せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

年月日を書くときは基本西暦表記

あっと言う間に5月も半分。令和になって2週間以上。
年号が変わっても特に何が変わるでなし、こんなものかなと。

週刊少年サンデー24号感想

・ゆこさえ戦えば
なんかもう実にサンデーだなーって感じの漫画。良くも悪くも。
マイペースが行き過ぎて人の話を聞かないガールになってるのは若干気になるものの絵柄が可愛いのでしばらく様子見。
あまり話は広がらない気がするけど。


・MAO
高橋留美子だからこそ序盤のうちにこんなゆっくりした話作りが出来るんだろうなーと。
普通の漫画家がやれば話が動き出す前に人気落ちて打ち切られそうな気がするし。
それくらい話が進まない…と言うかありきたり感が強いと言うか。これって部分がまだ見えてこないなぁ。


・ゼロの日常
やはりホモなのではこのカミーユ


君は008
おや、あっさり追いついてあっさり反撃開始と。
反撃するにしてももう少し後だと思ったので取られた!舐められてゆるせねえ!奪い返す!と反応が早いのは好感触。
しかしやっぱりあやめ殿は同学年相手だとチート性能だな…そりゃ審査官も多少ハンデを考えるか。


・MAJOR2
チンコみたいな形のキノコ頭のくせに着替えを覗くムッツリ野郎とかとことん最低すぎる。
これ今後改心するとしてもちょっとやそっとのイベントじゃ好感度上がらないよなぁ。
デコちゃんの姉が正式に入るからキノコはここだけの使い捨てキャラですよと言われるならまぁ。それにしたって微妙だけど。
あとこれ以上女子増やしたら流石に女子野球部になってしまいかねんし。


魔王城でおやすみ
ぬう、ノブリス・オブリージュ。
基本的には施しの精神で良い為政者なんだろうけど身を削るのは魔王様ご本人であった。
人間界にいた頃も自分の資産を投げ売ってやっていたのなら美談なのだが多分実家ではただの箱入りだったろうしなぁ。


ポンコツちゃん検証中
こういうちょっと微エロなラブコメ展開がいつまで続くやら。
今はほのぼのしてるけどいつ展開が変わるか気になって純粋に楽しめなかったり。
あと新連載が微妙に方向性被ってるような気もするので。


保安官エヴァンスの嘘
いや後10分ならのんびり会話を思い出さず普通に駆けつけましょうよ保安官。
オークレイがいるからなんとかなったけど下手すれば普通に取り逃がしてたのでは。
今回のエヴァンスは少し迂闊が多かったなぁ。


トニカクカワイイ
早く抱けー!抱けー!


・FIRE RABBIT!!
やはりこのゴリウーさんがメインヒロインなんだろうか。
他が男キャラだらけなんで消去法ではあるのだがそもそもそういうやり取りする漫画と思ってなかったので。
作者どっちかと言えばDL系好きそうだし。


舞妓さんちのまかないさん
ちょいちょい出てきては男らしさとあざとさをアピールしていく地元の幼馴染野球少年。
1人だけあだち充の野球漫画路線やってるような気分だ…。


双亡亭壊すべし
引っ張るなぁ緑朗の生死。まぁ眼の前に危機が迫ってるから余裕ないっちゃないんだけど。
あと姉様はなんだかんだこちらの欠点を指摘してくれてるのであまり敵って感じがしないし早く中の水取り出して改心して欲しいなと。
賑やかしにしかなってない機械組より異能組の方がよほど役立ってるし今は。


・あおざくら
笑えるくらいクソ野郎になってる土方に吹く。
なんだかんだ口は悪いけどお互い認めつつあると思ったら冬休み明け早々にキレッキレの毒舌振りまいてまぁ。
今度小付になったんだ!お前の料理美味かったから近所で飯屋でもやれば?みんなで行くわ!はとんでもない挑発すぎる。

ワンパンマン 第18話 「怪人の蜂起」

ジェノスってスピードタイプ苦手だよね。


相変わらず街では怪人が暴れまわりジェノスは破損してサイタマは大会に参加していた。終わり。
うーむ、思った以上に話が進まないぞこれ。漫画で読んだときはもうちょっとマシだったような。
いや漫画で読んだときは一気読みしただけで多分更新待ちの状態だったら色々ヤキモキしてはいたんだろうけども。
それにしたってあっちこっち視点移動しすぎて1つ1つの話がまるで進まなすぎるこの状況はもうちょっとなんとかして欲しいかなーみたいな。
多分2話を1話に圧縮して丁度良い感じな気がする。間延びしてるわけじゃないけどとにかく話が追いついてない。
これでサイタマメインの話だったら色々スカッとするワンパンっぷりを見せてくれるんだろうけどモブ戦ばかりだから余計フラストレーションがたまるのだろうか。
フブキやドSのお色気程度でごまかされる視聴者ではないぞ。多分。まぁこれはこれで。

今日の独り言

若者はネットで本名隠さないのか…。
明かしてメリットもないと思うのだがなぁ。


FGOはこの手のイベは周回せずに読めるから1番楽で好きなのだが。
鯖がアバター、あるいは別キャラを演じるネタはちょいちょい多いのでその辺もう少し幅を広げて欲しい感。
まぁ今回は想定外の事件起きたし序盤だけだろうけど。

今日のイラスト

アニメ




アイドル















Fate

























サイゲ








その他