せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

集中力不足

昨日十分動いたので今日はまた寝GW。
一応資格勉強のために頭を使おうとはしているのだがビックリするくらい文字が目に入らない。脳が退化しているのかと。

からくりサーカス 第28話「ぶたちゃんはあるいていった」

もはや人間辞めてるメンタルのマサル
色々他人の記憶や知識をダウンロードしすぎたせいで精神が不相応に鍛えられすぎているとしか。


黒賀村をほぼカットしたせいであまり積み重ねがない気がするコロンビーヌ。
そもそもデカい時の場面がほとんどカットされてるコロンビーヌ。
それでもシチュエーションのおかげか声優のおかげか、最後の最後にお別れする場面は一定の感動があったのではなかろうか。何に対する感動かは分からないが。
積み重ねが薄くてもああいう場面では人は感動を覚えるものなのか、あるいは自分が原作を知っているから脳内補完してしまっているのか…。
両方の要素があるだろうけど今回に限っては前述通り声優演技による部分が大きいかなぁ。このアニメ本当に声優だけは一流を揃えてるし。
なにしろカット最大の被害者でもあるフェイスレスですらあのおどろおどろしさだからさすが古川登志夫氏だなと。
少なくともフェイスレス絡みの話はこの人が演じるおかげで何の不安もないことが保証されていると言う。ある意味最高に贅沢なラスボスもいたものだ。

今日の独り言

GWに何千万と殺されるバルバトス君。
死ぬなー!死ね!


名探偵ピカチュウを見るべきか。
名探偵コナンを見るべきか。


限定はかな子と肇。どちらも総選挙上位に影響を及ぼさないメンツで。
やっぱり今年は加蓮かな。


あまり認知されてないのか今上天皇って呼び方。

今日のイラスト

アニメ





アイドル












Fate
























サイゲ










その他