せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

18時間寝ていたい

休み明け早々過酷な仕事により帰宅後深い眠りにつくのであった。
睡眠は良い、疲れも苦しみも感じなくなるから。
お年寄りかな。

週刊少年ジャンプ8号感想

約束のネバーランド
ああ、やっぱり本物だったのか。
知らない間に協力者に会っていました脱獄しました名前を借りて一大組織を作り上げましたってとんだチートすぎる。
確かに飛びぬけた天才ではあったけど時間経過させたついでに便利設定これでもかと詰め込みましたよみたいなご都合感を感じなくはない。
しかしこのタイミングでクローネの名前が出るとは。ノーマン再登場と言いアニメ放送だからだろうか。

・ワンピース
さすがのカイドウもマム相手だとかなり焦るのか…。
結果的に海に叩き落とすだけで被害0だったけどあのくらいでダメージ受けることはないだろうしなぁ。どこのゴジラだか。
あとサンジが貰った実家の変身アイテムまさかこのタイミングで使うことになるとは。
ただのコスプレじゃないだろうしもし身体能力がジェルマ基準で上がるならとんでもないパワーアップだなぁ。


Dr.STONE
何だかコハクと良い感じな千空さんですが。対応や表情がメインヒロインのそれだ。
そしてマップがなんだかCivっぽくて技術チャートばりにワクワクするこの未知への探求心!
早速食料エリア発見するし世界がどっと広がりそうだ。さすがにここから農耕は軌道に乗るまで何年もかかりそうだけど。


・アクタージュ
のっけから阿良也のとんだ爛れた過去回想見せられたでござる。これ身体売ってたってことかなぁ。
話自体は先に進まなかったけど今後のことを思うと必要な回想か。
いや今後もレギュラーとして出るかは分からないけど。


・ヒーローアカデミア
何か烈火の炎みたいな展開になってきた。


・呪術
そろそろただの対抗戦もマンネリになりそうなタイミングでの横槍。
この手の勝負事では王道ながらも実に良いタイミングと言える。ぶっちゃけ内ゲバばかり見せられてもなんだし。
こんな状況で外で寝てたら確かに死にそうだ。


鬼滅の刃
1P目から分かるクソ野郎っぷり。生まれついての邪悪とはこのことか。
最後のしのぶさんの一撃も多分通じてないと思うし本番は次の戦闘で「実はあの毒がジワジワ効いていた」ってオチかなぁ。
つまりどうあがいてもここでしのぶさんは死ぬわけだが。まず助からない致命傷だし。


火ノ丸相撲
稽古とは言え初めて横綱が転がされてるところを見るとは。
油断、慢心、相手を舐めてた等理由は色々言えるけどまさか永遠の2番手キャラがここで大金星を挙げるとは。
正直このまま無敗で突き進んでほしいところだけど展開的には倒される側の立ち位置になってるからなぁ。


・ソーマ
なぜここでグラブル


ゆらぎ荘の幽奈さん
掲載位置的にもやりすぎ感的にもいよいよラストの長編なのかと身構えてしまう状況。


えんどろ~ 第02話 「魔王、夕陽に散る~!」

可愛い絵柄なのに結構シモいネタが多くて満足です。


2話目にして早くも魔王が魔王に戻ることを諦めた…。
てっきり自分を倒すために勇者を育成してしまっていた!みたいなオチを引っ張るのかと思ったけどずいぶんお早い諦めで。
まぁただの幼女として生きるのもそれはそれで幸せと言うか実際諦めようが諦めまいが勇者育成は続くだろうからそこは些細な差か。
と言うか数年単位で魔王がポンポン産まれてる世界らしいけどこのまま魔王が幼女のまま生き続けたら後続の魔王が出ないってことになるのだろうか…。
二重の意味で世界を救ってるなぁ勇者。自覚無しで。
しかし2話にして物語に結論が出てしまったけど次回以降何するんだろう。流石に上で言った通り既に終わってしまった魔王を相手にするために勇者ごっこと言うのもなんだし。
まさかの第三勢力…はないか。

荒野のコトブキ飛行隊 第02話 「さすらいの6人」

何の感慨もなく追加メンバーが合流していた。
いや元からいたのが怪我で離脱してただけっぽいけど。


うーん…地味だ。絵面が果てしなく地味すぎる。
リアル志向とファンタジーをうまい具合に融合させたガルパンは奇跡的な結果だったんだなぁと改めて思う程度には画面も会話も地味が過ぎる。
本来飛んで撃ちまくる戦闘機の方が派手になりそうな感じなのだがまさか戦車がキュラキュラ動くよりつまらない映像になるとは思わなかった。
多分音響も動きも知識があればすっごーい!ってなるんだろうけどそういうの抜きでもガルパンは楽しめたからなぁ。
何より戦闘シーンが今どっちでどっちを動かしてるか分からないのが非情に辛い。分かりやすいようにあひるさんやかばさんのマークを機体につけてくれまいか。
あまり比較するのもどうかと思うけど監督が一緒なのだから仕方ない。あっちにあってこっちにあるものは…美少女か…!?
実際こっちの女の子集団はCGだからと言う点を差し引いてもやや芋っぽくてどうにも。血と火薬にまみれた戦闘機乗りだし過剰な美少女オーラ出されても困るっちゃ困るのだが。
いかんせん会話1つですら可愛げのない皮肉とジョークが飛び交うカウボーイ気質だからなぁどの子も。まさに荒野。

マナリアフレンズ 第01話 「アンとグレア」

長かったなぁここまで。


原作…と言うと神撃のバハムートになるのだろうか。
そっちの方はもう3~4年くらい遊んでないのでにんともかんとも。アンとグレアが出始めの頃は遊んでたので特に問題はないが。
最近のユーザー的にはバハよりグラブルやシャドバでのアングレアのが記憶に新しいところだろうか。特にシャドバではしばらく環境に居座ってヘイト稼いでるし。
閑話休題
15分枠と言うこともあり内容らしい内容はなくほぼ2人がイチャイチャするだけで話が終わったのだが個人的にはこれで良いこれが良い。最高じゃあないかと。
サイゲマネーをつぎ込んで美麗作画による仄かな百合ましさ。他に何を望むことがあろうかと。
まぁあまりに世界観説明や状況説明がないので本当にユーザー向け限定の内容だなーとは思うのだが意外とトレンドにも乗ってたし新規にも受けは良いのだろうか。
シンデレラ以外のサイゲゲーほぼ全てで応援キャンペーンとかしてるからそんじょそこらのアニメよりは知名度がありそうだしそんなものかな。

今日の独り言

さすがにカレーメシVerよりはおとなしいかスパイスパラダイス。


実写版がっこうぐらしはどうしてこう…。


マギレコはいつPC版出るのだろう。クーほむ実装したけど。