せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

なにもないがあるのよ

GWの予定…。
GWの予定…。
GWの…予定…?

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 第43話

ゆかりちゃんみたい。


今回はCDデビュー組、おやま回、アニオリゆかり嬢の3本立て。
基本的には声ありメインの劇場を使いつつどうしても無理がありそうなメンツはアニオリでってところかな。
ぼちぼちデレステ新人4人組…ちとちよはーなーもアニメで動いてるとこが見たいのだが後半辺りかなぁ。
しかしこうしてCD組を見るとやはり年1のシンデレラマスターは遅いのではなかろうかと。その分他のCDが出てるとは言え年2くらいでソロ増やしても良いのになぁ。
2曲目持ちもそろそろ行き渡る頃で3曲目に入りそうだけどその辺の差はどうなるんだろう。まぁ差なんてあって当たり前の群雄割拠さがシンデレラっぽいけど。


ところで難波ちゃんの声久々に聞いたけど中の人はちゃんと活動続けててくれたのか。
ゆかり嬢の中の人がナナシスの方辞めたらしいしこれだけキャラ数がいるとシンデレラの方も引退、声優変更が他人事ではないから困る。

異世界かるてっと 第03話 「膠着!くらすめいと

洗脳とか最低だよレルゲン野郎。


今まで地味めだった幼女組がいろいろ動き出す話。
まぁ色々と言ってもあくまで自体を把握して情報収集しようとしてるのはデグレチャフ少佐だけで部下はのんびりしたものだが。
と言うか転生経験者であるカズマや少佐、アインズ様やスバルはともかく他のメンバーはもうちょっと驚いたり慌てても良いようなものだが皆割かし落ち着いてるのが解せぬ。
どの世界も大なり小なり魔法的な要素がある世界の住人だから慣れたもの…と言えなくもないのだが教師陣も謎の洗脳能力があるしぶっちゃけ転生主人公以外クローンの可能性もありそうで困る。
下手したら元の世界に戻れないとか言い出す辺り少なくとも単なるギャグ物ではなさそう感と言うか。ガチのシリアスってこともないだろうけど。
やっぱり率先して動いてるの存在ヤハウェ辺りじゃないですかね。同業者だから駄女神も同罪で。

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 第03話

ムリダナをもう1度。


やっぱりエーリカだけあからさまに出番とセリフが多い気がする!
元々主人公である芳佳チャンと数少ないツッコミ役であるお姉ちゃんを除いたら謎の大抜擢だなぁ。作者の好みなのだろうか。
代わりにやたら出番が少なく感じるのが眼鏡とちわ。原作通りアニメ化してるのなら中の人の忙しさは関係ない…はず。
しかしふにゃふにゃした作画も良い感じの味になってきてるし15分枠のおかげかテンポ良く進んでいくしで割とアタリのアニメ化かも分からんねこれ。
本音を言えば本編も進めて欲しい気持ちはあるのだが今後のウィッチーズの予定見てもそっち方面はあまり期待できそうもないのが残念無念。

今日の独り言

ナターリアとスネークはちょっと予想ができない。


令和の子供がなりたいもの1位は上級国民、これね。

今日のイラスト

アニメ




アイドル















Fate























サイゲ









その他





http://blog.hatena.ne.jp/my/?fragment=edit