せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

48時間寝ていたい

春眠を覚えない季節になりました。
なので寝ます。

週刊少年チャンピオン18号感想

・バキ
武蔵の時もそうだけど基本舐められるとこからスタートするバキさん。
まぁバキはバキで上から目線なんでお互い似た者同士お似合いではあるんだけどこういう場合は大抵バキが負けるのがお約束。
と言うか最初から倒したら話続かないし仕方ないっちゃ仕方ないのだが。
さっさと相撲編終わらせてくれるなら別に良いけど。


BEASTARS
やだこの男子高校生の日常微笑ましい。
こう言うの見るとやっぱり遺伝子操作された動物を創造主が高みから眺めてるんじゃないかと思えてしまう世界だ…。
普通そうはならんやろみたいな動物的行動を普通に取ってる辺りがなんかキナ臭いと言うか。
犬科はボールを投げて褒めてもらうと嬉しがる、なんて進化の過程じゃハブく案件すぎると思うのだが。


・入間くん
長期間の猛特訓でクラスメイトもすっかりやさぐれて。
逆に入間ちはなんだかんだメンタル安定してるなーと。師匠がお優しいことを差し引いても元から苦労やシゴキには慣れてるせいだろうけど。
しかし今回出てきた1年の猛者(笑)は多分噛ませでしかないんだろうな…。


・あつまれ!ふしぎ研究部
また大祐がラッキースケベ発動してる。
もう胸に手が当たるくらいでは特に反応なしですかことね先輩。鈴は当たる胸すらなかったが。
こういう話で風紀委員が出てこないのは空気が読めているのかいないのか!


・吸血鬼すぐ死ぬ
久々の連載再開にしてキレッキレのネタの押収。胸焼けがするレベルだ。
ただリアルが4月なのに雪山遭難ネタな辺り多分休載前に考えてたネタだろうなーと。
面白いから多少のズレは問題ないけど。


弱虫ペダル
1話かけて100m進んだだけでした。
とは残り200mだからこのペースならあと2話くらいで終われるのか。あくまでこのペースならだが。
さすがに4月中には決着つけると思いたいところ。


・六道の悪女たち
本当に2つの学校シメる展開にするのだろうか。
不良漫画そこそこあるけど別の学校の生徒が番長やる展開は割と珍しい…気がする。


・ハリガネサービス
本当に主人公差し置いて王者の敗者復活戦やりだした。
まぁ読者側としてもある程度勝負の見えてる主人公チームよりどっちがかるか分からない脇役の方が楽しめる部分はあるのだが。
いやさすがに駿天堂もここで負けはしないだろうけど。


・もういっぽん!
この作者本当に元剣道部員ちゃん好きすぎやしないだろうか。
明らかに扱いが違う!

盾の勇者の成り上がり 第13話「盾の悪魔」

ラフタリアに後ろから刺された時にそのまま死んでいれば喝采されたろうに地雷女。


相変わらず盾の勇者の言うことは何1つ信用してもらえない四面楚歌状態。
どんな無茶苦茶言われても洗脳されているのよぉー!って騒げばこちらの信用がなくなるあたりストレスの溜まる女だなぁ。
流石に弓…は微妙だけど剣あたりはおかしいと思うようになってくれたのかナオフミ様も剣の勇者だけはちゃんと調べてくれと話しかけてるしここから信頼が築ければ良いのだが。
少なくとも槍は現状ダメダメすぎて救いようもないし。今回の行動は完全にロリコン性犯罪者のそれすぎる…。
本当にスピンオフ出来るほどに浄化されるのだろうかこいつ。されるからああなるんだろうけど。
しかし姉が姉なら妹も妹と言うかまだ会話出来るだけマシだけどこっちもちゃんと調べる直上で突っ走るのは王族の血筋かなにかだろうか。
まさか盾の勇者が貶められたことすら知らないまま仲直りしろだの王に謝れだの言っていたとは。
第二王女に盾の勇者と接触持てと言ったのが女王かごじゃるさんか知らないけどもうちょっとその辺も説明すべきだったのでは。
まぁOP見る限り完全にこちら側についてくれるっぽいけど。段々ハーレムが形成されていくなー。
オフミ様的には子供が3人増えたようにしか思えないのが玉に瑕。

今日の独り言

人が頑張ろうとした矢先に大奥ローディング大幅軽量化とは。
ありがたいけど最初からやってればもっと良かった案件。


最近滞ってたシャニマスTrue貯金崩しを再開して限定真乃と限定恋鐘は入手。
限定真乃は書いてる事全て強いなー。

今日のイラスト

アニメ


アイドル


















Fate
























サイゲ









その他