せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

趣味寝る特技寝る好きな事寝る

寝てばかりの週末であった。
仕事が激務すぎるのが悪いのか睡眠不足なのか。不足って言うほど最近は夜更かしもしていないのだが。
そろそろ趣味寝ることになりそうなのび太くん状態。

仮面ライダージオウ EP19 「ザ・クイズショック2040」

ウォズの人ギャラを2倍にしても良いのでは。


シノビに比べて色々安っぽいクイズ!
と思っていたのだが既にライダーやってる未来からやってきただけあってシノビよりは話が通じる感があって実に良き関係性であった。
ナチュラルに口は悪いんだけど過去に戻って未来改変なんて敗北者のすることじゃけえのう(意訳)みたいに知らずゲイツの行動を揶揄ってたのも素敵と言うか。
実際以前2人の我が魔王が会った時アレコレ言ってたことが事実ならこの2人の行動もタイムジャッカーと変わらないわけだしなぁ。
そのタイムジャッカーも結局未来を思うように操りたいと言うよりはもっと深刻な問題抱えてるっぽいし。ただ個人の欲望だけでこんなことはしないだろうし、多分。
以前から言ってるように我が救世主ルートになれば人類もライダーも存続してるからそっちの方が良くね問題も含めてその辺掘り下げられるとすれば3クール目以降かな…。
今クールは白ウォズ関連でドタバタが続くっぽいし。こいつもこいつで言うこと鵜呑みにするのは胡散臭いけど。
で、肝心のクイズはと言えば静止画と実際動いてるとこではだいぶ印象が違うなと。ライドプレイヤーにゴレゴテつけた程度の認識だったけど割と悪くない感。
戦う前にクイズ投げかけたり既に予想されてた通りのムーブ決めるのも笑ったけど能力は意外とエゲツないと言うか白ウォズに似た能力じゃないだろうか○×クイズ。
あれ逆に正解選んでたらどうなってるんだろう…。


しかしアナザー龍騎ではなくアナザーリュウガが登場予定とは。

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第15話 「烈日の騎士」

始解だの卍解だの。


敵地だって言ってるのに子供だからって油断しまくる主人公と聞いてもないことを喋りすぎる敵。
どっちも間抜けだなぁ…と思ってたらさすがにキリトさんは警戒してちゃんと対策を練っていましたと。
すいません本当に油断してやられたと思ってました。まぁユージオは普通に油断してたのだが。
ただキリトさんはそれで良いとしてもやっぱりいちいち自分語り入れてくる敵だけは話の都合を差し引いてもどうにも慣れないなぁ。
結局麻痺毒にしても太陽剣にしても余計なおしゃべりのせいで弱点バレたようなものだし。この世界のNPCは黙って任務も出来ないのか。
と言うかいきなりNo.2が出てくるとは思わなかった。ついこないだ最後尾と戦って苦戦したばかりなのにもう副団長レベルを倒してしまって良いのだろうか…。
話が早いのは助かるけどてっきり1クールくらい聖域を駆け上がる聖闘士的な展開になるとばかり。

HUGっと!プリキュア 第48話 「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」

OPの前説がいつもより力強くて最終決戦を思わせる。


結局最後まで「倒すべき巨悪」と言うより可哀想な人相手にしてた感が強いプレジデントジョージ戦。
元々独善的で押し付けがましいだけで本人的にははなや人類を救おう…みたいな考えで動いてるので何かを止める事はあっても破壊思想ではなかったからそんなものかな。
厄介ではあったけどそれはそれで1つの信念があったんだろうし。だったらフワフワした物の言い方ではなくてちゃんと何が原因でこうなったかも言ってほしかったけど。
無駄に説明の多い敵はどうかと思うけど肝心なことを言わないまま退場されるのもモヤモヤが残るので困る。
まぁはなへの対応とちょいちょい挟まれる回想シーンでなんとなく察しはつくけども。結局嫁のためってことだったんだろうし。
それに対して若きはなの出した答えは未来を止めることは出来ないし人は何にでもなれると。
何にでもなれるからと言って人類総プリキュア化は流石に予想外が過ぎたけど。1人だけ聖闘士になってるよパパン。
やることはいつもの頑張れプリキュアだったけどちゃんと戦闘力も備わったガチのやつだったのだろうか…。
あと個人的に最後までLGBT意識してたと言うか同性の距離が近い描写多かったけどやっぱりそういうことなんですかね。
アンリとお兄様はともかく女友達同士も結構距離感怪しかったし。まぁ男同士がアリなら女同士もアリということで。


次回はいつものコラボ回…ではなくてちゃんとした最終回かな。
何か出産シーンがあった気がするけどどこまで描いてしまうのか。

ゲゲゲの鬼太郎 第40話 「終極の譚歌さら小僧」

あの歌の何が受けたのだろう…まぁリアルで受けてるネタもそういうどこが面白いのか分からないもの多いけど。


オチがブラックな鬼太郎は月に1回じゃなかったんですかやだー!
と言うわけで雑魚っぽい見た目の割に意外と凶暴なさら小僧とその歌をパクった芸人の話と。
改心するかな…しないかな…嫁や子供に諭されたから大丈夫かな…やっぱりダメだったと言う微妙なハラハラ感がなんとも居た堪れないと言うか気持ちは分かると言うか。
この辺はもうねずみ男が言った通り家族のためなら芸人なんてバクチな仕事やめてるはずだってのが真理なんだろうなぁ。
自分のことしか考えてない脚光を浴びたかったと言うのが全てで。それなら最後の最後に歓声を受けて本人も満足だろう。
しかし本当にあの後妖怪が乱入したのならとんだ生放送の惨劇すぎる。

今日の独り言

初めてダナブルーチーズを食してみる。
今まで食べてたチーズはかなりマイルドだったんだなと思わせるような刺激的な味が口に広がってこれは…しょっぱい…。
ハチミツかけると美味しくなるらしいので試してみよう。


まぁまずは2島だけでも良いんじゃないかな。今更4つともは無理だと思ってるし。


まずは1勝古戦場。