せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ポポポポーン

やっと週末だと思ったらあと1日残ってた時の倦怠感。
疲労がポンと取れるお薬をください。

週刊少年チャンピオン26号感想

・入間くん
あらやだクララもすっかりベタボレに。
てっきりメインヒロインは生徒会長とばかり思ってたけど単なるマスコット扱いしてた子がえらい大躍進を。
勝てるかどうかはまだ微妙なところではあるけど勝負の舞台に上がってきたのは大きいか。
そういう作品じゃない気もするけど気にしない。


弱虫ペダル
授賞式が終わった後は御堂筋くんがまーた無断で逃げ出して終了と。
ここまで同じだとわざとやってるだろってレベルなのだが。来年も同じことをするつもりだろうか。
さすがにいくらなんでも焼き直しが酷すぎたので次があるならもうちょっとこう…工夫が欲しいところではある。


・もういっぽん!
こっち4人とかハナから不利すぎる…と思ってたら相手は3人でしたの巻。
相手が大人数だとこちらがギリギリ負けてからの逆転、もありえそうだったけど相手が少ない場合は展開が読みにくいな…。
まさかこちらがギリギリ逆転負けすることはないだろうけど。


BEASTARS
レゴ氏が撃たれた後にルイ先輩も軽挙妄動の結果撃たれていたでござる。仲良しか。
レゴ氏に食わせたはずの右足が疼く…とか完全に無意識で繋がってるじゃないですか。厄介そうだからほっとこうってのは笑ったけど。
それで無関係の場所で元部下に撃たれたんじゃ世話がないと言うか。本当に撃たれたかはあの引きじゃ分からないけど。
やっぱり最終的に2人で1人のビースターズか。


・六道の悪女たち
悪女を強制的に惚れさせる術を(見た目)女の子が持つとどうなるか→レズになる。
改めておぞましいと言うか酷い術だ…心操ってるようなものだしなぁ。
まぁ改心すれば良いわけだからかかる相手に同情はないが。


・吸血鬼すぐ死ぬ
また救国の英雄は1人シリアスモードになってる…。
この作品たまにガチ重めの話入れてくるから侮れないと言うか実際どこまでやるつもりがあるのやら。
基本全員良い歳したおっさんなのでウジウジやネチネチはないだろうと言う安心感はあるけど。良い歳なんだからもうちょっと節度持てとすら思うが。


・ハリガネサービス
思った以上に努力家だった科学バレー部。
そうじゃなきゃそもそも全国には出てないだろうけど人数が少ないのを科学の力でサポートしながら一致団結して、と言うのはどっちが主人公チームやら。
まぁそんながんばりチーム相手に計算じゃ把握しきれないシモヘイヘが立ちはだかるんですけどね。まさに魔王。


・あつまれ!ふしぎ研究部
このギャル子ちゃん割と好き。もっと出番増やしても良いくらい。
と思ってたら来週新キャラが。今度はどんなハーレム要員なのやら。

盾の勇者の成り上がり 第21話 「尚文の凱旋」

コントかな?


いやー長かった。盾の勇者がマイナスから0に戻るまでに要した話数、およそ20話。長い旅でござった。
結局盾が同情…と言うほど単純なものではないんだろうけど罪悪感だったり女王やメルティへの配慮だったり単純な死刑への嫌悪感だったりがごちゃまぜになった結果愚王とビッチを許してしまった事はまぁそうだよねと。
あそこでヒャッハー殺せ殺せと喜ぶ主人公は流石に嫌すぎるので。ただ名前を変えるだけってのも生温い気がするけど。
最低でも奴隷紋は残しておくべきだし二度と城から出さないくらいの軟禁状態にすべきだと思うがどうなるやら。
と言うか肝心の盾迫害の動機が語られないまま終わったけど残り3~4話でその辺やる余裕あるんだろうか。ナオフミ様旅立っちゃったしやらない気がしてきた。
正直ビッチも王も含めてもう再登場しないくらいが丁度良いのだが絶対最終話辺りに逆恨みしてまたなにかやらかしそうな引きしそうでなぁ。
あと槍の人は今後ビッチとの付き合いどうするんだろう。まさかあんなことがあってもまだPTに入れるつもりなんだろうか。
そこまで馬鹿ではないと思いたいが。いや馬鹿かな。

世話やきキツネの仙狐さん 第08話 「わらわが忘れさせてやろう!」

気軽に幽世につれてこないでくださいシロ様。


ロリフォックス2人だけじゃ絵面的に寂しいと判断したのかお隣さんを連れての三途の川バカンス。川ではないか。
未だに狐っ子をコスプレかなにかだと思い込んでるし勝手に転送されても疑問に思わないで乳まろび出してくれる辺り便利なあやねるキャラだお隣さんも。
3人だと余りがちになるシロ様の相手をしてくれる便利なNPCみたいな。それでいて諏訪部おじさんとはなんの関係も持たなさそうなピュアっぷり。
まぁ同人誌だとお互い酒飲んで酔った勢いで…みたいな本出そうな気がしないではないが。
閑話休題
基本は水着でキャッキャウフフなのだが新キャラが出て思わせぶりなことを言ったりぼちぼち終わりに向けて進んでる雰囲気出してきたかな…。
シリアスぶってるだけで案外中身は、みたいなオチもなくはないだろうけど基本過去話とか別れとかに関しては真面目にやりそうなイメージだしなぁこの作品。
この都合の良い仙狐さんワールドもあと少しと思うと喪失感が半端なさそう。
現実復帰とも言えるか。

今日の独り言

フェスってことはライブではないのかなラブライブ


グラブル格ゲー今日からだっけ。
テスター落ちました!

今日のイラスト

アニメ




アイドル















Fate


























サイゲ










その他