せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

春秋は衰退しました

いやちょっと尋常じゃないくらい暑いなこれ…。
熱中症で死者まで出すとか本当に5月の気温だろうか。

仮面ライダージオウ 第37話 「2006:ネクスト・レベル・カブト」

ウンメイノー。


そんなわけで今回はカブトの世界…と言うかなんというか。
今回さらっと流されてたけどどうもン我が魔王のいる世界は「全てのライダーが1年ずつ交代した世界線」なんて都合の良いものではなく明確な齟齬があるようで。
カブトの世界だと渋谷は壊滅してるはずなのにジオウ世界ではそんなもの当然起きているはずもなく。それを言うなら1話のビルドからスカイウォールがなかったけど。
もしかして劇場版ジオウよろしく誰かが、あるいはソウゴ自身が作り上げた理想の世界って可能性が出てきたんだろうか。
まぁ世界を気軽に移動するディケイドがいることだし単に別の世界が混ざり合ってるだけって線もなくはないのだが。
最近アナザーがいるのに普通にその作品のライダーが同時に存在したり記憶も保持してるのはその辺が原因なのかな。いやまぁこれは過去でアナザー作らず現代で作ってるからって理屈つけられるけど。
しかし地獄兄弟にせよ加賀美にせよ歳を取っても声がまんまなのは判断しやすくてありがたい。見た目自体は結構変わってるだけに、特に約1名。
作風と言うかノリもカブトっぽさを出してるしこうなると天道が出ないことが口惜しいなぁ。カブト本体は来週出るらしいけど中身は加賀美かな。


地獄兄弟にはなんとか生き残って欲しいところだが果たして。

ぼくたちは勉強ができない 第08話 「天才の一挙手一投足は時に[X]を翻弄する」

そんなの…うるかちゃんがかわいそうだよねぇ…!


いやー見事なまでの負けヒロインムーブ。俺じゃなくても見逃さないね。
連載が続くからしょうがないと言うメタ要素抜きにしてもここの返事はあまりに悪手すぎる。せめてそうだよ→付き合う→なんやかんや別れるルートの方がまだ幸せなくらいには。
少女漫画ならそれもアリだったんだろうけど少年漫画でそういうムーブはあまり見たことないしこれも掲載雑誌の弊害か。
と言うかこんなこと言われたらどう転がっても相手からの告白は100%なくなるに決まってるじゃないうるかちゃん。ただでさえ他に好きな人がいると思われてるのに。
可能性があるとすれば相手に好きな人がいると分かっていても告白するくらいどうしようもなく惚れさせることくらいだが…。
基本サバサバ付き合いのうるかちゃんにそれはどだい不可能な話であった。まとめるとヒロインレース脱落!
文系ちゃんは相変わらずお見合いおばさんみたいな立ち位置だしこの時点では理系ちゃんが一歩リードかな。まぁ全部先生が持っていくんですけどね。
と言うか改めてアニメ見て思うけどラブコメエロコメではあってもあまり恋愛要素的にこの子推しだぜと思える部分がないなぼく勉って。
恋愛漫画としてのノリではないと言うか。

続・終物語 第02話 「こよみリバース 其ノ貳」

原作で鏡文字をやっておいてこのアララギ君は。


裏表ではあっても左右逆ではない、とはなんとも西尾維新らしい言葉遊びと言うか概念と言うか。
言われてみればなるほどその通りと煙に巻かれるような詭弁っぷりは相変わらずと言わざるえない。マンネリはあっても劣化はないのが西尾節。
ただまぁ反転なのはわかったけどだからなんだという話ではある。現状解決に繋がる要素ではないし。
結局どうすれば元に戻れるのかどうやれば向こうとコンタクト取れるかは神様が2人揃っても判明しなかったわけで…いや尺の都合で答え合わせしなかっただけだけど。
知ってればさっさと言えば良いのに言葉遊びでのらりくらりするのもまた西尾節ではあるか。
しかしどちらもその人間の持つ本性だとすれば神原はまだアララギさんをあれだけ恨んでるし老倉はベタボレだし撫子はやさぐれていると言うことになるわけで。いや最後のは本物見ても大体分かるけど。
と言うか老倉にまた出番があるとは思わなかった。見た目も性格も似ても似つかぬ状態ではあるが…と言うかなぜ西尾維新はヒロインの髪を切りたがるのだろう。
あと本妻はいつ出てきますか。

スター☆トゥインクルプリキュア 第17話 「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」

奪われるくらいなら壊すってのもなかなか潔い。


意外と再登場が早かったドラ息子とセクシーキャッツ回。
前回と違って今回は明確にターゲットがドラ息子相手だったのだがいくら相手から持ちかけられたとは言えプリキュアがこそ泥の真似とはなぁ。
と思ってたけどさすがに一般の警備員相手に変身するほど大人げないことはしなかったか、からのドラ息子相手に変身!妨害!え、そこで変身するの?
これが不当な手段で手に入れたお宝ならまだ分からないでもないけど怪盗に盗まれるくらいなら壊すのを妨害するのはどうなんだろう。
しかも理由が怪盗が笑顔だったからと言う完全な一方のみの理由で。それ盗まれたらドラ息子の笑顔はなくなるんじゃないですかね…。
最終的にカッパ団長がやってきて助けてもらったからウヤムヤになったけどちょっと釈然としない動機ではあった。ぶっちゃけ私利私欲の変身だし。
しかし困ったことがあれば~とかまたもや再登場しそうだなぁドラ息子さん。
まぁ金持ってて情報収集出来る協力者は便利だからね。仕方ないね。

ゲゲゲの鬼太郎 第57話 「鮮血の貴公子ラ・セーヌ」

スコップで鬼太郎を助ける系ヒロイン。


逃げ出した四魔貴族だか四聖獣はどうなってるのかなーと思ってたらバックベアードが復活するだのしないだのまた話が広がってきたでござる。
正直そっちまで湧いてきたら手に負えないんでおとなしく死んでてほしいのだがどうなる事やら。アニエスが再来日するなら話は別として。
まぁその尖兵としてやってきた吸血鬼も1話であっさり退場したからさほど心配する必要ないかもしれないけど。
最初出てきたときは鬼太郎を翻弄するスピードと連携でこりゃ何話引っ張るかなと思ったのに急にギャグテイストになったと思ったら末路がアレだしなぁ。
あのままなぁなぁで終わっておけば命は助かったろうにアララギさんに見つかったのが運の尽きか。惜しいギャグキャラを亡くしてしまった。
いや人間に仇なす存在をきっちり倒すと言う意味では間違いなく人類の味方ではあるんだけどアララギさんも。
あの場で逃げてたら絶対他所の国で悪さしてたろうしあの吸血鬼。


次回は完全にギャグ回っぽい。

今日の独り言

古戦場のSSR確定は金月と。
次の水有利は7月だけど現状特に戦力増やせるようなことはないなぁ…賢者は全然育ててないし水。
そしてマキラ貯金してるからガチャ回す予定もなく。ファーさん武器5凸くらい…?

今日のイラスト

アニメ



アイドル












Fate






























サイゲ











その他