せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

遅寝遅起遅飯

割と真面目に食生活と生活習慣を改善中。
このままでは早死してしまいそうだし。
と言いつつ夜更かしマン。

ひとりぼっちの○○生活 第06話 「五七五で夏が来る」

なこアルは良い、心が洗われる。


最近目立たなかったぼっちのぼっちっぷりとコミュ障っぷりを久々に味わった気がする。
友人が出来たり弟子が出来たりなんだかんだ恵まれた環境にいる方ではあるのだが親しい相手にベッタリでなおさら人見知りが加速しているような。
現状だと依存先が変わっただけに見えるけどそこはそれ、出来た友人達なので上手いこと軌道修正してくれる…はず。
と言うかまぁ問題児はぼっちだけじゃなくて他の面々にも言えることではあるのだが。中学時点で赤点叩き出すのはどうかと思う。
アルのこと残念残念言ってるけどこの点数じゃ人のことあまり言えた義理ではないと言うか…運動も面倒がってるしあの見た目でやる気なさそうにしてたらそりゃ先生も怖がるわ。
つまりお似合いコンビですね。


ところでEDのこの電波ソングは一体。
歌詞がシンプルだけに頭にこびりついて困る。


次回は水着回。あまりスタイル良さそうな子はいないので視覚的に楽しめないかな…。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第29話 「目的地はローマ!コロッセオ

ジョルノがディオの息子だと知ったらどういう反応してたんだろうポルポル君。


自分の娘を自分の正体を隠すためだけに殺そうとするボスからしてもゲス極まりないと言われるチョコラータとセッコ登場回。
そこまで忌み嫌う上に能力も決して使いやすいとは言えない…暗殺チームにすら入らないような広範囲大量破壊兵器っぷりなのだが何のために飼ってたのだろうボスは。
発言的にスカウトした時はこんなゲスだと思ってなかったような言い草だしスタンド能力にしても組織に入ったあとで発現したんだろうけどそんなに嫌ってるなら始末しそうなものだが…。
まぁ今回みたいに明確に敵対する相手に対してはこれ以上ないヒットマンであることは確かなのだが。回りの被害さえ目を瞑ればほぼ確実に仕留める事ができる能力だし。
ミスタが急に察し良くなったから何とか助かったものの普段通りならあそこで降りて終了だったろうしなぁ。
しかし本来この役目はフーゴがやる予定だったと言うんだから荒木先生も人が悪い。かつての仲間にこんなテロ行為されたらショック大きすぎる。
その結果こんなサイコパスが産まれるんだから結果オーライ…結果オーライ?ではあるか。


ところで矢の説明で出てくるメンバーの大半が天然のスタンド使いなのは狙っているのかなんなのか。
そもそもスタンドって波紋がルーツじゃなかったですかね。

鬼滅の刃 第06話 「鬼を連れた剣士」

16歳だけ狙うド変態。


2年もの訓練と過酷な試験を乗り越えた長男に待ち構えていたのは割と初見殺しな俺鬼でありましたと。
鬼殺隊としての修行とは別に特別鼻が良いからなんとかなったけどせっかく隊服に袖を通したのにその日が命日になるところであった…。
いや実際最初の任務にしちゃちょっと難易度高くないですかね。今までは単なるチュートリアルだったと言うことか。
なんやかんや身体能力が高いだけだった鬼が急に特殊能力使ってきたら度肝の1つも抜かれると言うか炭治郎もよく即時対応出来たものだ。判断が早い。
まぁ流石に地面に潜って3体同時で襲ってくる相手は辛いのか禰豆子も途中から参戦したけど誰もズルいとは言うまい。
若干話がゆっくりになったのが気になるけどその分丁寧にやってくれていると思えばこの程度なんてことはないか。
先が気になる話が多いんでもどかしいっちゃもどかしいけど2クールあるしのんびり見よう。

今日の独り言

のんのんびより3期。1期が6年前2期が4年前だから結構間が空いたなぁ。
まぁやるなら当然見ますが。


総選挙もあと数日。
上位は1位加蓮2位未央3位まゆでボイスがつくのは雪美、こずえ、ナタ、りあむの4人かな…。


アラナン入れた黒猫杖パを目指します。
あとぼちぼちファーさんHLに向けて準備をせねば。

今日のイラスト

アニメ




アイドル













Fate

























サイゲ










その他