せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

休みにくいし

今度こそインフルだろうと思ったらまたただの風邪と言う。
ただの風邪で38度も出ないでほしいのだが!

週刊少年チャンピオン8号感想

月刊の表紙かな?


手塚治虫
うーん…チャンピオンがお出しする手塚治虫エピソードはどれも似たようなものが多い気がする。
絵柄も前のほうが良かったなぁ。


・入間くん
久々にお爺ちゃんとお出かけでキャッキャウフフ。
魔王云々は自分がなりたいんじゃなくて祖父がならない理由を聞いてるんだろうけど入間くんが魔王目指すのもそれはそれで。
と言うか久々に黒入間くんを見たいのでまた悪落ちしないかな。


弱虫ペダル
思った以上に回想が長くなりそうだ…!
今更山岳が去年どれだけ落ち込んでたかなんてどうでも良いんで早く進んでくれませんかね。
別の雑誌でやってる大学生編の方が何倍も面白そうなのがなんとも。まさか呉のなんとかさんが再登場するとは。


・バキ
横綱を地面にそぉい!して終了。
こっちはこっちで話が進まなさ過ぎる。その上次回休載とは。


・あつまれ!ふしぎ研究部
前振りが長かったせいでギャルことね先輩がほとんど描かれずに終わってしまった。
短いスカートに若干ノリノリな口調と珍しいものが見れただけでも満足すべきか。


・六道の悪女たち
相手の油断もあるだろうけど割と良い勝負してる六道。
コツコツ修行を積み重ねてきただけはあるか。もちろん相手が乱奈さんや鈴蘭との連戦ってこともあるだろうけど。
とは言え流石に今回で勝てるとは思えないしもう一波乱起きるかな。


・吸血鬼すぐ死ぬ
キッスさんの尊大口調がさらなる高みに。
へんなのとキッスさんは出るだけで面白いなぁ。会話の切れ味も鋭いし。


・もういっぽん!
サクサク話が進むせいであまり試合の重みを感じられないのは良いのか悪いのか。
別に柔道に対して軽い気持ちで描いてるわけでもないのだろうしきらら系キャッキャウフフと言うわけでもないし。
試合自体もきちんと描いてるのに何が原因なのやら。


・ハリガネサービス
前作で敵チームにいた幼馴染を再起不能にし。
その穴を埋めるために別のリベロを入れようやく連携を立て直しかけた相手チームに再度不和を生じさせる。
ほんまシモヘイヘのやり口はえげつないで…そりゃ新しく入った部員もドン引きする。
主人公とは思えぬ戦法だ。


・ヒマワリ
新入りが主人公以外と交流を深めるパート…かな?
割とおっかなびっくりな距離感だけど初々しさもあって悪くはない。むしろ良い。

盾の勇者の成り上がり 第03話 「災厄の波」

無限湧きするレイドボス戦みたいだ。


と言うわけで最初のレイド戦は4人の勇者が結果的に役割分担することで無事終了と。
まぁ本当に結果的と言うか盾以外の3人は未だにゲーム気分だから盾の勇者が1人だけ割りを食ってると言うか。
協力したとしてもやることは変わりないとは言え他の勇者や王国側から相変わらず低評価なのはなんとももどかしい限り。
その分生来の人の良さを発揮して村人や一部の兵士から信頼を得てるのは地道ながらも心温まる一幕ではある。
ラフタリア急成長については勿体無いながらも頼もしく成長してるのでイーブンとしておこう。これ以上成長しなければだが。
実際ロリ状態で今回みたいに切った張ったの大立ち回りは無理だったろうし盾勇者との連携はなかなかのものだったし。
奴隷1人でもこれだけ強いならもっと奴隷なり仲間なり増やせば良いと思うのだが人間不信拗らせてるナオフミ様では無理な話か。
本人がぼちぼち戦闘力に目覚めてくれれば良いのだがOPみたいな覚醒はいつになるやら。
せめてシールドバッシュくらい初期スキルとして覚えてくれませんかね。今回似たようなことやってたけど目隠し程度にしかなってなかったし。

今日の独り言

10連シリアス。幸先が良い。
でもまぁ最近のアズレンっていくらSSR出ても育てるの面倒臭くて結局昔からのキャラばかり使ってるのよねって言う。


古戦場終了。3週間後にまた古戦場。グエー。
とりあえず光はソーン解放してるしフンフは解放する気ないしで前回とさほど変わらない戦力になりそう。
やるとするならEX+爆を出来るだけポチ減らすようにするくらいだが…光鰹剣豪で…いっそSRサビルバラを入れるか。


キングダムハーツ新作か…。
興味ないことはないんだけど1しかやったことがないからなぁ。
シリーズ全部入りみたいなやつもあるんだっけ。

今日のイラスト

アニメ





アイドル









Fate



























サイゲ








その他