せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

気分は初夏

急に暑い。暑いすぎる。

週刊少年サンデー21・22合併号感想

ポンコツちゃん検証中
この作者本当に能力物好きだな…。
何やっても似た路線になるのでこのエロコメも途中からガチ能力バトル漫画になると思われる。
そもそも地球に隕石が落ちるよーとか前振りすらしてるしなにかあるのは確定だろうし。
と言うかこのかわいい系の絵柄だとエロ押しされても微妙な気分に。かわいいけども!


舞妓さんちのまかないさん
過労か季節物か風邪をひくすーちゃん。
傍から見ても人間関係に覚えることにとやはり激務なのでは舞妓さん。


・コナン
色々ズサンと言うかバレても仕方ないような適当なアリバイ工作すぎる…。
到着した刑事が無能だからごまかせそうになってるけど流石に別の犯人仕立て上げるのはちゃんと調べたらすぐ嘘だとバレるだろうし。
まぁ今回の主軸はそこじゃないんだろうけど。


・MAJOR2
連載再開即着替えシーン。安心した。
内容の方は新メンバー候補が2人だけどどっちが抜けるかと言ったら多分きのこ頭の方かな…。
いや補欠無しの部活ってのも強気すぎるしなんだかんだで両方入部してくれるんだろうけど。
ただ実力の程や如何に。


君は008
個々の能力は低いけどチームとしては抜群…かと思ったらむしろ逆なのか。
今までの動きを見てたら普通にチームは機能してると思ったんだがなぁ。確かに身体能力の差は各人あるけどそれを補って余りある行動とってるし。
いやまぁ独断も多いチームですが。


魔王城でおやすみ
この漫画だけじゃないけどハデスとポセイドンが兄弟ってのは神話がそういう設定だと分かっちゃいてもなかなか慣れないなと。
そもそもゼウス自体ハデスの弟なのだから思った以上に重要ポジではある、ハデデスも。
とりあえずあざといショタ野郎だよポセイドン。


双亡亭壊すべし
やっとこ合流したけどあまり話が進んだ気はしないなぁ。
多分ここから負傷者を前にしてあれやこれやドタバタするんだろうし。下手したら治療のために地上に戻るのもありえるのか…。


保安官エヴァンスの嘘
やっぱり格好つけポーズがいきすぎてド直球にオークレイへの告白になってない?最近の保安官。
本人に聞かれてると思ってないから仕方ないけど発言がいちいち本人に刺さるキザっぷりすぎる…。


トニカクカワイイ
いやこれどう見てもセックスでしょ。
この後無茶苦茶セックスしたの流れでしょ。
少年誌ですよ!


・あおざくら
あざといなぁ土方。あざとすぎる。


・FIRE RABBIT!!
うーんギスってきた。
隊長が亡くなってから1年近く経ってると思うんだけど未だ引きずってメンバー同士喧嘩してたらそりゃ最下位にもなろうってもので。
部活ならともかく一応人命を預かる消防士でこの青臭い路線は色々不安になるのだが。

世話焼きキツネの仙狐さん 第03話 「おぬしが幸せならそれでよい」

負けヒロインの声がすると思ったら佐倉綾音だった。


なんかコテコテの隣人さんが出てきて短期間で場をひっかきまわしていったでござる。
ケモ娘見てコスプレだすごーいで帰っていくとか色々大雑把と言うか雑と言うか…。
そもそも他人のドア勝手に開けてどんな関係かも分からないのに即通報はお約束ながらこの楽園を壊そうとする邪魔者にしか見えなくてなんとも。
まぁあまり長々居座られても仙狐さんの癒やしライフの邪魔にしかならないしさっさと飯食って退場したのは良かったけど。
後半は食材がないので買い出し…ってそれなりに日数経ってそうなのに今まで持ち込みの食材だけアテにしてたのかこの諏訪部マン。
ゲームやアニメする前にもっとやることがあると思うのだが癒やされたら癒やされたで割とダメ人間一直線になってるような。
妻にして母と言うのもあながち間違いではない甘やかしっぷりではある。
まさにサブタイの通りではあるのだがこのお狐さま人間を堕落させる悪魔的な存在なのでは…。

ワンパンマン 第15話 「狩りの始まり」

ワンパンでガロウ編完!


タンクトップがS級の割にパッとしないことを差し引いても割と苦もなく処理するようになったガロウ。
を通りがかりの一撃で倒してしまうハゲマント。この力関係は最後まで変わりませんが無害です。
いや実際本当にサイタマが最初から真面目に動けば何もかも簡単に終わってるから困る。そういう作品ではあるのだが。
しかし最初聞いた時はガロウにグリリバは声が軽すぎないかと思ったものの子供と会話してる時のやんちゃそうな声音は割と合ってたし分からないものである。
で、次回早速武闘大会に入るらしいけど意外とこのペースなら怪人協会も最後までやれそう…かな?思ったよりサクサク進んでるし。
なんだかんだ原作の方は戦闘シーンに多くコマを割り振ってるのでアニメで動かしたらそこまで尺取ってないし。それでも1.5クールくらいは欲しいところだが。
じゃないとせっかくのS級の戦闘が大幅カットになってしまいかねん。