せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

毎日かあさん

家計簿継続中。
こうして作ってみるとお金の流れを見るだけで自制心が産まれる気がする不思議。気がするだけかもしれない。
これで突発的な物欲やガチャ欲も抑えられようと言うもの。気がするだけかもしれない。

フルーツバスケット 第01話 「行ってきます」

For フルーツバスケット


原作既読、前作アニメ視聴済み。
まさか18年ぶりにフルバの新作アニメをやるとは人生何が起こるか分かったものではないなぁ。
一応原作の続編?が連載しているようだけどそっちの方はノータッチ。まぁ今回のアニメには関係ないだろうし問題あるまい。
肝心の内容はと言えばこれまたずいぶん懐かしいと言うか忠実に再現してる1話だなと言うべきか。
まぁ1度やったからアニオリ全開で良いやーなんて方針の作品ではないだろうし見てる側もさすがに20年近くも前だと忘れてる部分があるので特に問題はない。
むしろそれくらい昔のアニメでも似てる似てると言えるほど良く覚えてるものだなと。それだけ印象深い作品と言うことか。
覚えてるだけに声優に関しては違和感あるかなーと思ったのだが意外とその辺は気にならず。皆大なり小なり旧作に似せてる部分を感じるし。
とりあえず気になる点はこの新作が原作のどこまでをやるのかと言ったところか。2クールあるようだけど2クール分で原作全部出来るかな…。


思った以上に絵柄がお耽美系になった気がする。

ひとりぼっちの○○生活 第1話 「はじめての告白」

勉強しろ不良娘ども。


原作未読、前情報なし。
三ツ星カラーズは個人的に合わないなーって感じでフェードアウトしたのだがこちらはなぜか自分の好みにあったようで。
基本的に自分ロリコンではないからかな…大小の区別なく可愛い子は好きだけど。
閑話休題
根本的な部分で人としてダメな女の子が主人公だし本来単体で見るには色々キッツイのだが最初に友人になった素直な子が本当に素直で良い子すぎて…。
コミュ障一歩手前、どころか一歩先を行く面倒くさい主人公を良い意味で操縦してくれてるしこのコンビの掛け合いだけでもなかなか楽しめそうではある。
まぁOP見る限り今後キャラは増え続けるらしいけど。なんせ目標がクラス全員と友達になることだし。
さすがにクラスメイト29人分を設定してるわけではないと思うが。多分。


しかしぼっちって名前はあまりにキラキラネームすぎやしませんかね。

鬼滅の刃 第一話 「残酷」

俺は辛い!耐えられない!


原作既読…とは言うもののぶっちゃけ序盤の頃は打ち切られるだろうなーと思ってました。まさかここまで人気になるとは。
制作会社が今色んな意味でホットなUfotableと言うことで先行き不安ではあるが1話はさすがの超クオリティ。
一応5話まではこの作画力が保証されてるようだが2クールあるし脱税騒動でゴタゴタして余波をウケなきゃ良いなと本気で思ってます。
しかし内容的には王道ジャンプ漫画だろうに夕方やっても良かったんじゃないか…と一瞬思ったもののこの血みどろっぷりを見たらそりゃ深夜送りになるのも無理からぬ話か。
UFOの作画力が惨殺死体にも遺憾なく発揮されてるせいで見せられないよ状態になってるし。家族のキャッキャウフフを描いた直後だけあって本当に気分落ち込んだし。
何より炭治郎役の花江夏樹ボイスがまた悲壮感を煽り立てるから困る。良い声優充てがったなぁ。
声優と言えば冨岡さんのCVが櫻井孝宏なのは合ってるような微妙に違うような微妙なライン。コミュ障全開のときなら合ってるかもしれないけど。
と言うか冨岡さん最序盤こんな熱弁するキャラだったっけ…最近の言葉足らずコミュ障キャラの印象が張り付いてるから違和感大きいなぁ。
実際この1話で連載最新話までの全セリフの8割近く喋ったんじゃないだろうか。言葉足らずの口下手にしては頑張って意図が伝わるように喋ってたし。
ただの分からず屋ではなく行動で示せば見逃してくれる掛け値なしに良い人ではあるんだよなぁ。極度の説明不足ってだけで。


それにしてもOPが格好良い…呼吸のエフェクトあんな感じなのか…。
やはり炭治郎は水柱にふさわしい男。

今日の独り言

最近肉を食べるとすぐ口の中を火傷する気がする。
軟弱か。


相変わらず金土日に多いアニメ。
水木にも振り分けておくれ。