せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

つまりダイエッ

あまりに痛みが長引くので助けてお医者様と検査をした結果とりあえず糖尿病でも心臓病でもありませんでした。ふぅ。
じゃ逆に何の痛みなのかと言えば結局分からずじまいなので血圧下げる薬を飲んで様子見。
下は90以下だが上は140でちょいと高めだったので。

からくりサーカス 第29幕 「しろがねのやったこと」

しろがねは治りが早いから…。
なんて言い訳も通じないほど大量出血すぎる。そもそも人体に収まる量ではない。


なんやかんやありつつようやくここまでたどり着いた最終決戦。
基本的に中町サーカス組の描写が絶望的に足りてないのでここで護衛役に選ばれてもなんの感慨もないすぎる…。
いやまぁ原作呼んでた時もかなり唐突感と言うかあまり場の空気にそぐわないなと思ったけどアニメは本当に赤の他人スレスレなので。
この辺もう少しマサルやしろがねとサーカス組で積み重ねがあればなぁ。おそらくアニメ化で1番カットされたパートだし。
じゃあ鳴海パートはちゃんと描けたのかと言えばそういうわけでもないのだが。こっちはこっちでカットが多い上に急に態度が悪くなったようにしか。
そもそもしろがねがオートマータとは関係ないことは視聴者(読者)視点では周知の事実なのにいちいち話も聞かず突っかかってくるのが若干ストレスフル。
まぁオートマータとは関係なくてもこの事態の中心人物である以上恨まれる筋合いが1ミリもないとは言い難いのだが。逆恨みであったとしても。
それでもフェイスレスに対する恨みより大きく見えるのはどうかと思うしだからこの辺の鳴海は嫌いと言うか苦手ではあるのだが。
シチュエーション優先で主人公らしさが薄れてるから。

今日の独り言

FF7は1度クリアしてるし美麗CGを楽しむ目的で遊ぶのもなんか違うかなって。


遠い遠いと思ってたモンハンアプデもあと4ヶ月。
いや遠いな。


シャニのくじはびっくりするくらい夢も希望もないな…。


実写するくらいなら再アニメ化しよう幽白。

今日のイラスト

アニメ




アイドル















Fate


























サイゲ










その他