せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

10連休

全体的にやる気が湧かなくてこれは…4月ボケ…。
こんなことで連休が控える5月を乗り切ることが出来るだろうか。

けものフレンズ2 第12話 「ただいま」

まるで解決していない。


うーむ、別に文句言うために見ていたわけじゃないんだが文句ばかりになりそうな最終回であった…。
何が酷いってビーストをセルリアンへの捨て駒にして崩れるホテルから見捨てたまま脱出したのが酷すぎた。
今までギスってたり仲良さそうに見えない描写がちょいちょいあったけど明確にのけものを作ってどうするんだと。
皆好きなんだとキュルルに言わせておいてビースト使い捨ては矛盾と言うにはあまりにも闇が深すぎる。
追いかけられてたまたまセルリアンと潰しあった、ではなく明確にセルリアンにぶつけるためだけに船に乗せてホテルに戻ってきたからなぁ。悪意しかない。
さらにビーストの墓標となったホテルのヘリポートでライブしましょうとか言い出した時点でこの作品から優しい世界は潰えました。サイコパスか。
他にもかばんちゃんとサーバルを明確にお別れさせたり実はかばんちゃんと会う前からキュルルとサーバルは知り合ってたりと当てこすりのような描写が多いのも鼻につくし。
1つ1つの要素だけなら偶然かもしれないけど1クールずっと見てきたらどう考えても「1期への嫌がらせ」としか思えない描写にしか見えないと言う。
これで良く1期OP流せたものだと。壮絶な皮肉にしか聞こえないぞけものはいてものけものはいない。
そもそも海の巨大セルリアンとか増えるセルリウムとかビーストとは何だったのかとか何も解決していないのだが続編を考えるにしてもスッキリしない終わりだなぁ。
最終回だからって作画がよくなるべしってわけでもないが相変わらずダラダラした戦闘にワンパンで終わる敵、集まった割に活躍してる場面もない他のフレンズと不満を上げていったら枚挙に暇がないすぎる。


総括する気力もないので割愛。

ポプテピピック 第13話&第14話

愛すべきクソアニメの方。


やることすら知らなかったのでニコニコで見たのだが放送媒体によって声優が違うとかまた無駄に凝ったことを。
前半女性声優、後半男性声優と言う以前のやり方なのだがまぁヤマトナデシコだったりゆるキャンだったりコナンだったりGガンWガン種だったりと趣味全開すぎる。
年齢や演技力も多彩かつ有名所を網羅してるおかげでどんな客層にも幅広くヒットするのが実に悔しい限り。負けたよ。
内容自体はまぁいつもの無軌道かつパロだったりボブネミミッミだったり色々なんだけど声優パワーで完全に押し切られた感じ。
強いて以前との違いを上げるならポプ子ピピ美を脇役に置いた誰得モブ劇場が少なかったのが大きな変化かな?
ぶっちゃけこちとらこの2人の声優聞きたさに見てる部分があるのでモブの長ったらしい話なんかいらんのじゃいと思ってたので良い変化だと思う。
ネタに走るならこれくらい全力だと見る側も安心…安心?出来るのだがまぁさすがに掛かる労力が段違いだからそんじょそこらの作品じゃ無理か。
合計32人だっけ…金より時間が大変そう。
とりあえずランボーは完全に准将だった種組とファッションリーダーざーさんが最高でした。


バリってるOPを見て何を連想するかで年代があぶり出されるトラップ。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 第40話

ヘレンさん喋ったらどうしようかと。


そんなわけで4期目となるしんげきアニメ。
クライマックスと銘打ってるだけにこれが一先ずの最後となるのかまだまだ続くよなのか。
とりあえず1話目と言うことで原作ネタを微妙に踏まえながらアニオリネタのフローラル夕美を交えてキャラをごっそり出すスタイル。
何しろ声ありは全員出す上に今回のヘ=レンさんみたいな背景ネタも考えなきゃいけないしで忙しそうだなぁ。
やっぱり15分枠くらいにすべきだってこれ。


ゲーム配信版は日菜子単独。南条もそうだけど動いて喋る日菜子はこれが初か…。

今日の独り言

昨日はアンチラ今日はヒヒイロドロ。
グラブル運がギュンギュン上がってきた!


2.6%か…さもありなん。


いかん、そろそろ大奥進めないと初めてクリアしないままのイベになりそうだ。


久川姉妹大当たりだわ…。

今日のイラスト

アニメ




アイドル
















Fate























サイゲ