せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

令和になったら本気だす

寝GW。

週刊少年ジャンプ22・23号感想

・ワンピース
またゾロが現地妻を作っている…。
相変わらず監獄で修行中のルフィ組もぼちぼち手駒を揃えてきてるのだがそれでもカイドウに勝てるかは微妙か。
とりあえずハート様はお汁粉がないことに絶望したマムが倒すとしてなし崩し的に反乱勃発って感じかな。
なかなか終わりが見えないこのワノ国編だけどテンポ自体は良いので特に問題はない。


約束のネバーランド
さすがに現実のハウスではなかったか。
ただここまで来ると本当になんでもありと言うか何出されてもへーとしか言えないと言うか。
前も言ったけどファンタジーだからダメってわけじゃないけど今まで頭と工夫でなんとかしようとしてきたものが全部なんでもアリになると微妙にモヤっとしてしまうなぁ。


Dr.STONE
うわーこれは本当に予想外。
なんだかんだ宝島には新たな仲間や便利な遺物があるだろうと呑気に考えてたけどまさかホワイマンの本拠地だったとは。
いやまぁホワイマン=ストーンワールドの犯人と決まったわけではないのだが少なくともこの場所に石化の犯人がいることは間違いないか。
普通に考えればこの島に生き残ってた人間を石化して拠点にしていたと考えるべきだがそんな事をする動機も理由もよく分からないしなぁ。
そもそも石化してから数千年経ってるし犯人本人かどうかも。とりあえず先が読みたい。
こっそりついてきたスイカの存在感が完全に薄れてしまった。いや今となっては大事なメッセンジャーだけど。


鬼滅の刃
この作品で1番良い話だったかもしれない。煉獄さんを煽っていた時には想像出来ないくらい良い着地点だなぁ。
今までやってきたことを思えば天国に行けないのは仕方ないことなのだが最期に無惨の呪いを振り切って消滅出来たのは人間の意地か。
そもそも望んで鬼になったわけでもないのに記憶消されて守るものもないのに無駄に強さを求めるようになったのも全部鬼舞辻無惨が悪いわけだし。こいつどうにかならないかなほんと。
しかし炭治郎達からすれば急にバグったようにしか見えない挙動だけどこれきちんと理解してやれるのだろうか。
ここまでやったんだし何か知らないけど勝手に死んだ、みたいに思われるのは悲しいので。


・呪術
なんかこの手のバトル漫画って大抵こういう変態が湧いてくる気がする。これでオカマなら役満であった。
呪いのヤバさに関してはこちらの想像以上と言うか6月からってフレーズで気付くべきだったのだろうか。


・神緒ゆい
バブ味を感じてオギャる。


ToLOVEる
勝手知ったる我が家…なんだろうけどSQでのやりたい放題に比べるとやはり足かせ感は否めない週ジャンよ。
久々の外伝でモブキャラメインと言うのもかなり大胆な内容ではあったのだがリトさんと言う主人公を今一度掘り下げるには丁度良い相手だったのかな。
と言うかSQ版の最終回読んでない事に気付いた。


・アクタージュ
天使が悪魔と契約したでござるの巻。
阿良也も悪魔の話に相乗りするらしいし夜凪ちゃん1人踏み台にされる状況か。
逆に利用してさらに世界に羽ばたくのかここらで1回底に落ちるのか。どちらもありえるだけに展開が読めないが果たして。


・ヒーローアカデミア
顔だけでなく個性もコピー可能とかまた扱いにくそうな能力を…。
もしかしてこの話で連合全員パワーアップしちゃったりするんだろうか。
まぁヒーロー側も着々と強化されてるしそれについていくならそうなるだろうけど。


西遊記
いかん、この長々と説明するパターンは打ち切り展開だ。どう解決するかまで喋っちゃう辺りが特に。
そうなると新しいヒロインもテコ入れにしか思えないし先行きは暗いか。


