せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

フィッシュオンリー

先週の血液検査の結果が出たけどとりあえず何事もないようで何より。
ただ肝脂肪が多いと言われたのでやはりダイエッ!は継続せねば。
ダイエットと言うか食べるものが問題かな…自炊じゃあまり肉は使わないはずなのだが。食べるとしても鳥。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 第46話

マックスビート格好良い過ぎる…。
Voの暴力みたいなメンバーだ。


今回は最初期劇場からみりアライグマ、リス藍子、アニオリできぐるみ仁奈の動物縛り回。
動物ネタ1つとっても何話も話作れるくらいそっち系の題材やってきてるんだよなぁ。そのまんまけもフレっぽいガチャもやったことあるし。
基本的にはkawaiiだけで話が進行していたのだが最後だけお色気要素混ざってたのは大体及川さんの仕業と言うことで。
妹だけだとセクシーさはなかった。
と思ってたらゲーム配信版では柚の温泉アッハン回と言うお色気っぷり。
この作品たまに等身高めになるから困る。困らない。

異世界かるてっと 第06話

ブスはともかく頭がおかしいのは事実なアクアさん。


作中でも言われてるように懇親会が終わった次は役職を決めてますます学園生活っぽく。
なんらかの上位存在がこの学園生活を強制させていることは確かなんだけどぶっちゃけ残り半クールでその辺明かされるんだろうか…。
キャラの動かし方自体は各作品の作風を踏襲してるし実際一堂に会したらこんな会話しそうだなーって気はするんだけどどうせならギャグ全フリじゃなくてこのメンツのシリアスパートも見てみたいと言うか。
こんな歩く火薬庫みたいな4作品を1つの場所に押し込めた存在とそれが判明した時の各々の反応もまた見たいところではある。
いやまぁこのすば組はどうひっくり返ってもシリアス無理そうな気はするけど。頑張れば何とか…。
このすば組と言えばカズマさんはデミウルゴスの魔法を素通しだけど少佐はレジスト出来ると言う微妙な事実が判明してたけど何か意味あるのだろうかこれ。
少佐が魔法の才能に優れている、あるいは神的な加護が備わっていてカズマさんが無能と言うだけの話ならまぁ大したことはないんだろうけど。
この世界教師陣も謎の強制力持ってるっぽいからそれ絡みでなにかありそうななさそうな。
そもそもこのアニメでそんな真面目な考察は必要ないか。

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 第06話

麻酔がない時代の虫歯マジ怖い。


戦争ケアだなんだ言ってるけどこのギャグ時空では1度たりともネウロイとの戦いが描かれてないただの漫才集団にしか。
いや描かれてないだけで実際戦闘は起きてるし本編での出来事もちゃんと時系列順に発生してるらしいのだが。今回もクリス云々言ってたしお姉ちゃん。
そんなからのルッキーニ虫歯治療。元が猿みたいな子なのであまり年齢気にしてなかったけど12~3歳ならそりゃ乳歯も残ってる年齢か。
しかし歯を引っこ抜いた痛みは治療出来るけど虫歯そのものに治癒魔法かけると虫歯菌が活性化する妙なこだわりはちょっと面白かったなぁ。
髪の毛もそうだけどホイミであってキアリーではないと言うか細胞活性化が能力だからあまり便利な使い方ができないと。
がん細胞に回復魔法使ったらとんでもないことになりそうだなーと。即死しちゃいそう。
閑話休題
今週は夜間組のエイラやサーニャがよく喋ってた一方相変わらず出番も台詞も少なめなペリーヌの格差が徐々に気になってきた感。
1番台詞が多いのはエーリカだけど1番台詞ないのは間違いなくペリーヌだよなぁ。産休の影響なのか原作からしてそういう配分なのか。
いや台詞が多いキャラは暇だからとかそういうわけではなく。

今日の独り言

時間があればカバネリ見てみようかしらん。


総選挙終了。まぁ雪美はほぼほぼ大丈夫だろう。
問題は未央と加蓮のどっちがシンデレラかだが。
ガチャブがどの程度影響あるかこれで分かる。はず。

今日のイラスト

アニメ




アイドル













Fate























サイゲ









その他