せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

右上歯茎

微妙に歯が痛い感じが…。
引っ越しでドタバタしてたけどいい加減歯医者に行こうかしらん。

週刊少年ジャンプ18号感想

鬼滅の刃
援護どころか1人でほぼ無傷な猗窩座殿の首を切り落としたのか炭治郎…。
ちょいとインフレ気味なところはあるけどまぁそれだけ父親の教えとヒノカミ神楽が強いと言うことで。
黙って斬ってりゃもっとスムーズだったろうにいちいちお前の首をムッコロス!と宣言しちゃうのが炭治郎流。実際斬ったから良いけど。
いやまぁさすがに上弦の3ともあろう鬼が首斬られたくらいでやられるとは思わないしまだ何か仕込んであるんだろうけど。多分。
でも闘気感知の謎も明かしちゃったしな…後は猗窩座殿に悲しき過去!を描いて終わりかな。


約束のネバーランド
前回は幼馴染ズの手前理解ある素振りを見せたけど基本はもう後戻りできないとこまで来てるノーマンの覚悟と。
ノーマンを助けたいと言うのならそもそも手遅れ感があるし鬼を全滅させなくても最終的にノーマンは死にそうだなぁ。
そういうえげつない展開こそ見たかったネバランなので何も問題はないが。


・ワンピース
女子供助けてるゾロを後ろから斬りつけてドヤ顔とかほんと不快感しかないなこの弁慶モドキ。
当のゾロはちゃんと手当したおかげでそこまで大事には至らないけど若干のデバフは掛かるだろうし相変わらず全力の出せない男よ…。
小紫の正体云々はまぁ予想通りと。


・ヒーローアカデミア
案の定手マンに悲しき過去…してたけど正直死柄木には同情も思い入れも沸かないのでこんなもんかなと。
現時点ではヴィランとしての驚異と言うか格が足らなくてなぁ。デクと同じように成長する敵役だとしてもデク自体それほど魅力がある主役ではないのでどっちもどっちと言うか。
とは言えヴィラン連合自体の行く末はどうなるかは現状1番気になる点なので見守りたいところ。あの死の商人を吸収合併してさらに大きくなりましたってオチだったらどうしよう。


ぼくたちは勉強ができない
また先生のターン!
この人本当に他人の話の最後に出てきてオチをかっさらうの好きだなぁ…。


火ノ丸相撲
火ノ丸が勝つのはメタ的に読めまくってたけどそれでもお互い気持ちの良い勝敗っぷりだったのではなかろうかと。
永遠の2番手でも織田無道の相で荒っぽくなってもお互い相撲が好きな気持ちは共通してると言うことで。
火ノ丸が横綱に挑戦するにはからあげクンがもう1回負けなきゃいけないんだけどこの綺麗になったからあげクンを再度負かすのは誰になるやら。


・呪術廻戦
ああ、やっぱり洗脳解けたら逃げ出すんだベストフレンズ。良い関係だったのに残念極まりない。
戦いの中自分を鍛えてくれたも同然な東堂先輩には感謝はしてるらしいけどそれはそれとして逃げ出す虎杖悠仁
そして次回はなぜか野球回。虎杖殺す殺す言ってたのに平和な交流戦だ…。


鬼滅の刃 冨岡義勇外伝
なんかアンソロ版鬼滅の刃って感じの内容と絵柄だ…スピンオフではなくあくまでアンソロ。
絵柄が若干オタク好みなのもそれっぽいと言うか。まぁ自分好みってことでもあるんだが。
出てくるメンツも冨岡さんにしのぶさんと言うのもまたキャッチーなメンツで。ていうか既に死んだキャラを魅力的に描かないでいただきたい!!
絵柄が好みなだけに可愛げもましてこれは…辛い…。冨岡さんは今週本編の方で死ななくて本当に良かったねとしか。


・幽奈さん
ロリショタ荘の幽奈さん。
今後も鬼がちょっかいかけてくるって聞いて若干ウンザリしかけたもののこういう攻撃方法なら大歓迎である。
個人的にはちょっとスれてる時代の呑子さんがかなり一押しと言うか今の姿より好み。
何があってあんな飲ん兵衛漫画家になってしまったのか。


西遊記
基本的には起承転結なんだけど毎回結の部分で次回の引き作ってるせいで逆に満足感を阻害されてる気がするこの漫画。
しかしすっかり戦う主人公になってるなぁこの野球少年も。特に特殊な訓練もしてないだろうに。


・アクタージュ
夜凪ちゃんリハビリ期間とは言えずいぶんゆっくりじっくり学園生活を描くなぁ。
まぁ予想通りツンデレちゃんがデレてきたしあともう1人のチャラ男も籠絡して本格的に映画撮影って流れだろうけど。
一応夜凪ちゃんに人並みの生活させることが目的でもあるからそれ自体は狙い通りか。

スター☆トゥインクルプリキュア 第9話 「友情のリング!スタードーナツ☆」

かぐや様はなんたらかんたら。


そんなわけで今回はお嬢様も色々気苦労が多い回。
割とプリキュアってそういうタイプのお嬢様が多いんで若干食傷気味だなーと思わなくもなかったり。
大体家柄に対してプレッシャーを感じてたり苦労してたり跡継ぎに関して考えたりあれやこれやってネタが多いからなぁ。
それこそ前作のプリキュアでも似たような話をやったばかりだし。まぁ最終的には全く別の機械人形を親友が帰ってきたと言い張るサイコが生まれたのだが。
今作のお嬢様もご多分に漏れず父親や周囲の期待と理想像に重圧を感じて無理してますオーラ全開の辛気臭いお顔で。たまには家のカネとコネを使い潰す勢いの豪快お嬢様も見てみたいなぁ。
そんな苦労性のお嬢様を助けるのが学友でありプリキュア仲間の面々と言うこれまたよくある内容。王道といえば王道だし悪いことではないけども。
一応今回である程度の負担は軽減されたけど家や父親そのものが変わったわけじゃないし今後の布石の第一歩と言った感じではあるか。
ここから自立と独立の話に進むんだろうけどあの父親はかなり厄介そうだしどれだけ引っ張るやら。
あと今回の星座山羊座ではなく射手座で良かったのでは弓的に。


しかし最近のオヨルンはIQがえりかレベルまで落ちてる気がする。
最初はもうちょっと神秘的な美少女だったはずだが…。

今日の独り言

ねんがんの アンチラを 手に入れたぞ。
ナゾブルは若干滑ってる感はあったけど貰った12000石で全てを許そう。
アニラは結局今年の初天井まで出てこなかったのにアンチラは良い子だなぁ。


ココ最近のネット界隈のエイプリルは半日~1日引っ張るものよりサクっと終わるものが多い気がする。
まぁ今年は平日だからってのもあるけど。

今日のイラスト

アニメ




アイドル














Fate






















サイゲ












その他