・入間くん
やだもう格好良いアス君。遊園地編では若干情けないとこ見せたけど補って余りある評価の上がりっぷりだ。
1話の傲慢さもどこへやらすっかり良い相棒になって。オチ要素もあってバランスが良い。
ところでこのそばかす褐色悪魔っ子ちゃんレギュラー化しませんかね。


・ヒマワリ
もうちょっとグダるかと思ったけど普通にやる気出してるしメンバーも受け入れてるし話が早くて助かる。
それもこれも全部蓮が先んじて説得したおかげと言うんだから好感度も上がるわけで。良い主人公とはこういうことを言うのか。


・吸血鬼すぐ死ぬ
何この四次元殺法コンビ。人間狙わないようだし厳重注意で済む話なのか…。
あとボーリング場の靴がダサい理由って盗難防止とかそんな理由だったね。調べたら本当らしい。


・鬼のようなラブコメ
何か乳のデカい新キャラがやってきたでござる。
これで殺し屋は無理でしょ。

盾の勇者の成り上がり 第02話 「奴隷の少女」

こんな可愛い幼女だがOPで成長するのが確定していると言う。
ふぁっきゅー。


奴隷を買って酷使するつもりがなんやかんやほだされてしまう人の良い盾の勇者様。
原作だとそもそも買う時点で俺を騙した女と同じだしロロ雑巾のように使い潰してやる!みたいな地の文があったらしいけどまぁそこはカットして正解かな。
そのせいで年上の女に騙されたおかげで年下フェチ、ぶっちゃけロリコン気味になってるように見えるのは良いのか悪いのか。
実際アニマルセラピー…じゃないけど盾の勇者様自身も人間不信を癒やされてるフシはあるのでwin-winと言うことで。
ぶっちゃけ兄と妹と言うよりは父親と娘にしか見えないけどこの勇者様いくつだっけ…一応成人はしてたっけか。
しかしチートしようにも現状攻撃が人任せなせいかどうにも後手後手と言うかロリへの負担が大きいPTだなぁ。流石に追々仲間は増やしていくんだろうけど。
このペースじゃ流石に他の勇者に追いつけないし何か大きな変化があるのだろうか。結局のところ素材を吸収すれば良いわけだし必ずしも戦う必要はないだろうから。
つまり横殴りからのドロップアイテム強奪…!


ロープシールドは流石にダサいと思います。

今日の独り言

Vチューバーがどんどん地上波に出ているけど果たして良いのか悪いのか。


古戦場から逃げたい。


コンゴでそんなことが。

今日のイラスト

アニメ






アイドル













Fate



















サイゲ








その他