せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

とりあえず寝る

10連休はないにせよ久々の大型連休。
なおGWは以降7月まで祝日がない模様。

からくりサーカス 第27話 「転送(ダウンロード)」

原作読んでる時も思ったけど置いていかれるフェイスレスはそれで良いのだろうか。


やはり勝の物語がほとんどカットされてるのが終盤になって痛いほど痛感と言うかとんだチートスペックを何の苦労もなく引き出してるように思える。
無力な頃から死線を越えたり地道な特訓をした上でさらに他人の記憶を入れられてこその性能なのだがこれじゃ元から超人すぎるなぁ勝。
一応記憶ダウンロード自体はやってるので説得力がないってほどではないしなんだかんだフェイスレスが見出した子だから…と言えなくもないのだが。
ただメンタル面あまり鍛えられてないのにフェイスレスの記憶まではねのける強さを持ってるのは勝の心がそれだけ強いのかフェイスレスがクソザコメンタルなのか。後者かな。
あとグリポンが本物フェイスレスを前にしてそれでも勝の方をご主人様と認識する積み重ねもカットされてるのが勿体無い感。
単なるマスコットじゃなくて最後の最後に良いポジションを貰えるんだからもうちょっと大事に扱ってほしかったのだが何もかも尺が悪いなぁ。
顔芸や声優演技は相変わらず問題ないのでそこが残念。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第28話「今にも落ちて来そうな空の下で」

ジョジョ全ての作品に共通するメッセージ。
結果だけを求めてはいけない。真実に向かおうとする意志が大事。
聞いてるのかキンクリ。


そんなわけでアバッキオ退場回。
冷静に考えたら鏡の世界以降ほとんどまともに活躍してなかったな…とは思わなくはないのだがまぁそれでも初期メンバー退場は心苦しいもので。
あの世でのアバッキオの演技やナランチャの慟哭がかなり胸に突き刺さったしこの辺はアニメで声優がついたことによる大きなメリットだなーと。
置いて行かないでくれもそうだけどナランチャは普段クソガキ感出してるのにこう言うとこであざと良いところ見せるから困る。困らない。
しかし改めて見ても1番大事な再生の場面で護衛もつけず1人きりにしたのは悪手が過ぎるなぁブチャラティ
せめてジョルノ達が来るまで待っておけば良かったのに焦りすぎたのか油断したのか。
まぁさすがのボスもここまで追い詰められては顔を見られるのも覚悟の上で始末しに来たろうし1人2人護衛つけてもまとめてやられてた気がするけど。
そう思うとむしろ1人だけで結果オーライだと見るべきか。カエル食ったり子供から血抜いただけでなんでそんなに動けるんだよディオかテメーなどと思ってはいけない。
あと相変わらずあまり似てないデスマスクだな…。
ちゃんと周囲確認してたらデスマスクに気付いた気がするけどジョルノに託したと言うメッセージが大事なので気にしないでおく。
早くその場を去りたかったから焦ってたろうし。

今日の独り言

むう、これがアムロの女。


総選挙中間発表は予想通りが半分予想外が半分。
上位はわりかし予想出来てたけど属性15位以内の顔ぶれが意外と言うか声付け需要がまだまだ強いんだなーと。
とりあえず引き続き雪美に入れておく。

今日のイラスト

アニメ





アイドル

















Fate
























サイゲ









その他