せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

現実逃避

やることが多いのでやる気が出ないのでやることがないから暇。
あると思います。

週刊少年サンデー19号感想

名探偵コナン
おや、今回は最初から犯人が分かってるパターンか。
普段は無能な警官でも「死体を発見したフリして驚いてるだけでしょ~?」と簡単に予想してるしトリック部分がキモなのかそれ以外のドタバタがメインになるのか。
ぶっちゃけ工作自体は如何様にも出来そうな立地条件だしなぁ。正直どんな謎でも割とどうでも良い感。


・FIRE RABBIT!!
やっぱり火災をゲーム感覚でランキングはどうかと思う!
そういう意図がないとしても火事が起こるかどうかで左右される数字を競わせるのは若干アレと言うか。
もうちょっと詳しく説明したらその辺のモヤモヤは晴れるのかもしれないけど。いやどうかな…。


舞妓さんちのまかないさん
舞妓さんの私生活見る度に本当に大変な仕事だなーと。
最年少で舞妓になる場合は中学卒業後の15歳からってどこかに書いてたし労働時間もなんのそのっぽい。
成人女性はまだしもまだティーンの子にこの生活はキツいのでは。相手するのもそれなりの地位だろうから問題はないだろうけど。


魔王城でおやすみ
あれハーピーと血縁関係だったのかこのイケメン。そう言えば以前そんな描写があった…ような…?
まぁ本筋には関係ないからどうでも良いっちゃどうでも良いのだが。
しかし今回は普段以上に姫が強かと言うか食欲で動いているものとばかり。結局羽毛布団のためだったけど。


君は008
もうクールな元殺し屋の面影が微塵もないデレっぷりだあやめ殿…。
圧倒的戦闘力もぼちぼち陰りが見えてきたし可愛いだけのヒロインになる日も近いのだろうか。
まぁ主人公の成長補正が高すぎるのも原因ではあるのだが。すっかりケンイチみたいになって。


トニカクカワイイ
ディズニー的な遊園地に行く目的は中身よりそれを楽しむ恋人の反応を楽しむと。
なるほどそれもまた真理。行ったことないけどディズニー的な施設!


双亡亭壊すべし
良いタイミングで頼れる仲間達がやってくるんだろうけど本当によく狙われる子供だ…。
侵略者側からも完全に1番厄介な相手認定されてるから仕方ないんだが。タコハも大概厄介だと思うけど。


保安官エヴァンスの嘘
今回はやたら直接的な格好つけポーズが多かった保安官。
部下が見てるし女も見てるともなれば気取りたくなるのも分からんではないが普段以上にから回ってた感が。
しかしなんだかんだ鍛えてるのは事実だし肉体言語に応じてあげても良かったのでは。


・あおざくら
告白して吹っ切れたのかグイグイ来るな幼馴染ちゃん…。
現状1歩どころではないくらいリードしてるけどサンデーの幼馴染キャラは大なり小なり曇る運命なので多分色恋ドロドロに発展する可能性が高い。
そもそも休み終わったら会えなくなる関係だし。

ワンパンマン 第13話 「ヒーローの帰還」

ONE版が再開したタイミングでまさにキングの話とは偶然…ではなく狙ったのかな。


原作既読、1期視聴済み。
1期アニメが4年前でもうそんなにかーって思ったらそもそもONE版は10年前と言うんだから息の長い作品ではある。
しかし放送前から作画が怪しいと言われていたのでどうなるものかと思ったのだがこの程度なら何ら問題なし、と言うか普通に良い部類じゃなかろうか。
まぁ1期が全体的に良作画だったからその辺の印象で相対的に低めに見えたのかもしれないけどこのクオリティを維持してくれるなら問題無し。維持してくれるなら。
ところで4年ぶりとは言え特に今までのおさらいやキャラ紹介を挟むことなく普通に本編進めたのはガロウ編終わらせる気の現れと思って良いのだろうか。
さすがにどれだけ圧縮しても1クールじゃ怪人協会の最後まではやれないだろうし武道大会かそこらかな。
そうなるとかなり半端なとこで終わるし分割2クールあると良いのだが…。
あとごく一部しか本当の実力を理解されないサイタマが同じく誤解されたまま担ぎ上げられているキングと1番仲良くなると言うのはなんとなくほっこりするものが。
ゲームだと完全に実力逆転してるのもまた良し。

今日の独り言

ブラックホールに消えたやつがいる。
平成最後に本物のブラックホール撮影とは浪漫があるなぁ。


あかりんご可愛い!(あかりんご可愛い!(あかりんご可愛い!

今日のイラスト

アニメ




アイドル
















Fate
























サイゲ








その他