せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

医者をここへ

空腹になるとやたら胃酸が出る問題どうにかならないだろうか。
これもお医者様案件かな。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 第47話

可愛いが押し寄せてくる。


今回は勉強ネタ3本立て。
幸子はノートの清書という謎の趣味を持たされているけど一応勉強の方も出来る設定のようで。
逆にらんらんは今回著しくIQ下がりまくっててこれは…子供…。
まぁポセイドンだなんだ言われたら気持ちは分からんでもないが。The中2ワード。
そして全キャラトップクラスにアレなのでは?と思われるユッコで締めと。ユッコは幸子どころか小学生に勉強教えてもらってる公式設定があるから困る。
おバカの殿堂入りや!

異世界かるてっと 第07話

ハムスケまでいたのか…。


今回は珍しくこのすば組ほぼ出番無し。頭のおかしな爆裂娘が放送で何かやってたくらいか。
代わりに今までちょっと目立つ場面のなかったリゼロ組ががっつり出てきてバランス取ってきた感じかな。
まぁ良く言えば素直、悪く言えばアクが足りないデザインのでメインになってもアインズ様がひょいと出てきただけで画面占有率が変わってしまうのだが。
こうして見ると骸骨アバターは本当に悪目立ちするなアインズ様…良くも悪くも。
メイド2人もカラフルではあるのだがアインズ様の愉快なしもべ達の方がぶっ飛んだ見た目のせいでどうしてもパンチが足らなくない状態だし。特にメインヒロイン?の半分エルフちゃんとか。
今までに比べてちゃちゃ入れするだけのツッコミ担当じゃなくてがっつり喋ってたのは良かったと思うが。
しかしここにきて引きの話とは1クールかつ1話15分枠の割に結構のんびりというかまったりしてるというか。
実は2クール以上だったり既に続編が決まっていたりするのだろうか。このままじゃ自己紹介と何かイベント1つ2つやって解散することになりそうな。
別に最終回=帰還ってわけでもないか。

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 第07話

カビは根が張ってるから良い子はマネしないでね。


今回は節分したり実家から餅が送られてきたりの扶桑推し。
ハロウィンだなんだ色々やってる海外組から見ても節分は奇祭に入るのだろうか…トマト投げるよりマシだろうしそこまででもないかな。
邪を祓う文化とか言えば理解してもらうことは容易そうだけど。餅に関しては完全に好みの分かれる部類だけど食べ物と認識はしてもらったようで。
ガムみたいに出せば良いのかとか飲み込むタイミングが分からないとかもっちょもっちょさせてるエーリカマジ天使。
しかし前も言ったけど内容見る限り本編であった出来事が実際起きてるせいかどんどん人間関係丸くなってる…具体的にはバルクホルンのシスコンっぷりとか…のだが台詞以外で本筋が進んでる雰囲気まるで感じられないなー。
まぁ今回はそれこそ節分だのシャーリーエイラの誕生日だので2月の話だと分かるけども。
…ん?本編の2月って1度解散してなかったっけ501。

今日の独り言

ディスガイアのソシャゲもう無理そうですね。


なぜ補填がないのか古戦場。石3000ください。


最近の事故で高齢者の免許返上が増えてるのは事故自体は良くないけど結果として意識改革が進んでいる…のかな。
そういう判断出来ない人にこそ返上してもらいたいのだが。

今日のイラスト

アニメ




アイドル

















Fate































サイゲ














その他