せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

令和の書き取り

今月もあと9日。
つまり現年号もあと9日と。
うっかり平成って書いて何枚の書類を無駄にしてしまうだろうか…。

仮面ライダージオウ 第32話 「2001:アンノウンなキオク」

ウォズただのライダーオタクになってるのでは。


いやーまさか平成もあと10日で終わろうかと言うこのタイミングでここまで理想的なアギトのその後が見られるとは。
あくまでジオウ世界の…って言おうにも今回はそのまんまの歴史と言われた方が納得するほど綺麗なものであった。
この世界でG3が普通に配備されてるってことはそういうことで良いんじゃないかなもう。
それを差し引いても挿入歌にWトリニティにWライダーキックと過去のレジェンドライダーでも随一の扱いの良さで満足度は非常に高かったかと。
そりゃアナザーアギトもわざわざ自分からキックぶつかりに行こうとするよね。あんなの見せられたらテンション上がって前に出るのも致し方なし…いや本当にになんで前に出たんだろ。
ウォッチになっても本人が押せばまた変身できるの?とか直接力取られてもアギトの記憶そのまま残ってるの?とか今までの設定考えると驚きの要素が出てきたけど細かいことは気にすまい。
記憶に関してはやっぱり現代で取られて過去改編にならなきゃ関係ないってことで良いのかな。それなら今までのライダーもウォッチ返して改めて現代で力を継承すれば良さそうな気もするけど。
やっぱり本編の記憶を失ったままってのは勿体無い気がするし。
それはそれとしてゲイツリバイブの反動設定は本当になくなってる気がする。


次回はゼロノス

ぼくたちは勉強ができない 第03話 「天才は[X]にも心通ずるものと知る」




いかん、特に興味なかったはずなのにうるかちゃん推しがじわじわ効いてきた。さすが序盤を支えた人魚姫。
だからこそ100%ヒロインになれない未来が物悲しいのだが。所詮永遠の3番手よ。
まぁだからと言って理系文系がメイン筆頭かと言えば現時点では推しが弱いと言うかこっちはこっちで半モブ系なのが気になるところ。
言ってみればメイン不在のどっちつかず感とでも言うのか。特に文系ちゃんはパンチが弱い。
せっかくの看病回なのにほとんどうるかちゃんに出番取られてるのが痛いなぁ。理系ちゃんはマンツーマンで勉強教えてもらってたのに。
現時点では三者三様それぞれに問題を抱えて伸び悩んでいるから後から出てきた先生にひょっこり人気を掻っ攫われてしまったのだろうか…。
人気の高さ=作品のメインヒロインということもないだろうがどんなオチになるのやら。
いやアニメは俺たちの勉強はこれからだ!ENDにしかならないだろうけど。どう考えても。

スター☆トゥインクルプリキュア 第12話 「さよならララ!?映画監督は宇宙人☆ 」

ははーんカメラを止めるなって言いたかっただけだろう今回の話。


今までないことを気にもしてなかったララの名字付け回。
わざわざ日本人っぽい名字にしなくても適当に留学生扱いにしておいて本名名乗れば良い…と思うのだがそもそもララってララ以外の名前ないんだっけ。
思いつきで名字つけても戸籍やら何やらどうするんだって問題があるのだがその辺をプリキュアに突っ込むのも野暮と言うものか。ロボやら魔法世界の住人やら普通にこちら側に住んでたし。
実際この作品でもナチュラルに異星人が地球に住み着いてると言う。目を覚ませ僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ。
ララ達以外にも実は地球に異星人は普通に入り込んでた、みたいな設定は想像の余地が広がるのでスピルバーグ監督以外にもジャンジャン出してもらいたいところ。
まぁ基本的に隠して生きてるようだからそんなホイホイ遭遇するかは微妙なところではあるのだが。監督にしても中の宇宙人がそういう職業だから助けてくれただけだし。
あと映画とは言えララとの別れを行ったのは最終回辺りでその手の話をする前ふりかなーと。
それこそ今までのプリキュアではちょいちょい出てきた問題だし解決手段も豊富にあるからその辺は心配はしてないけど。

ゲゲゲの鬼太郎 第52話 「少女失踪!木の子の森」

裸になればいいよ!


相変わらずまなちゃんの友人って問題児しかいないのがよく分かるゲスト回。
まなちゃん本人が問題児だから変なのが寄ってくるのか今時の子はみんなこんな感じだよって言いたいのか。
まぁそんなことはどうでも良く子供の服を着たまま成長する友人ちゃんが実にエロカワいかったことを伝えておきます。
身体が大きくなると同時にメンタル面も母親そっくりになるのは暗い興奮すら覚えたのだが実際は体だけデカくなっても中身がそれに合わせて変わることなんてないよね…本当にないよね…。
最終的には反省して良い子っぽく振る舞ってたけど多分3日もすれば忘れてそうな気がしないでもない現代っ子。見た目戻らなきゃ良かったのに。
しかし今回はたまたままなの知り合いだったから助けてもらってたけどうっかり一般人が入り込んだらどうなっていたやら。
何百年に1度しか開かないらしいしそこまで犠牲者はいないと思うけど冷静に考えるとなかなか恐ろしい神隠しもあったもので。

今日の独り言

鬼滅の刃って海外だとデモンスレイヤーなのか…格好良すぎる…。


キャル参戦!


初めてロボとーちゃん見たけどこれはおつらぁい。
さすがひろしを殺せないけどひろしを殺したくて作った作品なだけはある。

今日のイラスト

アニメ



アイドル














Fate
























サイゲ







その他