せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

祝う日のない6月

あれ、いつの間にか5月が終わってしまう。
GWあったとは言え本当に一瞬だったな5月も…。

週刊少年サンデー26号感想

君は008
映画館でイチャイチャしすぎてケント・デリカット君の霊圧が消えた…。
確かに存在そのものがお邪魔っぽくはあるけど席を挟んで手をつないだ瞬間真ん中にいるメガネがスゥーっと消えたのは笑うやら哀れやら。
いやまぁ悪いやつじゃないんですよ。


魔王城でおやすみ
どっちかと言うとヤギの角が一生モノと言う情報にびっくりした今回。
生え変わりとかないのか…ヤギ角…。
肝心の発明家はまぁ特に何の感想もなく。よくある話聞かないマッドサイエンティスト系だなーと。
まぁ本番は次回だろうし。


トニカクカワイイ
定期的にある旦那様アゲ話。基本的に嫁とセットだけど。
嫁は可愛いけど旦那がドヤ知識晒してもあんまり面白いわけじゃないので微妙かなー。


・MAJOR2
すっかり誰が主人公だか分からない漫画に。
割と心身ともに成熟してる大吾より色々未熟かつ直情的な仁科の方が面白いのは分からんでもないが。
その分苦労人と言うか問題も多いだろうけどそれこそ主人公ポジにふさわしいと言うことで。


・ゆこさえ戦えば
戦わないな…。


・MAO
大正妖怪活劇物としてそこそこ話が動いてきた感じ…なのだが。
ぶっちゃけ作風的にもうサンデーじゃなくてモーニングとかその辺の方が似合ってる気がしないでもない。
いや嫌いではないのだが。


・FIRE RABBIT!!
うーん、絵柄のせいかラブコメ方面に舵切りしてるせいかどうも盛り上がりと言うか緊張感に欠けるな…。
内容自体はコテコテのお約束路線だし。


ポンコツちゃん検証中
もうさっさと付き合っちゃえば良いのにとしか思えないくらいお互い胸の内晒しまくってないだろうか。
照れ隠しにせよごまかしにせよぼちぼち無理が出てきたしここらで告白の1つでも!
とりあえず最後のページのおねショタは素晴らしいものでした。


双亡亭壊すべし
お爺ちゃん水本当によく働くな…正直存在をすっかり忘れてたので緑朗の無傷っぷりはあまり突っ込めなくなってしまった。
ともあれ目下の驚異は去ったしお互いドタバタしっぱなしだったのでここらで休憩を挟んで情報交換は急務か。
箸休め回になるかな。


・あおざくら
山並さんマジ妖精。
前回はまた嫌味なやつが出てきたなと思ったらとんでもない皆が尊敬すべき縁の下の力持ちすぎる。
逆に近藤は今期になってからちょっとズタボロになりすぎじゃなかろうか。
いくら中期に比べて厳しくなったとは言えある程度身体がデキてこの疲労っぷりは根本的についていけてないのでは。


保安官エヴァンスの嘘
なんやかんや保安官になってからもモテてるんじゃないだろうかこの弟子。

ワンパンマン 第20話 「強い奴の抵抗」

A級最下位さん格好良い…。


なまじ離れた場所で武道大会を開催していたせいか訪れるヒーローもなく、そもそも同時多発的に怪人が出現してるので手が足りるはずもなく。
あわれ参加者は怪人になったり拒否して倒されたりと目も当てられない大惨事に。本当にたまたまサイタマがいなきゃどうなっていたことやら。
実際現地にいるA級以下のヒーローでは災害レベル竜は分が悪いどころの騒ぎじゃなかったしなぁ。S級でもないと勝てない相手だっけ。
そう思うとA級よりは強いんじゃないかと思われてたスイリューもS級ほどではない感じなのか。どちらにせよヒーローに必要な心の強さが足りてないのだが。
その点無免ライダーは実力こそ足りてないけどヒーローに必要なものは全部備わってるナイスガイ。そりゃサイタマもなんだかんだで気にかける相手か。
キングとつるんでるのもそういう部分をキングの中に感じてるからだろうか。関係ないかな。

今日の独り言

キャルちゃん思った以上にアビ構成が微妙だった。
特徴と言えばLBに奥義ダメ上限がついてることくらいか…闇で2000万はアビポチ多くて走る気出ないなぁ。


ほほうポケモンマスターズ。
トレーナー中心ってことは大友向けと言うことか。


チーズあられ…チーズあられか。
チーズおかきじゃないならセーフ。

今日のイラスト

アニメ




アイドル











Fate
























サイゲ











その他