せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

実際は5連休くらい

最近たるみきってるのでそろそろ気合を入れ直さねば。
まぁGWになったらまた泥のような生活になるんだろうけど。おのれ10連休。

ひとりぼっちの○○生活 第03話 「つたわる空回り」

どっちかと言うと残念なのはぼっちすぎる。


一見ヤンキー実は優しい素直な子と一見優等生実はポンコツ本性ある子の組み合わせが実に良い。
こういう割れ鍋に綴じ蓋と言うか凸凹コンビは見てて色々妄想が捗る。ぶっちゃけぼっちいらないのでは…。
まぁなんだかんだぼっちがいてこその繋がりと言うか緩衝材があってこそではあるんだろうけど。
コミュ障と言うより幼児退行レベルの甘えっぷりだけど初回に比べて痛々しさが薄れてギャグに昇華されてるし主人公として最低限のストーリー運びはこなせてるしで。
これがやりすぎるとウザがられてたりまた天井ネタかと呆れもするのだが今のところは可愛げが勝ってるかなと。声と演技のおかげだろうか。
既に3人の関係性で完成してる感すらあるのだがまだ追加キャラいるんだっけ。どんな波紋を投げかけるやら。

鬼滅の刃 第03話 「錆兎と真菰」

そして2年の月日が流れた。


アニメでは1話で済ませたとは言え強くなる理由作りに2年もみっちり修行をこなすジャンプ主人公久々に見た気がする。
まぁ前回までちょっと頑丈な一般人がこれから鬼を倒そうって言うのならこれでもまだ足りないくらいなのだが序盤の人気を掴めてない時期に2年経過とか読んでる人のほとんどが打ち切りを連想したのは想像に難くない。
それが今ではジャンプ主力連載陣の1角としてアニメ化にまでなるのだから世の中分からないものではある。
閑話休題
実際この2年だけの修行じゃ足らないことだらけなので今後もちょいちょい修行、鍛錬、覚醒などが続きますが無害です。
独学ではなく今回みたいに先輩ポジ師匠ポジが都合良くいてこそなのだがその辺は炭治郎の人柄と運の良さあってのものか。
今回にしても鯖兎いなきゃいつまで経っても岩は斬れなかったろうし。やはり鯖兎こそ真の水柱…。


2クール確定したようだけどこのペースならどこまでやれるだろ。
煉獄さん回までやるととてもおつらぁい俺たちの戦いはこれからだENDになるのだが。

今日の独り言

ちょっと本当に勘弁してくださいよ古戦場ボーダー。

今日のイラスト

アニメ



アイドル

















Fate























サイゲ








その他