せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

怪奇蜘蛛男

早くもやることがないGW。
アベンジャーズラソンでもしようかしらん。1作も1度たりとも見たことないのはさすがにどうかと思うようになってきたので。
あ、スパイダーマンは見たことあるか…。

ひとりぼっちの○○生活 第04話 「弟子になります」

ソトカ・ラキターはあまりにも酷すぎる。


現状の3人娘の関係性が割と理想的な組み合わせなんでこれ以上キャラ増やしてどうなることかと思いきやなるほど師弟関係…。
忍者に憧れる外国人キャラとかコテコテも良いところだが名前からして杜撰極まりないこの作品に今更コテコテどうこうは通用しないか。
しかしあちら側から歩み寄ってくれた部分の大きい素直な子や残念な子と違って外から来た子はぼっちが最初から最後まで頑張った初めての友達候補と考えるとなかなかエモいものがあるなぁ。
忍者扱いされるの面倒そうだし破門で良いんじゃない?と言われても免許皆伝で穏便に済ませようと努力するあたり多少なりとも成長したと言うことだろうか。
むしろこの成長率でなぜ今まで友達が出来なかったのかとすら。なこやアルみたいな良い友人がいるから…って考えたら今までの友人が悪かったって話になってしまうし。
まぁ別の学校でクラス全員と友達作るまで絶交とか言い出す子だしこっちもあまりマトモとは言い難い気もするが。

フルーツバスケット 第04話 「なにどしの方なのですか?」

楽羅が神楽になった。


今の所旧作と全く同じ話やってるので何話か見逃しても問題ないアニメ。
それはそれとして今回は亥登場回と。以前の声は三石琴乃だったけど釘の楽羅も悪くはない、むしろ良い。
声張り上げるあたりが完全に銀魂入ってるけどそれが楽羅の二面性…と言うか暴走気味な性質によく合ってるし。
しかし当時はギャグ気味で見てた猫フルボッコも時代の流れなのか自分の感性が変わったのかやややりすぎ感に見えなくもない。
いやまぁ「見えなくもない」どころか実際やりすぎなのだが。夾本人はどうでも良いけど家や料理が巻き込まれるのは胸が痛む。
メシを粗末にするのはいかん。


あといずれ血が濃くなりそうだなーって感じの設定だなぁ干支同士ならOK理論。

鬼滅の刃 第04話 「最終選別」

年号がァ!!年号が変わってない!!


ここで死ぬようなやつはどのみち鬼の餌になるからと言う理屈は分からんでもないのだが。
それにしたって試験のボスとして配置するようなレベルじゃないだろうこの年号鬼。明らかに強すぎる。
モリモリ人間食ってるし江戸時代から生きてるようだしもう数十年したら下弦くらいにはなってたのかな…。
まぁ山に入れられて47年で50人くらいってことは年1人しか食ってないようだしそこまで影響もないか。
むしろここ20年近くは鱗滝さんの弟子だけ狙って食ってたようだし見た目の割に被害少ないぞこいつ!虚仮威しだ!
そう思うとあんなデカいナリして少食なんですねとしか。そりゃ試験担当の鬼殺隊も気にしないか。
ただ今まで試験通過してきた人…それこそ今柱やってるような人はこの鬼をスルーしてたんだろうか。現水柱の人は錆兎に助けてもらってたけど。
生存が合格条件である以上襲ってこなきゃこちらから鬼狩りだ!する意味もないしその辺は深く考えない方が良いかな。


しかし美味そうなすき焼きであった。

ぼくたちは勉強ができない 第04話 「彼女が天才に望むもの即ち[X]である」

胸がァ!!胸が盛られている!!!


理系や体育会系が着々とラブコメヒロインやってるのに文系だけこんなギャグみたいな話やってるから序盤のヒロインレースに出遅れたのがよく分かる話。
と言うか文系!体育会系!理系!体育会系!みたいな話をやってるせいで完全にうるかちゃん独走モードだなぁこの時は。この時は。
まぁ明確に好き好きモード入ってるしお色気も出来るし動かしやすいんだろうとは思うけど。文系もお色気してた?塀のような胸でお色気もあるまい。
むしろアニメスタッフが慈悲で盛ってくれるのが余計惨めさを加速させると言うか…代わりにへそを武器にしてきたのは意外だったが。
しかしこの手のラブコメ学園モノに突っ込んでも仕方ないが高校生で男女混合バスケはさすがにないだろうと。
ノーブラじゃなくても肉体接触が多いんだし思春期の男子が勉強できない!になってしまう。色々と。
と言うかどんだけ朴念仁でもさすがにノーブラ体操服状態で押し当てられたら普通は分かるよなーと。壁のような胸の文系ならともかく。


リトさんならパンツまで脱がせてた。

今日の独り言

ぬう令和おじさん。


オタク系ジャニーズとか言うパワーワード
ただしイケメンに限るの体現者じゃないか…。


デレステゆずコラボでまさかの新曲を作ってもらうとは。
中居くんにも曲を作ってもらっていれば!


ルヴィアこんなにゴリウーでしたっけ。
性能は悪くないしアタッカーだから宝具2くらいにはしたいとこだが石はない。

今日のイラスト

アニメ




アイドル
















Fate

























サイゲ












その他