せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

はらたいら

pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ

週刊少年チャンピオン19号感想

・ハリガネサービス
さすが初戦負けしても元王者、相手のスパイ行動などすぐ見抜きアドリブで相手を翻弄する地金の強さを披露。
まぁ見抜けたの1人だけだしあの選手いなきゃどうなってたかは微妙なところではあるのだが…。
どちらにせよシモヘイヘが止めに行ったろうし苦戦する時間が長いか短いかだけの差でしかないかな。
ぼちぼち千里眼の領域になってきてるシモヘイヘのイーグルアイっぷりよ。


・六道の悪女たち
特に確たる理由があるわけではなく単に気に入らないってだけで喧嘩売ってるのかこの学校。
そりゃ確かにこの人達残念なんだなと思われても仕方ない脳筋ヤンキーっぷり。平成も終わりそうなこの時期にこんなキャラが出てくるのがまさにチャンピオン。
と言うか女装しててもやっぱり有効なのね悪女堕とし。


BEASTARS
ウサビッチ先輩の存在に気づいたウマが面倒臭いことするんだろうな…と思ったらレゴ氏にかまってられない事態になってきた。
肉食と草食のハーフがレゴシだけとは思わなかったけどまた随分歪んだ思想の持ち主で。


弱虫ペダル
やった100m近く進んだぞ…!次回は50mかな?
作中的には1番の盛り上がりなんだろうけど如何せん1年目と全く同じだけにもう見た感が強すぎる。
どっちが勝ってもなぁ。


・入間くん
そう言えばイル君もうランク4だっけ。すっかり忘れてた。
皆修行したてだけあってさすがの強さではあるのだがどこまで修行補正が続くやら。
まぁ別にバトル漫画でもないのだが。


・バキ
散々バキが負ける負けると予想されたのが嫌だったのかうっかり勝ってしまうバキ。
それはそれでこの相撲取りの存在意義が皆無になったようなものなのだが今後どうするんだろう。
と言うかもう飽きてませんか相撲編。


・あつまれ!ふしぎ研究部
前回で終わりだと思ってた花見がまだ続いてた。
ただ今回の話ちょっと疑問と言うか作った本人がいくつわさび入りを入れたのか把握してない節があったような?
1個だけじゃなくて大量に作ったのなら入れ間違えた線を疑うのも分からないではないけど1個しか作ってなさそうな口ぶりだったし。
謎だ。


・吸血鬼すぐ死ぬ
なぜかゴリラ。ゴリラ番組でも見ながら描いてたのだろうか。
この世界人だろうと虫だろうと動物だろうと一律吸血鬼になれるからなんでもありすぎる。
いや冷静に考えたら恐ろしい世界観なのだが。無機物でもなる可能性あるし。


・もういっぽん!
あら結局5人組にするのね。3人+補欠1人でいくとばかり。
4人目はそれこそ連載初期から散々顔出してたから5人目は完全新キャラってことになるなぁ。


・ヒマワリ
あれ、もう最終回近い?

世話やきキツネの仙狐さん 第01話「存分に甘やかしてくれよう」

これこれよさぬかベイマックス


原作未読、前情報無し。アカン、これは人を駄目にするアニメだ!おのれカーマ。
もふもふ狐っ娘が仕事に疲れた社会人をただただ甘やかせるとんでもない虚無アニメでした。これは本当にアカンですよ。
何がダメかってこれ見ても嫉妬と悲しみしか産まないのがダメすぎる。羨ましいと思っても自分がそうありたいと思っても画面の向こうにはいけないのだから。
まぁその抵抗感こそ肉体を持つ人間の最後のプライドと言うかこれを「社会人側に感情移入して癒やされ気分♪」として見られる人はいよいよ手遅れだと思うので。
別にこのアニメが嫌いなわけじゃないし作画良しデザイン良しコンセプトも理解して見ればまぁ良しなんだけど如何せん見てるこっちに黒いオーラが溢れるのは如何ともし難く。
理想と現実のギャップを突きつけられるだけで胸の痛みを感じるのはなぜだろう。涙なんて枯れ果てたと思っていたのに。
いや次回も見るけど!のじゃロリ狐可愛いけど!それはそれとしてこんな都合の良い世界をただ受諾するわけにはいかないのだ人として。
これを抵抗なく受け入れた時点で現世で生きる気力すら無くしそうな気がする。ここまで複雑な感情が湧いてくるとは思わなかった。
要するに今期トップクラスに期待出来そうなアニメでした。


しかしCパートのVR仙狐さんは実際VRで見たらヤバいことになりそうだな…。

盾の勇者の成り上がり 第14話「消せない記憶」

ゼロスみたいな面しやがって。


もはや悪女だビッチを通り越して邪悪な混沌そのもの疑惑も出てきたビッチさん。
他の勇者達の影がなかったのはついていけないと思ったのか置き去りにでもされたのか。あれ見てまだ信じるのは完全にメクラが過ぎるしなぁ。
ぼちぼち痛い目にあってほしいのだがこの調子だと2クール終わってもそうなるかどうか。
ともあれ盾組一行は山火事を逃れて安全な領主の土地へ…入ったと思ったら強制手入れで領主は捕まり勇者もまた追い出されると。
いよいよこの国の治安や治世に疑問しか覚えない無法っぷりなのだが波なくてもそのうち滅びるんじゃ。

今日の独り言

アマプラ値上げとな。
しょうがない…アマゾンカード契約するか…年会費差し引きになるし。


やってきました総選挙。
雪美の様子を見つつりあむに入れる感じかな。

今日のイラスト

アニメ



アイドル












Fate

























サイゲ








その他