せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

新しい月曜日

明日は早いので流石にさっさと寝てしまおう。

仮面ライダージオウ 第36話 「2019:ハツコイ、ファイナリー!」

おい今キバってって言ったねギンガ。


ううーん…ちょっと今回はあまりにも酷すぎた。自分がキバ見なかった理由この辺の合わなさかなぁ。
そもそも今までのジオウの世界観とこのキバ編があまりにもそぐわないと言うか有り体に言えば全員キャラ違くない?みたいな。
ン我が魔王はいくら初恋相手と言ってもあんな行動取らない気がするしスウォルツ氏がただの小物雑魚みたいな言動や行動取ってるし。
前者はまだしも後者は何考えてるか分からない黒幕候補のイメージが壊れてしまうので本当になかったことにしたいんですが。少なくとも声張り上げるのはイメージはなかった。
あと唐突に湧いてきたギンガが特に本編に関係なく倒されたのもなんだかなーって。
太陽の力で行動してるとか言い出すからてっきりキバウォッチで周囲を夜にでもするのかと思ったらなんの関係もなく倒しちゃうし。
そしてアナザーキバ退治にも使われないキバウォッチ。アーマーないんだっけ?
まぁギンガウォッチのお披露目と思えば…いや納得は出来ないけど。
あと何が驚いたかって最後のシーンで本物の初恋相手が出てきたのがビックリした。もしかして適当に話合わせただけだったのかあの女。
自分の嘘を本当だと思いこむサイコとは言われてたけどもし本当ならン我が魔王もとんだピエロすぎる。


酷い話は忘れて次回の地獄兄弟を楽しみにしておこう。

続・終物語 第01話 「こよみリバース 其ノ壹」

キメ顔じゃなくてウザ顔だこれ。


と言うわけでもはや何期目かも定かではない物語シリーズのアニメ最新作。
一応劇場では先行公開してるらしいのだが案の定自分は見てないのでこれが初見。ついでに言うならこの辺の原作も未読。
書籍だとこの話って鏡文字と聞いたけどよくもまぁあの手この手で面倒くさいことを思いつくものだ。
それはともかく本編の話。内容的には色々なアレコレが片付いて高校卒業したあとの時系列らしいのだがいかん、さっぱり覚えてない。
扇ちゃんを改心させたまでは覚えてるんだけど八九寺の神様就任って同じ話でやってたっけ…もう2年近く前だからなぁ。
とりあえず大人八九寺の方が好みですと行っておく。パーツは八九寺なのに体型が大人だからアンモラルな色気が色々ヤバい。
全体的に人懐っこい臥煙さんみたいだなと思ったのは秘密。
今回だけで話が終わらなかったのは意外だったけど今までみたいな短編シリーズじゃなくて割と長期に渡る内容なのだろうかこれ。


そう言えばもうBD出てるから見ようと思ったら最後まで見られるのか。

スター☆トゥインクルプリキュア 第16話 「目指せ優勝☆まどかの一矢!」

学校内に自称ライバルがいるのに学校外にもライバルを作ってしまうまどかさん。


今時仲間なんかいらない!とかコテコテの競技女が出てきたなーと思ったら特に改心するエピソードもなく自己完結したでござるの巻。
ノットリガーって倒しても別に心の闇が浄化されるわけではないし本当に勝手に突っかかってきて勝手に浄化されたんだよなぁこれ。
一応まどかさんの事自体は知ってたようだけど口ぶりからして直接対決したことはないのになんでこんなに喧嘩腰だったのだろう。
まぁエンジョイ勢気取ってる上に実力もあるから嫉妬による部分が大きいんだろうけどそれにしたって迷惑な話ではある。
そもそも集中が必要な弓道でささやき戦法やガン見は如何なものかと…心を乱す方が悪いと言われればそれまでだが。
しかし戦闘短めだった分弓道シーンはえらい丁寧と言うか細かく描いててスタッフか監督が弓道マニアだったのだろうか…。
なんとなくお嬢様っぽいから、なんて適当な理由で弓道やらせてるのではなくガチ感のある描写であった。これには弓道警察もニッコリ。

ゲゲゲの鬼太郎 第56話 「魅惑の旋律 吸血鬼エリート」

やめろフリーザー!


冗談みたいな名前とは裏腹になかなかしっとりした良い話であった。先週とは大違いだ。
能力的には本当に強いしハナからねずみを介入させなければ良いセン行ってたろうになまじ自分と同じ劣等感を持つ相手を近づけてしまったのが運の尽きか。
仲間にするでも相棒にするでもなきゃなんで近づけたのかって話になるのだがそこは劣等感を同じ相手に語りたかったんだろうなぁと。
まぁ実際本当に仲間にしようとしてもなんだかんだで土壇場で裏切りそうだけどねずみ男
どこか似た者同士だった2人を分けたのは鬼太郎の存在かゴミを食らって這いつくばってでも生き残ろうとするど根性の違いか。
湖に叩き落とされても這い上がってきたねずみ男に対して右手が使えなくなっただけで自害を選ぶエリートもその辺対比があったのかなーと。


次回アニエス…えらい久々な気がするなぁ。いつぶりだろう。

今日の独り言

行こう行こう思ってコナンもポケモンアベンジャーズも行かずじまい。うむむ。


明日はいよいよ総選挙結果発表と。まぁ予想は既にしたので。


ぬうナマコ密漁。

今日のイラスト

アニメ





アイドル











Fate

























サイゲ








その他