・幽奈さん
倒されたフリ、あるいはダメージ食らってももうちょっと反撃するかと思ったら一撃でKOとか酌人さんはさぁ。
すんでのところで幽奈さんが間に合ってまさかの修行編と。ショタになってもコガラシさんはコガラシさんか。
実際万全の状態ならなんとかなってたんだろうか狐。


・火ノ丸
場所前にイキってた蜻蛉切さんまさかの13連敗。いや本当にいつの間に。
蜻蛉切に限らずそんなに連勝or連敗してたのかって力士が多いなぁこの漫画。
いちいち他のキャラの取り組みまで描いてられないとは言えお前そんな落ちぶれていたのかとちょっと同情しないでもない。


・ソーマ
エリナパパンすっかり毒気が抜かれて…。
厳しくしてたのも嫁のようにしないためとか最初からそう考えていたのか後付なのか分からない微妙さで。
これがかつてのラスボスかと思うと。

進撃の巨人 第50話 「はじまりの街

ライナアアア!
ライナアアアアア!


いやー3期1話目から実にクライマックス。周囲に巨人が湧いてきた時の絶望感たるや。
2期部分は人間同士の争いと言うか内ゲバだったからそれはそれで興味深くはあったけどあまり絶望感や絶体絶命感はなかったからなぁ。
このいつ食うか食われるか分からない緊張感こそが巨人の序盤の面白さだなと。最近はあまりそういう部分なくなっちゃったけど。
まぁライナーの反応見る限り見つかるのは想定外だったしあと一歩へーちょが早ければあのまま死んでたよなぁライナー。決して余裕ではなくお互い必死で先が読めない。
だからこそ2期最終回で肝心な部分先行ネタバレしたのはあまりよろしくなかったんじゃなかろうか。あれはあれで先を知らない人には効果的ではあったろうけど。
OPや提供見る限り今期で海までは行きそうだけどなんだかんだここまできたら原作終了までアニメ化していく予定なのかな。
中途半端に止まるよりNHKパワーでその辺どうにかしてください。


そういえばOPは紅蓮の弓矢そのままかと思ったけど今までのOP要素を取り入れてる感じなのかな。
EDも今やすっかり過去の話となった訓練時代を描いていて少ししんみり。なに仲間面してセンターにいるんだライナー。

八月のシンデレラナイン 第04話 「分かれ道に立っても 」

東雲さぁぁん!
東雲さぁぁぁぁん!


あんたみたいなエンジョイ勢なんかどうでも良いわ!
とか言ってつっけんどんしてた野球経験者の東雲さん、トライアウトに落ちたので女子野球部に入部の巻。まだ同好会だっけ。
いやまぁ別に落ちたからってわけではない…と思うんだけどえらい打算で行動してるようにしか見えないなぁ東雲さん。
せめて受かったけどお断りします、だったら格好もついたろうにこれじゃ滑り止めで入部したようにしか見えないのがなんとも。
と言うかてっきり過去に主人公を打ち破った経験者かと思ったら普通に負けてたのね。
負けたくせにあんな態度だったのかと言うべきか自分に勝った相手がエンジョイしてるのが気に入らなかったのか。どちらにせよ面倒臭い性格そうで。
よく考えたら東雲さん別に野球部に誘ったわけじゃないのに自分からやってきたのか…これ見よがしに東雲さんが入ってくれたらなー!みたいな会話を聞いていたとは言え良い面の皮してるなこの子も。
ともあれこれで9人揃ったことだし次回辺りから本格的に練習試合か。
一応経験者2人いることだし形にはなるかな。


作画に関してはもう諦めた。

今日の独り言

よし限定甜花2枚抜き。
なんだかんだSR以下のTrue鉱山はまだまだ残ってるし意外とやれるものだ。
無料10連は完全に虚無モードだけど。


ドルフロちょっと入れてみたけど艦これ系のシステムなんでそっ閉じ。
素材入れて開発して…って感じのゲームあまり収集欲そそられないのよねアタイ。


月末加蓮で逆転は色々物議を醸しそうだし多分肇辺りだろうあのシルエット。

今日のイラスト

アニメ



アイドル










Fate























サイゲ










その他