せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2km4km

夜中にちょっとずつ走り込み。
正直アキレス腱切れてから走り方に違和感を覚えていたのであまり長時間走ることはしなかったのだがさすがにそれじゃまずかろうと。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第30話 「グリーン・ディとオアシス その1」

GEとピストルズの相性もなかなかに抜群だと思う。


5部までやっててこんなに一般人巻き込んだのはこのコンビが初だろうなぁやっぱり。
人間なんて餌としか思ってないディオですらそこまで大っぴらにはしていない…基本的に夜しか動けないからだが…ことを考えるとまさにイカレたクズ。
そりゃボスも嫌悪感の1つでも抱くって言うか明らかに組織の不利益にしかなってないんじゃなかろうかこいつら。
こんなの使うくらいならもうちょっと暗殺チームを優遇してやっても良かったろうに。絶対メタリカのが使いやすいって。
まぁ使ってしまったものは仕方ないのでローマの人には泣いてもらうとして。
2人組のスタンド使いは今までも強力な相手が多かったけど今回は特に面倒臭さ半端ないすぎる。落ちたらカビるスタンドに地盤沈下を起こすスタンドとは。
正確には触れたもの皆柔らかくするスタンドなんだろうけど映像だと地面を泳ぐスタンドに見えるなこれ。
と言うか潜ってる時点でカビの発動条件満たしてると思うんだけどそこんとこどうなんだろう。
地面の中以外も割と気軽に上下移動しているようなセッコ。

からくりサーカス 第30話 「Pieta」

カットしたくせにあったことにするんだ先生救出話。
鳴海兄ちゃんがいると思ったからしろがね放り投げたんじゃなかったのか勝。


こうして見ると終盤は本当に死亡ラッシュが続くなぁ。
特にギイは本来レギュラーキャラと言っても差し支えない比重の大きさだし本来なら感動もひとしお…なのだが。
やはり原作を知っている身としてはあれやこれやの話が足りなくて勿体無いと言うのが正直なところ。口やかましい原作読者にはなりたくないのだが。
なんせギイ周りは鳴海、勝両方のエピソードが程よくカットされてるせいでどちらともそこまで仲良くないのでは?と言う疑念が拭えないのがなぁ。
過去話だけでも十分感動する要素はあるっちゃあるのだが普段のマザコンっぷりやしろがねとのやり取りなんかもう少し欲しかった感は否めない。

今日の独り言

ドクター・ストレンジを見る。
割とコメディタッチ多いしラスボス相手に無限リセマラで交渉押し通すのはなかなか新しい…。
その分身内から離反者が出て微妙にスッキリしないけどアベンジャーズに繋がるのならまぁ。


なんとかSSRはーは手に入れたけどなーは無理そう。
今月は課金する予定ないしおはかフェスで手に入れるのを待つか。

今日のイラスト

アニメ



アイドル














Fate























サイゲ











その他